
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国の様子1

我是蒼井、大家好久不見!
(こんにちわ~蒼井です、みなさんお久しぶり!)





・・・やっと日本に戻ってきましたぁ~(o゚▽゚)o




ひじょーに悪い中国の通信環境の中でもinはしてきましたが、これでやっと快適にDOLできます^^



約半年間、仕事で中国各地を回りつつ色々な場所を見てきましたので、帰国第一弾の更新は
「蒼井の中国現地レポート」です!
(大航海とは全く関係ありませんがw)



上海の中心地は

荳頑オキ鬮伜ア、繝薙Ν_convert_20111103175510

超~~~高~~~い高層ビルばかり!
(東京西新宿の比じゃありません!)
上を見過ぎて首がヘルニアになってしまいますw





外灘(ワイタン)と呼ばれる上海の名所にも行ってきましたが、

外灘

100万$の夜景ですね!ヽ(*´∀`)ノ








街並みは非常に活気があり(とにかく人が多い^^;)

雎ォ蝨胆convert_20111103180732






日本人が多く住んでいる(僕も住んでいた)古北・虹橋地区は
「中国語は要らないんじゃないか!?」
っていうくらい不自由なく暮らせる街でしたね。

荳頑オキ陦嶺クュ_convert_20111103180928

日本語の看板がいたるところに見受けられます。
日本語看板のほとんどは日本食料理店か夜のお店ですが・・・




でもちょっと町はずれに行くと・・・

螟峨↑辟シ閧牙ア祇convert_20111103181650


せっかくの焼肉屋も廃墟と化してます・・・
(これでも多分営業中です)





国土も人口も大きく、いろいろな方面から出稼ぎに来ている人が集まる街「上海」、
市内だけでも極端な貧富格差を至る所に見受けられましたね( ・ω・)



中国へ行く前はかなり悪いイメージだけを持ったまま渡航したのですが、
(実際、日本と比べると不便な部分・遅れている部分・ありえない部分はたくさんありましたが)
戻ってきてみたら中国が少し好きになってしまいました(≧∇≦)



今の日本には無い自由奔放な生活がありましたね(*゚ー゚)



次回、もう少し中国のディープな部分に触れたレポートを記載します(≧∇≦)





|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓




関連記事
[ 2011/11/03 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ただいま~

やっと回線状態の良い環境に戻ってこられました^-^

田史さん:復帰まってますね~
マリーさん:ブログいつも見てます~ ゲームで会ったらよろしくです。
佐吉さん:お久しぶりです~ 三on復活まだですねー^^;
月見さん:帰国祝いの商大クリありがと~

大航海・ブログ両方がんばるので、これからもよろしくですー♪
[ 2011/11/07 23:40 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~^^
中国は良くも悪くも高度経済成長の途上特有の熱気に溢れてそうですね・・・
僕の方はここ少しの間Wizardryに浮気しててDOLを離れてたんですが
アプデを機会にまた復帰するつもりです、また大海戦や陸戦クエの時は誘ってください~
[ 2011/11/07 11:54 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い^^
中国は行ったことないのですけど、食文化的に合うのか心配で
なかなかいけないですw

[ 2011/11/07 10:16 ] [ 編集 ]

おかえりなさい(^O^)
[ 2011/11/06 13:20 ] [ 編集 ]

久しぶりの日本はいかが?

( ゚∀゚)o彡゜お帰り~~
これで回線切れ問題も解決ねw
レアハントがんば~w
[ 2011/11/03 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/45-40bc9083







