スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての模擬戦!

ブログで交流させていただいているリョーマサカモトさんから
リョーマさんから

商会バザーのご招待を受けたので行ってみました。






少人数での開催ながらも、たくさんの人が集まっていて大盛況でしたね
リョーマさんから2

僕の好きなオークションなんかも催されていて見ているだけでも楽しかったです。
リョーマさん有難うございました~(≧∇≦)



↓リョーマサカモトさんのブログ↓
心はいつも太平洋


すでにリンクさせていただいております^^





















んでもって、今週末はポルvsイングの大海戦です。

海の上でも脳筋を目指したくなって・・・
イング大海戦想定模擬戦に参加してみることにしました!
(`・ω・´)シャキーン







まずは船を新調せねば~ って事で
スコ氏に造船依頼1

フレのスコさんが快く引きうけてくれて、一等戦列艦の造船を依頼。











スコさんの気合のおかげで出来上がった船の性能は
目標の耐久MAX・ALL中間値で満足なのですが・・・
1等戦列

派手派手の変なカラーリングw
スコ流のシャレですねw







カラーリングは別として・・・この船で模擬に参加しようと思ったのですが、
熟練上げが間に合わずに、結局、装甲戦列艦で参戦することに(  ´・ω・)

(かっこいいカラーリングにした後で新船はご紹介しますw)





















模擬戦への参加のしかたも分からなかったのですが、
どうやら野良での参加の場合はロンドン教会内の前列席に座るらしい。
初模擬1

真剣に自信が無かったので、超初心者をアピール(;´Д`)














ちょうど20人集まったので、10vs10の援軍参戦形式で模擬開始!



















「下手くそなので罵声浴びせまくられるんじゃないか・・・」なんて心配ながら始まって
初模擬3

みんな一等戦列艦。 装甲戦列なんて僕だけです( T▽T)













当然の事ながら沈みまくります。゚(゚´Д`゚)゚。
初模擬2











こんな大混戦の中で耐え切るほうが無理・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
初模擬4


分からない専門用語もたくさん飛び交ってましたが、とりあえず無事に初参加を終えました^^;







丁寧に教えてくれるって訳じゃないのですが(そんな暇自体が無い)、
「習うより慣れろ!」
って感じでしたね~

やってるうちに後半は少し冷静に対応できていたと思います。
大開戦前以外でもリスボンとかで模擬はしょっちゅうやってるので、今後も参加して慣れていきたいですね~♪

まだまだ基本の動き・アイテムすら分かりませんが、ハマる予感大ですw







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


関連記事
[ 2012/04/12 14:21 ] 海事 | TB(0) | CM(4)

オウリンさんへ

海の上でも強くなりたいのでガンバリマス(`・ω・´)
オウリンさんは大海戦出ないのかなぁ?


リョーマさんへ
こちらこそバザー招待いただき有難うございました~
また是非誘ってくださいね( ´∀`)


スコさんへ
もちろん100愚者分は働いてもらいますよ・・・( -▽-)

[ 2012/04/15 08:24 ] [ 編集 ]

自分の船じゃないので大して気合いは入ってませんでしたが、
一隻目で失敗なしの物が出来て良かったっス。

気前のいい俊さんは、お礼に100愚者をくれました!
価格で言えば一等の10倍くらい?・・・・これぞまさに、エビで鯛を釣る!!

[ 2012/04/15 00:32 ] [ 編集 ]

ブログ紹介 ありがとう

商会バザーへご参加誠にありがとうございました
<(_ _)>

そして、この度私どものブログを紹介いただきましてありがとうございます
<(_ _)>


大海戦想定模擬戦
お疲れ様でした<(_ _)>

ちゃくちゃくとツワモノへの道を進まれていますね
(*^_^*)
[ 2012/04/13 08:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~(*'ω'*)ノ
模擬SS。めちゃ迫力ありますね!
(うちの商会の人も参加してるw)
イングの旗を背負って、(私の分もw)頑張ってくださいね~~~!
[ 2012/04/13 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/83-36c38cf9







