
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の収奪~人知2完成

仕事の鬼!(`・ω・´)

・・・と化している蒼井です(oT▽T)o
決して仕事が好きな訳ではないのですが(´;ω;`)







ふと思うところがあって、
人知を超えた力2メモリアルアルバムを完成させたいと思いまして~
人知2残り2つ

イベントやらでそこそこは埋まっていて、残りはあと2つって状態です。







陸戦をやる前までは、かなりレアハントに精を出していたものの、
大学スキル実装以来、ほんと久しぶりの収奪です。









残り2つの内、まずは「ジンのランプ」を獲りにペルシャ湾へ~
ジンのランプげっと

とある場所での奇襲艦隊からドロップするのですが、元レアハンター冥利か!?
奇襲2回目でアッサリ(σ・∀・)σゲッツ!!

















残る一つである「ジャガー神の呪鏡」レベル限定での奇襲艦隊でしかドロップしないので、
複垢持ちのツインさんにご協力をお願いしてメキシコ湾へ!
みんなでジャガー神

ふたご屋さんが囮となって奇襲を誘いますw
同じ商会のろろころんさんも白兵修行を兼ねて参加です♪






結構難易度高そうなレアハントで、時間かかりそうだな~って思っていたのですが、
ジャガー神の呪鏡げっと

奇襲4回目にしてサクッと(σ・∀・)σゲッツ!!









さすが元レアハンター!(≧▽≦)自画自賛w
久々の収奪も満足

っていうか、やっぱ大学スキル実装でレアハントの敷居はかなり下がってますね(´・ω・`)
こんなに簡単に収奪できるとは…
(以前は重装一つだけでも苦労したのにねw)






これで人知2のメモリアルアルバムも完成♪
人知2完成

あとは報償の「ジェネラルローブ」を貰うだけ。

久々のレアハントでしたが、ツインさん・ろろころんさんの協力もあって
快適に収奪できました~(*´∀`)


ついでにもうちょっと収奪をやってみたいと思います。
約一年ぶりなので、結構楽しい!?






↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/02/25 23:39 ] 海事 | TB(0) | CM(6)

2011年最後の大海戦

今年の最後にヴェネチアの同盟国として大海戦に参加してきました。


2012年最後の大盛り上がりとなるか!?
・・・と思いましたが、やっぱ時期的なものもあって全体的に参加人数が少ない><
ウチの商会GSQからも参加したのは自分だけでした(´・ω・`) ショボーン




○初日

野良で対人艦隊に参加
初日1



初日2

PC新調して初の大海戦でしたが港前の混雑でもかな~りサクサクでした(o^ー')b


初日成績
初日成績

対戦する相手が少なかったけど、まずまずの成績かな。








○二日目

今年の最後に、かの有名なオスマン商会:dオスマンプレスbさんのところに参加。
二日目1

オスマンプレスの人は3人しかいなかったみたいだけどねヾ(;´▽`A``



二日目成績
二日目成績

NPC中心だったけど、戦力差の為か非常に湧きが悪かったですね;;








○三日目

最終日も野良で対人艦隊に参加
三日目1

偶然ですが、かの有名なDOL+1の製作者であるDREAMSさんと一緒になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 



終了後の記念撮影♪
三日目2

提督だったセシリー・フェア・チャイルドさん、以前もご一緒させていただきましたが、すごく上手です(〃▽〃)
本物のノーキンの方ですね~ 
今年は結局、模擬には数回しか参加できませんでしたが、来年こそは腕を上げたいものです( ´ー`)



三日目成績
三日目成績

戦力差がありすぎる中でこの戦功ならまずまず(≧▽≦)



みなさんお疲れ様でした~♪












今年一年間、
半分以上は陸戦漬けの日々でしたが、練習・大会に参加して行った中で一番の収穫が
色んな方に出会い、フレ・知り合いになって一緒に楽しめた事♪
ホントみなさんに感謝です(*´∀`)




来年もみなさんに実り多き航海となるようお祈り申し上げます。
引き続き蒼色見聞録を宜しくお願いいたしますm(__)m





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2012/12/31 09:33 ] 海事 | TB(1) | CM(4)

第三回戦隊模擬戦に参加

商会:赤い盾TKTGさんからお誘いを受けて、ジャックラカムさんが主催する
第三回戦隊模擬戦に参加してきました(*´∀`)


普通の艦隊模擬戦と異なり、S,A,B,C,Dと大きさにクラス分けされた船種5隻で
必ず艦隊を組むというもの。
S(大型一等クラス)はD(小型)には自ら攻撃はできない等々、若干ルールが複雑…(・_・?)


