
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金のもなか(更に愚者強化)

引き続き春イベントでボルドーの不毛クリックゲームやってます。
相変わらずボルドークリック

もうちょっと運営もイベント内容考えて欲しいですよね・・・(´・ω・`)

















愚者手の強化をはじめたもなかですが
50台愚者12こ

防御50台の愚者を更に増やしました(計12個)



準備は万端、あとはリアルラックのみ!

一気に防御力100を目指します! m9っ`・ω・´)ビシッ















いっけえええええぇぇぇぇぇええええ~~!!
















中間地点の防御80台で
80台愚者6個

半数が生存(*´д`*)











すご~く大事にクリックするのですが
80台愚者死亡

ここに来ての失敗は非常にキツイ><
防御80台なら数百Mはするか・・・一瞬で消滅は残酷ですお ヽ(`Д´)ノウワァァァン














そして防御90台まで残った精鋭は
90台愚者3個

更に半分の3つ、ゴールはもう目の前です!



















ぽちっ



















ぽちっ














マウスが手汗で若干濡れてます・・・(;´Д`)

















そして・・・


















ついに
名匠で100愚者2個


防御100の愚者の両手が出来ましたー!
(2つも)


キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!








最後は
名匠使用

名匠秘伝のお世話になりましたけどね^^;














運が良かったのか、以前(大学スキル導入前)の攻撃100フラムベルグ作りに比べると
かなり簡単に出来てしまいましたW


練金術でのとりあえずの目標は達成。
お弁当も少なくなってきたことだし、別の職に転職します~ (*´∀`)♪
(練金は転職費用高いので、ホイホイ変われませんから今まで躊躇してたw)













今回、練金術をやるにあたって参考にさせていただいた、
↓E鯖で活動するレイリッタさんのブログ↓

れいぶろ(・ω・)ノ

とても役立つ内容でブログとしても面白いです(僕は毎日チェックしてます)
リンクさせていただきます~





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


[ 2012/03/25 15:21 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(3)

金のもなか(初の愚者)

毎日ちょっとづつですが、強化フルリグドセイルをもらうためにボルドーでクリックイベントしてます。
ボルドーイベント

無くても特段困るっていうアイテムじゃないのですが、やっぱ欲しい・・・ ( ・ω・)
このイベントノおかげで、せっかくの強化フルも価値は暴落中ですけどね。

















もなかの方ですが、刻印や薬液・坪作りを経て
練金術5+3

練金術Rは最大8!




大学スキルも準備して
大学スキル(成功率上昇)

















ついに愚者の両手に手を出します!


















材料は揃っているので、まずはヴェネチアで愚者手を生産
初の愚者手作り

大学スキルのおかげか、大成功の比率が多いですね~

この段階で失敗消滅は無いので、20個ほどの愚者を確保。






















ロンドンに行って初の愚者強化なのです!(`・ω・´)シャキーン
愚者強化

頼むぞ!ジョン・ディー!










いい感じいい感じ~(;´Д`)ハァハァ
初の愚者強化











ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
愚者失敗






俺の屍を超えて行け~!!













一回一回、気合を入れてクリック!














結果は・・・
















とりあえず防御50台を5つ確保~ヽ(・∀・)ノワーイ
愚者生き残り

ここで材料の金が無くなったので一旦終了。
全滅だけは免れてホッとしてます( ´ー`)フゥー...







他の方のブログとか見ると全滅だらけで、もっとハードル高そうなのですが、
これも大学スキルのおかげかな?








