
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国の様子2

こんにちわ! 未だ中国の余韻が抜けきらない蒼井です( ・ω・)ノ





今回も引き続き中国現地リポート第2弾です。





のんびり旅行をする暇はほぼ無かったのですが、
出張ついでに近場の観光地には行ってきました(≧∇≦)





首都北京の天安門広場前(中国全土からの観光客でいっぱいですw)

螟ゥ螳蛾摩蜑浩convert_20111105172228 豈媽convert_20111107235147






そして故宮紫禁城(*゚ー゚)

邏ォ遖∝沁_convert_20111107235641

めちゃ広くて歩き疲れましたが、日本の文化遺産には無いスケールの大きさです!








ついでに鳥の巣も(オリンピックの会場ですね)

魑・縺ョ蟾」_convert_20111107235845











そして唯一観光で行った桂林!
譯よ棊・狙convert_20111107234642
譯よ棊・胆convert_20111108000010

水墨画の世界を体感できる絶景の場所ですヽ(*´∀`)ノ
世界的に有名な名所なので欧米の観光客もいっぱいでした。
興味のない人から見れば、ただの岩山ですが・・・( ・ω・)













ここから先は中国の変な世界を・・・









喫茶店で「要珈琲、不要糖(砂糖なしのコーヒーください)」と言ったら・・・

繧ウ繝シ繝偵・・滂シ歙convert_20111108000326

ほぼミルクの白いコーヒーが出てきましたorz
中国人はあまりコーヒー飲まないので、喫茶店自体が少ない上に、とにかくマズイのです><
(薄かったり、甘すぎたり、苦すぎたり)
上海・北京にはスタバもありますが、数が少ないです。











また中国の街中はとにかく料理店が多い!
「中国は食の文化!」と言われるほど、みんなが食事の時間を楽しんでます。

轢矩區荳ュ闖ッ繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ_convert_20111108001853





一番気に入ったのが

mantou080507-1.jpg


街中でよく売っている「包子(バオズ)」。
いわゆる肉まんなのですが、皮厚+肉汁ジューシーでとても美味しいのです(≧∇≦)
価格も1元(約12円)ほどで安い~♪











・・・ただ有り得ない物もたくさんあります( ̄∇ ̄;)






よく見る「中国風おでん屋」「串焼き屋」「豆腐屋」
DVC00222_convert_20111108002120.jpg
螟懷コ誉convert_20111108002222
鮗サ鬥呵ア・・_convert_20111108002042

「包子」のように「小さくても店を構えて売っている」料理は大丈夫なのですが、
もろ露店の場合、料理に使う油は
「下水に浮いた油等の汚いものを再利用している」らしいのです・・・
中国人は平気で食べてますが、日本人には無理っす( T▽T)


ちなみに中国では至る所で「臭豆腐」のニオイがします・・・( ・ω・)








さらに有り得ないものも・・・

※閲覧注意





繧イ繝・Δ繝惹クイ_convert_20111108002838


サソリ、ヒトデ、イモムシ(蚕?)・・・( T▽T)

※ちなみに北京の有名な繁華街「王府井(ワンフージン)」で売ってました。












良い面・悪い面含めて、色々な事を経験できた中国
是非また行きたいです(≧∇≦)





次回からは大航海ネタに戻りますね~( ・ω・)ノ




|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓



関連記事
[ 2011/11/07 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遅くなりましたが、おかえりなさいませ^^ノ
露店はやばいのですね~
先日・・・なんの番組だったかな?
お笑い芸人が中国のレポートみたいなのをやってて
露店のサソリ食べさせられてましたw
おいしそうだったのは、丸ごとフルーツを串にさして、飴でコーティングされてる食べ物でしたw
[ 2011/11/10 13:03 ] [ 編集 ]

虫!虫だけはいやぁああ

でも包子がおいしそうですねぇ><w
こういうものはいいですよね、中国♪
露店がやばいのは把握><
[ 2011/11/08 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/46-507eb76c