詳しい内容はこちらで(σ・∀・)σ
ジャックラカムさんのブログフリゲート同好会




全部で8艦隊が参加。
4艦隊づつ2予選リーグに別れ、各上位2艦隊が決勝トーナメントへ進出。
ほとんどピーターパン

なかなかの盛り上がりの中で開幕です(〃▽〃)
それにしても半数以上がピーターパン装備ですね~(´・ω・`)






僕はブロネタ隊のハイチュウさん、ツインさん、そして景品交換所商会(ハイチュウさんの商会)
froさん、赤い盾商会からディーオ・エラクレアさんと一緒に艦隊組んで参戦!
ブロ盾交換所

模擬戦自体がほとんど経験の無いメンバーですが、とりあえず気軽に楽しむことを目標に♪












そして今回、初の海事模擬戦を動画に撮っちゃいました~(*´∀`)
動画の出来は別として、自身の動きは超へっぽこですが…(oT▽T)o












まずは予選(σ・∀・)σ


3戦目は撮り忘れたのですが(負けました)、
予選2勝1敗でいきなり奇跡の決勝トーナメント進出!(≧▽≦)






そして決勝トーナメント一戦目(σ・∀・)σ


ほぼ何もできないままに惨敗…(TωT)


ま、模擬初心者の即席艦隊だからこれでも十分な結果かとε-(´―`*)










優勝はTKTGさん率いる赤い盾艦隊!
赤盾優勝

さすがですね~ おめでとうございます(〃▽〃)




最近ちょっとだけリス底模擬やセウタお気楽模擬に参加してるんだけど
模擬常連さん相手にはまだまだ力不足ですね~(´・ω・`)
(当然かw)
もっと参加して大海戦とかでも活躍できるようにならねば~




参加された皆さん、運営のジャックラカムさんお疲れ様でした~♪
また機会があれば参加させていただきますね(´▽`*)





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/16 18:20 ] 海事 | TB(0) | CM(4)

初のカリブ大海戦(2012年11月30日~12月2日)

どもども(*´ω`*)
陸戦動画が好評みたいで、再生回数がぐんぐん伸びているので作った人としても嬉しい限り♪





先週末はポルトガルvsイングランドの大海戦しかも自身初のカリブ!
心躍るはず・・・なのですが、なぜかイマイチ自分のテンションが上がらない><

もしかしたら陸での戦闘ばかりだったので、
大航海時代なのに海が苦手になっているのかも・・・(;´Д`)



そんな不安が的中してか、結果はボロボロでしたorz

○初日成績
大海戦初日


○二日目成績
大海戦二日目


○三日目成績
大海戦三日目

毎度、大海戦が終わった後は「模擬にも参加して鍛えなきゃね~」なんて思うのですが、
結局参加しないままで終わってる自分が悪いんですけどねw
(今のところ陸戦の方が楽しいしw)



今回はNPCの沸きも悪かったし(最終日だけそこそこ沸いた)
大海戦様子

NPCいないから無謀に対人をせざるを得なかったんだけど、ほぼ負け続け( T▽T)



特にポル精鋭艦隊からは10分たたないうちに5連続で即沈くらったりで、
海戦が嫌いになるくらい完膚なきまでに叩きのめされました・・・ヽ(`Д´)ノ


模擬は敷居高いし、どうしても陸戦に走っちゃいますね><;
(陸戦もやらない人からすれば敷居高いかもだけど)
う~ん・・・どうしたものやら。。。



 





もし陸戦で初心者さんが来た場合には、真剣にならず、楽しさを味わってもらわなきゃねっ
と思った蒼井でした( ´ー`)フゥー
(いきなりガチでボコられたら嫌になるわーねw)


いきなりガチで負けたりして|ω・`)  




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/04 01:07 ] 海事 | TB(0) | CM(6)

2012年10月 大海戦

2nd Age初の大海戦イングvsポル。


大型新船も登場してどんな戦いになるのか!?
自分も「夜戦用ノルスケロブ」と「夜戦用ロイヤル・ソブリン」を新造して参戦(`・ω・´)
ノリスケ

ソブリン

だけど、腕のほうが全く伴ってないのでかな~り沈しました( T▽T)
なんとなく強化砲門+強化舵をつけたノルスケロブの方が自分には合ってましたね。
もっと模擬とかに参加して腕磨かなきゃ・・・(っていつも思うけど全然模擬やってませんw)











とりあえず今回の成績(σ・∀・)σ
初の解析ツール「DOL BATTLE ANALYZER」も使ってみました。
※解析結果はクリックで大きくなります。

○初日
初日戦跡

解析初日





○二日目

二日目戦跡

解析二日目





○三日目

三日目戦跡

解析三日目





解析結果は対人のみ。
NPC寄りで対人回数は少ないながらも、こうやって改めてみると色々と反省点が分かって
勉強になります(*´ω`*)

修理支援は出来ているけど、外科が少ない><;
あとはスキル入れ替えが全然出来ていないので偏ってます。

与・被撃沈は・・・論外ですね(´;ω;`)









火力過多になってきた為か、小型では横チンも多かったです。
小型でチン

連携強化とかの影響かなぁ??
良く分かりませんが小型・中型は船の作り直しが必要かもです(´・ω・`)











参戦したイング・ヴェネ・オスのみなさん、お疲れ様でした♪
記念撮影




海戦得意な方、よろしければアドバイスのコメントなんぞお願いします(´-ω-`)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/15 23:56 ] 海事 | TB(0) | CM(2)





