
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩場を求めて・・・

こんにちわ、蒼井です(゚ω゚)ノ

ブログ見てコメント・拍手いただきありがとうございます。
見ていただけるのが分かるとブログもやる気が出てきますね~!
これからも頑張って更新していきますのでどーぞよろしくですm(__)m


安全海域だとPKに襲われること無いので、安心して航海でき、南蛮貿易の効率も上がりますよね。 とても良い事なのですが、逆に狩場にも人が集中して海事は効率が下がります(>_<)

こうゆう時は素直に交易やってろ!ってな感じですが、海事が一番好きなのでw

Z鯖のカリブ・東南アジア・東アジアが同時に安全海域になってしまう中、
(普段、僕が狩場にしてる場所全部orz)

最初はカリブで
狩場を求めて

ここはエグズマが弱いわりに経験おいしいのですが、人が多くて獲物にありつけません。
エグズマ

なので混雑を避けつつマルーナを狩り(結構砲撃がイタイ)
マルーナ


いまいち時間が掛かりすぎるので、気分を変えて某wikiに記載のあった回避スキル上げをやってみました。
「一度に多くの敵から砲撃を受けて、回避した砲弾の数だけ効率よく熟練値が入る」
↑これを繰り返すとの事。

砲弾避けられなかったらどうなるんだろ・・・

実践!!

この数相手に
回避上げ1


ひたすらボコボコに殴られ続け・・・
回避上げ2


耐え難きを耐え、忍び難きを忍び~
回避ランクアップ
回避スキルR9になりました~ヽ( ^∀^)ノ
(部品の消耗がハンパないっす)
回避ブーストしっかりして、カスタムスロットで回避・修理・救助・消化スキルを連打すれば大丈夫ですね。大海戦とかに通用するにはもうちょっと必要かな?
打たれ続けるのは趣味ではないのですが効率は良いですw



その後東南・東アジアに移動~(ここも安全海域)
狩場が見つからずにさまよってると、システィアさん(シアさん 商会:那由他のフレ)からの要請で世界周航クエのお手伝い。
システィア



自称ねおちは絶対にしないというシアさんを不安な中追従しw
(NPC海賊のど真ん中を突き抜け・・・)
システィア追尾1



自称しっかり者のシアさんが即沈しそうなトコロを守りつつw
システィア勝利


とりあえず敵を撃破^-^

しばらくはこのままアジアに篭って海事上げ頑張ってみます。
2月のアップデートまでに海事lv64になって装甲戦列艦乗りたいなぁ


↓押してね!↓
関連記事
[ 2011/01/22 07:00 ] 海事 | TB(0) | CM(3)

リンク貼らしてくださいね~^^

いつも楽しく拝読させてもらってます。
この度は、HPへのリンクありがとうございます~

私もHP内に「繋がり」というリンクを作り、
その中に、「蒼色見聞録」をリンクさせていただきます。今の仲間にも紹介しときますね~^^
[ 2011/01/24 09:15 ] [ 編集 ]

No title

自称w
素晴らしい旅をありがとうwww
[ 2011/01/23 21:02 ] [ 編集 ]

ご苦労様です

子守?!
ご苦労様です。

シアさんとの掛け合い楽しみにしとおります。

PKと聞くとやはりウルティマを思い出します…
[ 2011/01/22 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/8-3b34346f







