
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸戦家への道(ローマコイン集めとオリジナル奥義)

たま~にコロッセウムに篭ってローマコインの報酬を狙っていますが、
ローマコイン交換

ほとんどがはずれアイテムばかりなのです・・・剣闘士の称号なんていつになるやら(;´Д`)
(今までに引いた当たりはレンジャーとハンターの転職状くらいかな)










単調で飽きやすいコロッセウムですが、少しでも効率の良い方法をとりたいですよね。

僕のやり方ですが、



まずは大学スキルの闘技場戦闘心得を装備(これ一番大事)



よく選ぶミッションの一つ目は
コロッセウムミッション(3コンボ)

「人数×3コンボ決めろ」




コロッセウム道具屋に売ってる
コロッセウム コンボ用アイテム

泥酔の酒 ⇒ 目潰し ⇒ 投石 の順で使えば30秒かからずに簡単にコンボ達成です。










もう一つのミッションは
コロッセウムミッション(500ダメ)

「人数×500「ダメージ与えろ」

たまに弱いNPC(HP350のやつ)だとミッション達成する前に倒してしまう事もあるので、
若干弱めの武器に入れ替えたりしてます。



コロッセウムのミッションは一旦ウィンドウを閉じて再度話かければ、違うミッションが並びます。
上の2種類なら、すぐに狙ったミッションが出ると思います~


でもやっぱり単調な作業^^;
もう少し内容を濃くして欲しいですよね~
























んで、貯めたローマコインでオリジナル奥義も作成できます。

消費ゲージとテクRに気を付けながら、いくつか試しに作成してみました~
(記載は作成例、他の組み合わせでも出来ると思います)


最も多くの人が使っていると思われる
オリジナル奥義 完全回避

「完全回避」

効果中は通常攻撃を避けることが可能(テク攻撃は喰らいます)
対人でも対NPCでも非常に使い勝手がよく、僕も常にこの奥義を使っています。
実用的な消費ゲージ10、効果範囲も30あるので艦隊戦でも使えます( ´∀`)







艦隊戦用にもうちょっと範囲を広げたのが
オリジナル奥義 完全回避(艦隊用)

消費ゲージが増えて、持続時間が少なくなっちゃいました^^;
これじゃあダンジョンでは使えても対人ではダメかもですね┐(´д`)┌


















もう一種類。
オリジナル奥義 攻撃上昇(ソロ用)

「攻撃力上昇」

ダンジョンである程度の強さがある人なら、このテクで力技で押して行ったほうがいいと思うのです。







これも艦隊戦用に範囲を広げてみて
オリジナル奥義 攻撃上昇(艦隊用)

やっぱり消費ゲージが上がって、持続時間が下がっちゃいます;;




色々試行錯誤してみましたが、一撃必殺の強力なテク相手に弱体効果を与えるテク
消費ゲージやテクRが上がりすぎたりで実用的じゃないですね。

弱体効果は発動確率が低くて、簡単に抵抗されちゃいます><





他にも良いオリジナル奥義があったら教えてください~ヽ(・∀・)ノ








↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース

関連記事
[ 2012/04/01 13:12 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(6)

月見さんへ
おいてけぼり・・・見えなくもないかな・・・(;´Д`)
もうちょいカッコイイTOPに入れ替えるよ( T▽T)
[ 2012/04/06 00:10 ] [ 編集 ]

リョーマさんへ
そこそこ良いテクが出来たつもりです~
是非是非使ってください( ´∀`)

オウリンさんへ
完全回避テクは陸戦家必須です!(タブン)
使い勝手良いので、商人系テクも是非取得してくだされ~
[ 2012/04/06 00:09 ] [ 編集 ]

TOPの絵が夕日から青い空に変わったみたいだけど・・・
何故だろう「置いてきぼり・・・」な絵に見えてきたw
[ 2012/04/05 20:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/03 13:14 ] [ 編集 ]

(。 ・ω・))フムフム

ローマコインだけ無駄に貯まってるオウリンです。こんにちわ~(´ω`*)ノ
奥義はよく分からないので、作ったことないですw
SS見たら、見たこと無い技がいっぱいです><
商人系は一個も持ってないので、まんべんなくテクニックを手に入れたほうがいいのでしょうか・・・?
[ 2012/04/02 12:54 ] [ 編集 ]

なるほど 勉強になるなぁ( ..)φメモメモ

私も完全回避使ってるけど、範囲狭くてソロでしか使えなかった…
こちらに掲載されてるパターンのほうがいい完全回避テクに仕上がってる…

今度入れ替えておこう…うんうん
[ 2012/04/01 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/80-d8ab848a







