
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず何かやる

あんま長時間は出来ないですが、ちょくちょくinしてリハビリしてます(´ω`*)
以前所属していた商会:ゴッドセイヴザクイーンにも再入会。
チャットが出來無いと面白くないからね^^;






最初は海域調査とかやってたんですが、色々手をつけないと感覚が戻らないので
何となく砲撃系のスキル練成とやらを始めました。
砲撃練成
レベル上げを兼ねて~と思ったけど全然経験値が入りません。
・・・てか東アジアで戦闘レベル上げ自体が時代遅れなのかも(TωT)






良い場所を商会のツインさんに聞いてみたら、カリカットクエの「高貴な像」が良いらしく
111815 172421
なんか以前スキル上げでやった事あるような・・・覚えてませんがw





やり方覚えてないのでYahoo!で「大航海時代 戦闘スキル上げ カリカット」で調べたら動画あったので見てみたら
なんと!いにしえの陸戦家kisiriさんの動画でした!
驚いたのが動画へのコメントをkisiriさんが普通に流暢な英語で返していた事。
こんなグローバルな人だったとは・・・今更ながら驚きですw






こんな感じでボチボチやっていこうかと( ´ー`)フウー
陸戦もやりたいなぁ~



( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/11/18 20:52 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

復活しました(´ω`*)

2013年12月以来、約2年ぶりの更新ですm(__)m
実質、2013年9月以降はin減ってましたが・・・

この間、なにをしてたかっていうと
他のゲームに浮気してました!
・・・(´・ω・)





ブログの書き方も半分忘れてますが、復活に当たり(続くか分からんけど)
今まで何してたか、なんで戻ってきたかの経緯を。。。



2013年8月以降~ ほぼファイナルファンタジー14をやっていました。
無題

なんてたって当時かなり話題になって流行ってた。 画像綺麗だし、UI超便利で動かしやすいし。
ドップリはまってしまいました。
・・・面白かったんですけど、結論から言うとちょっと自分には合ってなかったようです。
何故かと言うと

・自由度が少なすぎる。 
 メインコンテンツとなるダンジョン等は全て難しい動き・パターンを全員でやって初めてクリア。
 よく大縄跳びゲーって言われます。
・なのでin時間少ないと、練習できなくて周りについていけない。←一番の原因
・そして古いコンテンツはアホみたいに簡単になってゴミ扱い。
・簡単なコンテンツも含めて、何周もしてハイレベルアイテム集めに奔走。 
 やっぱ時間が無いと難しい。
・新しいコンテンツをやる為に、多くの時間を費やす。
・古いコンテンツ・アイテムは全てゴミ扱い。 
 サーバーパンクするんじゃないかってくらい無駄な古口コンテンツが溢れてます。

何だかんだで楽しんでいたんだけど、今年5月からリアル都合でFF14のin時間が激減(´・ω・`) ショボーン
今後も含めてゲームに長時間費やすのが難しいので休止を決断(´;ω;`)
DOLから移住してきてお世話になったギルドの皆さんには大変申し訳なかった・・・






その後、短いin時間でプレイできるガンダムオンラインをやってましたが、
こちらはシャレにならんくらい糞ゲーになっていました(oT▽T)o
ただの蹂躙ゲーというか・・・格差ゲーというか・・・






少ない時間でもゲームはやりたいのです。。。
結局社会人に優しく、自由でのんびりな大航海時代onlineに復帰しようかと(´ω`*)
まずは忘れた記憶を取り戻して、新しくなった部分を少しづつ堪能してみます。


今日は復帰して3日目。
以前のフレもだいぶ減ってるみたいですが・・・inしてるときにTEL貰ったときは嬉しかったです(≧▽≦)

in時間少ない状況での復帰で、続くか分かりませんが、
もしゲーム内で見かけましたら宜しくお願いしますm(__)m




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/11/13 19:42 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

本日「グラン・アトラス」実装! だけど前日までのネタです(´ω`*)

本日いよいよ「Gran Atlas」アップデート実装!(´▽`*)

そこで全ワールドの陸戦家にお知らせデス!
main-photo940400ah2.png

【全サーバ合同陸戦練習会inZephyros】
【開催日時】2013年12月07日、20時集合、20時30分スタート、23時終了予定
【集合場所】Zephyrosサーバ・セビリア広場協会前集合


詳しくはこちらをチェック!(σ・∀・)σ
Zephyros陸戦普及協会












で、あとの記事自体はアップデ前日までのネタです(´・ω・`)
リアル都合で全然ヒマが無かったの・・・(oT▽T)o


プレイベントの一環でレアアイテムもらえる期間限定収奪イベがあったのでやってきました。
死神紋章

紋章コレクターとしては是非とも欲しかったのです。
wikiでは難易度高そうな事言ってたけど、ssもつけて1時間ちょいほどで(σ・∀・)σゲッツ!!




