スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再開されたらやりたい事

こんにちわ、蒼井です。


大航海時代online、なんかサービス再開未定みたいですね・・・
知らない間に生活の一部になってたみたいで、休日なのに時間をかなり持て余してます( >Д<;)
週末なら都心の電力消費も抑えられてサービスできるのでは?
とも思ってたのですが無理みたいです><

電力の供給が安定するまで(いつまでだろ? 4月いっぱい?)in出来ない気がしてきたなぁ・・・

一日も早い復興を祈るばかりです(*´д`;)








久々にinしたりしたらやる事忘れてそうなので、メモしておきますw


■レア収奪&収奪用船新造
休止前に計画していたのは、重ガレアスを作ってこの三連休は黒海に篭ってユニコーン紋章を!
なんて考えていたのですが・・・
ケルチ


かっこいいレア紋章、一つは欲しいですね~
メデューサは獲れたけど・・・カッコ悪いのでいらないです( T▽T)


○とりあえず今欲しいレアものリスト
・紋章(ユニコーン、フェニックス、ペガサス、グリフォン、獅子)
・提督服の染色法
・イスパ艦隊から出るやつ(アドミラルジュストコールの地図?)
・特殊船塗料
・モード5






■交易Lv64に
あと一回南蛮すれば商大クリッパーに乗れるのに・・・(´・ω・`)
交易はあんまりやらないけど、速くて大きな船には乗りたいですね~

スコさんからもらった商大クリッパー、倉庫で腐ってるかもです(つд・)ウエーン
商大クリッパー(スコさんより)


鄭成功の鎧も欲しいので、南蛮ブメもやりたいです^^






■ダンジョンで遊ぶ
休止に入る直前に商会メンバーとギザに行ってきたのですが、
やっぱみんなで遊ぶって楽しいね( ^▽^)
GSQだんじょん1

GSQだんじょん2

ソロ活動が多くなりがちなゲームだけど、こうゆう機会を増やしていきたいです(´▽`*)






■冒険あげ
やっと地理学、考古学、宗教学がR5↑になって、財宝鑑定に手を出し始めたところ。
財宝?

まだランク低いので、お宝には程遠いですが・・・


欧州とインドのクエばかりだったので、南米やアジアの発見物も増やしたいですね~






■開拓地へ
他の人にまかせっきりでほとんど行ってません |ω・`)
そこそこ発展して、銀行も建設されて貸金庫枠も増やせるようになったみたい。
開拓街


再開されたら早めに行かねば~






■攻撃力100タルワール作り
ちょっと前に100スキアボーナには挑戦してみたのですが、最高90で死亡・・・orz
非常に確率が低いみたいですが、せっかくレシピ持っているので是非ともチャレンジしてみたい事です。
(`・ω・´)シャキーン






■もなか育成
サブではあるのですが、いずれは南蛮交易で大儲けする用のキャラ。
勅命はあとスエズ運河と東アジアの許可だけなので、早めに全港制覇しなきゃね。
スキルも充実させたいですね。(最高で調理・縫製がR13だったかな)
もなか孤島で








他にもやりたい事はあるけど、細かい事挙げだしたらきりがないしw

モチベーション下がる前に再開して欲しいものです(;´Д`)
関連記事
[ 2011/03/20 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

No title

サービス再開の詳細については明日さらに詳しい事をお伝えいたします。
公式Twitterより
2011/03/27 23:00 転記
3月中らしいね
[ 2011/03/27 23:04 ] [ 編集 ]

No title

明日から久々にフリーの2連休・・・
それなのに、まだサービス停止中とは・・・
急遽明日から再開、とかないですかねえ・・・?
[ 2011/03/25 23:45 ] [ 編集 ]

No title

おひさしぶりのレオンです^^
大航海なかなか再開しませんね;;
私も目標の船に乗れるようになったので再開が待ち遠しいです><

最近は別のオンラインをやってます・・・
このまま戻ってこないって事はないからね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タブンw
[ 2011/03/24 09:05 ] [ 編集 ]

No title

平日は年度末業務や地震後の対応で追われております;; 大航海が休止なのでリアル仕事に集中できたのは良かったのですが、休日はヒマすぎます・・・><
いまさら別ゲームをインストールする気にもなれないし。

今週中には再開する日程が発表されるみたいですね。
あぁ・・・早くオープニングの音楽聞きたいなぁ・・・

[ 2011/03/23 23:20 ] [ 編集 ]

No title

本も読んでしまいDVDも観終わってしまい、暇になってきました・・・。

サービス停止になって10日くらい?
そろそろ禁断症状で手が震えてきました ヾ(゚д゚)ゞ

噂では、コーエーは計画停電のない地域にサーバを移すらしいですね。3月下旬か4月上旬の再開を目指しているとか。
このままサービス終了という最悪のシナリオではなかったので、とりあえずは安心しました。

それはいいですが、俊さんのブログのせいで「三onホームシック」になっちゃったよ><
私も残念なことにSSはあんまり撮ってなかったのですが、フォルダに残ってる僅かな画像を懐かしく見返したりしてました。

サーバ移転のついでに、どさくさまぎれに三on再開しないかな~。するわけないよね~~~w
[ 2011/03/22 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/27-879d739c