もうちょっと防御50台の愚者を増やしてから、一気に100を目指す予定です。
(≧∇≦)









↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース



[ 2012/03/22 16:01 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

金のもなか(刻印から薬液へ)


練金術に必要な取引スキルも少しづつ上がってきてます
調味料取引R4


調味料取引は優遇じゃ無いのですが、練金では必須のスキルです。
「塩なんて元々たくさん買えし~」なんて思っていたら後悔します。
もっと前から鍛えておけば良かった・・・( ´△`)















魔術の刻印も貯まってきたところで、赤の薬液作りに必要な火トカゲの刻印を生産
火トカゲの刻印

刻印作りは非常に手間が掛かってめんどうですが、避けて通れない道なので
ひたすらガマン( ;∀;)
















更に火・水・土の刻印から薬液生産~
赤の薬液

白の薬液

ん~なんとなく錬金術っぽい生産物ですね~(≧∇≦)















また何に使うかよく分からないけど、紙から貴重書も
貴重書

貴重書は数だけは多く作れるのですが、熟練はしょぼいし
お弁当だけはすごい勢いで無くなっていきます・・・(((;-д- )=3

















また錬金術師転職クエの時に月見さんからもらった大量の粘土で
粘土もらい



錬金術師のつぼを生産
練金R4

これも何に使うのかワカリマセンw
でも熟練の入りは良いですね~練金R4になりました(・∀・)








もうすぐで愚者に手が出せますよ~













最近、陸戦と練金のネタばかりです( ´ー`)フゥー...





↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/13 16:22 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(0)

金のもなか(刻印作り)

3月は年度末、inはしているのですがリアルの忙しさからか、ブログ書く気力が・・・orz

なるべく頑張って更新したいと思います。












全く実力が足りない状態で、師匠:月見団子さんに完全寄生して
錬金術師へ

ついに練金術師に転職しました(≧∇≦)


転職費用がアホみたいに高いです・・・(;´Д`)











練金術用に新たに副官も採用
練金副官

ニコラよりも練金ブースト+1覚えるのが速いベアトリーチェにしました。













まずは錬金術に欠かせない刻印作りから~
刻印の材料

全ての刻印の元となる魔術の刻印。
ジェノヴァ・シラクサで材料の銀・塩・マンドラゴラを積んで行きます。

アレクと何往復もしないと刻印が貯まらないのがメンドいですね~















修羅の道の第一歩、魔術の刻印から作り始めて~
練金R2

速攻でR2になりましたw






できた魔術の刻印を今度は火・水・土・風の刻印にするのですが、
これもまた結構材料集めが大変なのです(´・ω・`)

火・・・硝石(マスリパタムから持ってくるか、掘るか)
水・・・沸き水(PFかショップでしか手に入らない)
土・・・砂(掘るのがめんどくさい)
風・・・オオワシの羽(カイロで簡単に買えるけど、今のところ使い道無し)













どうやっても時間が掛かりそうなので
刻印材料掘り

のんびりとアフリカ北岸で材料ホリホリですw
ここなら硝石と砂の両方がでますからね~







まだまだ始まったばかり、またーり練金楽しんで行きます(´ー`)y─┛~~








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

[ 2012/03/11 17:02 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(4)

金のもなか(錬金術師転職状げっと)

何のスキルも持たずに錬金術を目指したもなかです











宗教学・財宝鑑定・開錠・視認・探索・冒険名声全て要求分を満たしつつ
未だ練金術をやっていない
(最初の練金術転職クエは1回しかできないらしい)

師匠:月見団子さんの支援を借りて
練金クエ(ギザ)





前提の一つになってるギザのピラミッドへ~
月見さんの支援2





無事にギザも発見v( ̄Д ̄)v
ギザクリア

艦隊メンバーが発見すれば自分もクリアするんですね(もなかの視認スキルRは1だし)






















次々と前提をクリアしていきます
練金クエ4


アゾート発見!ヽ( ・∀・)ノワーイ
アゾート発見








そして
練金クエ5


賢者の石も!ヽ( ・∀・)ノイェーイ
賢者の石発見



















長かった前提クエを経ていよいよ転職クエに
練金クエらすと

このクエだけなら工芸もちのもなかで達成できるのだけどね^^;

クリアに火トカゲの刻印が一つ必要です。






そしてついに!
練金転職状入手

転職状キタ━(゚∀゚)━!


完全寄生でしたが、これで修羅の道である練金術を覚えられます(≧∇≦)



力仮っぱなしだった師匠:月見団子さん
ホントにありがと~(oT▽T)oウルウル







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう(^▽^)ゴザイマース

[ 2012/02/19 02:26 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)





