スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民俗学者に!

こんにちわ~蒼井です( ´Д`)ノ




リアル超忙しくてなかなか更新できませんでした><
あんまりinしてなかったのでネタが少ないのですが、1週間分+連休の残りネタでw






苦労して獲ったテラ・ノヴァ沖での宝箱の中身にかな~りがっかりしたので・・・
収奪は少しお休みして、また~りと冒険やってました。

アブ・シンベル神殿
アブ・シンベル2
これでここのダンジョンにも行けるようになりました

チチェンイッツア
チチェンイッツァ
僕は史跡や歴史建築物の発見が一番冒険っぽく好きです^^








財宝鑑定も少しだけやって、
(アイテム枠圧迫するのであんまりやってませんがw)
カール大帝の王冠 カール大帝の王冠2
・・・イマイチ似あってないかもです( ゚Д゚)














色々と冒険クエこなしていっているのですが、途中でどうしても未クリアの地理クエが出てくるのが気になっていたので
(地理学やってると考古学クエがやりたくなるし)

民俗学者(地理学・考古学優遇)になったらいいかもー!

・・・などと簡単に思ったのですが、これが僕のようなにわか冒険家にはとてもハードルが高かったのです><



必要な前提クエが、

・マラガの昔語り
 これは情報収集だけなので簡単

・南の大陸における暮らしぶり
 カカドゥとホバートに行くのが遠くてめんどくさい

・水の無い文明
 これだけはクリア済でした
 
・ゲルマン人の足跡
 前提がデュランダル発見なのですが、そのさらに前提も多い
 (もちろんやってません)





こんなん無理やろ・・・( ;´・ω・`)






速攻で挫折しかけましたが、とりあえず気合入れて挑戦(`・ω・´)
カカドゥで デュランダル2
デュランダル発見まできたときは結構テンションあがってましたw




全ての前提をこなしてついに民俗学者に!!

・・・と思っていたら最後でクエ出しに必要名声が35000(僕は2万ちょい)なのに気付き( ゚Д゚)




・・・




・・・・






自力達成断念・・・(o_ _)oムニュ~














結局龍さんにクエ紹介してもらって
民俗学者


なんとか達成です(・∀・)
民俗学者2
民俗学者として十分な力はありませんでしたが^^;




|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓



関連記事
[ 2011/05/16 00:23 ] 活動記録 | TB(0) | CM(9)

もんさんへ
お久しぶりです~^^
ドラネスもなんだかんだ言われながらも成熟して良ゲーになってきてるみたいですね。
お互いオンゲライフを楽しみましょう~(≧∇≦)


佐吉さんへ
更新頑張るので覗きに来てくださいね~
ここのところ真剣に忙しくて更新できてないけどね・・・(´・ω・)
[ 2011/05/21 23:47 ] [ 編集 ]

あいかわらず…

平日仕事、休日育児とあいかわらずで御座る。

少しでもPC触ってたら、小さな怪獣にキーボードをめちゃくちゃに叩かれまともに操作出来ない状況です(^。^;)

オンゲーをやらなくなってから結構たち、最近はオンゲーの新規情報もまったく気にならなくなってきている状況です…

最初は禁断症状も出たりしていたのに…不思議です…

ブログは楽しく読ませてもらってるので、更新がむばってw
[ 2011/05/21 22:18 ] [ 編集 ]

にゃ~

お久しぶりです。

ドラネス始めて1年弱、それなりに楽しんでますw
最近、リアルで出張が多く、忙しくしてますが、
INできるときにはドラにINしてるかな~

他に、βを楽しんだゲームもありますが・・・w
ドラネスをした後だと、どのゲームしても
もっさく感じて・・・><

話題作のβ募集も近くあるみたいで、
一応、応募はしてみますw

ほぼ、毎日ブログのカウンター数字を
稼いでる「もん」でしたw
[ 2011/05/20 18:03 ] [ 編集 ]

>スコさんへ
思い立ったらすぐにスコ日記再開するのです!(≧∇≦)b

>マリーウェザーさんへ
コメありがと~^^
YUKIRIAさんのお友達みたいですね~
今度お会いしたらフレ登録よろです^^

>YUKIRIAさんへ
コメありです~
海事・収奪好きのノーキン蒼井ですが、協力できる事あったら是非~
(そのまえに中身いるときに会わねばw)




ブログから始まる繋がりってのも嬉しいね♪
あと1,2週は忙しくてin難しいですが、マリーウェーザーさん・yukiriaさん、いずれ見つけ出しますw

[ 2011/05/19 01:42 ] [ 編集 ]

民俗学者おめでとさん~^^
冒険は移動ばかりでワンパターンだけど、史跡を見つけたときだけは「おお~」ってなりますね。

佐吉さんのコメは短すぎて 通りすがりの冷やかしかと思った・・・。でも元気そうで(なのか?)なによりです。
YUKIRIAさんとマリーウェザーさんのブログも拝見しました。みなさん趣向を凝らして楽しいブログに仕上げておられますね~^^
私も来年になったらブログ始めようと決心しました!
[ 2011/05/18 20:16 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

お邪魔しますです!
民俗学者おめでとうです!
前提クエの多さに、やろうやろうと思いながら、そのまま放置してしまってます(;´∀`)
>財宝鑑定でアイテム枠圧迫
すごくわかりますw
[ 2011/05/17 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

民俗学者おめでとうー!すごい!
にわか冒険家だなんて・・・・あたしはもっとひどいですw
史跡とかいいですよね~。
まだ始めたばかりでピラミッドとかしか見てないですが(;´Д`A ```
[ 2011/05/17 12:03 ] [ 編集 ]

おつんです(・ω・)ノ
佐吉さん書き込みありです~^^
(ちと短いですがw)
近況等教えてくださいね~
[ 2011/05/17 00:35 ] [ 編集 ]

おつ

オツン
[ 2011/05/16 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/40-f442714f