そしてもう一つ欲しかった地球儀も
地球儀

お遣いイベみたいのは全くやる気がしなかったんだけど、こうゆうレア物系は
相変わらず大好きです。 久々の収奪で夢中になっちゃいましたw

いつかのPBに載っていたのですが
積荷強奪:収奪スキルR10までの効果で収奪判定
拿捕:収奪スキルRそのまま反映した収奪判定

艦隊自体は沸きまくっていたので、経験上、こうゆう場合は粘らずに拿捕繰り返す
ほうがレア物は出やすいと思うのです(´ω`*)











そして苦痛のレベル上げも、ちょくちょくと続けておりました。
黒海で甲板戦

黒海はほんと湧きが不安定><
経験値UPアイテム使ったのに海域に自分しかいなくて効率最悪だったり(TωT)



ペースはかなり遅かったけど
戦闘LV76

なんとか1つだけレベ上げられました(ノ∀`)






アップデ後はレベ上げ対象のNPCも増えてるといいな~
何から手をつければよいのか判りませんが、この記事書いた後で
グラン・アトラスを堪能してきます♪





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/12/03 18:31 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

久々の戦闘LV上げ!

リスではインチキ業者が繁殖中です。。。
業者繁殖中

売り物はアフロではなくトンスラでした・・・(#゚Д゚)














さて、LV上限が開放されたので、久々に戦闘レベ上げに行ってきました。



だいぶ前にカンストしちゃってたから、一年弱振りくらいですかね。戦闘レベ上げは。
甲板あげ

以前から気になっていた黒海での甲板上げです。
カンスト後に新艦隊実装されたのでやってみる機会が無かったんですよね~ヾ(;´▽`A``
甲板戦自体は経験ウマーなので、あとはキャップ次第ってところ。




黒海の経験

LV75で経験256+990=1246!
なかなかオイシイですね~(≧▽≦)
経験値50%UPアイテム使えば2000弱くらい行くかな。

ただここは相変わらず人が少なくて湧きが安定しないのが弱点><
時間単位だとアジアでの甲板やダンジョンの方が良いかも。



















黒海で久々にPKさんにも襲われちゃったり
黒海で襲われ

甲板戦で返り討ちにしてくれるわい!!(`・ω・´)





陸戦家なのに・・・

負けました・・・(´・ω・`) ショボーン




PKさんを含め、人が戻ってきたのは良い事ですね(*´∀`)




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/11/09 16:24 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

D2L 4thシーズン開幕直前 

相変わらずFF14メインでやってはいるのですが、D2L 4thシーズンも今夜開幕。
前日くらいはまじめに練習すべくちょっと長めにinしましたヾ(;´▽`A``


inしてすぐなのですが、約一ヶ月ぶりに見たもなかの方の倉庫が
造船部品だらけ

何故か造船部品でいっぱい・・・(・_・?)
何の船を作ろうとしてたのか全く思い出せませんw










そして陸戦練習会にも参加♪
前日練習会

過疎が進んでいるとは言いながらも、何だかんだで前日には多くの陸戦家が集まってます(≧▽≦)
今度の大型アップデでは陸戦仕様については触れてないんだけど、対人仕様が変わるとかナントカ・・・
いずれにせよ良い方向に行くといいですね。




陸戦での感触もホドホドで、前日最後はベストドレッサー賞の為の衣装合わせに(*´д`*)
前日衣装合わせ

詳細は当日までお見せできませんw
今回もGSQ専属デザイナー:月見団子さんのプロデュース、今回はプラスαのおもしろ要素も!?

若干DOLから離れてはいるものの、今回の大会も楽しく過ごせそうな予感です(*´∀`)




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/10/20 13:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)





