
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク中盤

こんにちわ、蒼井です。



連休中につき、廃人モード継続中です。
(でもリアル他の事もやってますw)



中盤は海事・収奪を一休みして、交易職で頑張っております。


以前、もなかイモ南蛮失敗してるので、
今回はわざわざ欧州からワインを運んできました。
もなかワイン交換


長崎の街状態は通常だったのですが、1:1交易成功(・∀・)
もなかワイン交換2
ワインは優秀な交易品です♪









そして以前からやりたかった攻撃力100タルワール作りに挑戦してみました!
カタール→タルワールを作るときにいくらか消滅事するのですが、とりあえず30本ほど用意。
俊介鋳造R16+3・鋳造マイスター・工作室で強化開始!

最初はいい感じで強化成功するのですが、
100タルワール作り1


ホドホドに強化できたところで調子に乗ると、
100タルワール作り2

結局、30本全員死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
(最高は攻撃78でした)
強化は精神的に良くないです・・・_| ̄|○
心の傷が癒えたら・・・また挑戦したいと思います。











その他にも色々生産したり、投資に勤しんだりしていたのですが、ず~っと交易・生産してると、やっぱ他の事やりたくなってきちゃいまして。。。




テラ・ノヴァ沖で造船技師の宝箱収奪に挑戦してきました!
(`・ω・´)


噂の造船ブーストが出る宝箱なのですが、メモリアルアルバムでの入手は時間掛かりそうなので、一発GETを狙ってみますw

テラ・ノヴァ沖はがら空きで、人が少ない分沸きも悪かったのですが、のべ3時間ほどかけて
ついにレア偽装巡視船を発見!
偽装巡視船1
旗艦が青帆の重フリなので、すぐに判ります。



奇襲をかけて白兵収奪を試みるも、このNPCは砲撃が痛すぎます><
火炎弾・鎖弾も打って来るので、修理で途中資材が無くなってしまい、
偽装巡視船2
あえなく撃沈ヽ(´Д`;)ノアゥア...



さらに1時間ほど沸きを待って再度挑戦しますが、収奪してくるのは
ナタルインディゴ

なめし革
一応名産やPF産出品なので冴えないことも無いのですが・・・




外科もあまり使ってこないので粘着も難しかったのですが、3艦隊目(のべ5時間)で
造船技師の宝箱

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



開けてハズレだったら・・・と思うと怖くて開けられませんw
もうちょっと収奪してみて、連休最終日(8日)に開けたいと思います。






|ω・)オシテホシイナ・・・・・↓↓


関連記事
[ 2011/05/04 01:14 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

宝箱開封まであと一日・・・・
中身は造船ブーストか!?あるいは月琴とか・・・?

ところでリーさん
動かし方忘れるほど操作の難しいゲームじゃないでしょう!w
[ 2011/05/07 21:59 ] [ 編集 ]

りーさんへ

お久しぶりです~
今もドラネスやってるんですかね?
気が向いたら是非復帰してくださいね^^
[ 2011/05/07 14:42 ] [ 編集 ]

無料終了

無料期間中に密かにINしてみたが動かし方忘れて断念^^;
[ 2011/05/06 20:10 ] [ 編集 ]

収奪((o(^∇^)o))おめでと~中身が楽しみですね~

生産中は副官を主計長にしてます?ビミョウに成功率に差が出ますよ^^
強化は暇つぶしor趣味で行なう方向で^^b
[ 2011/05/04 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/38-53ea05f9







