スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活しました(´ω`*)

2013年12月以来、約2年ぶりの更新ですm(__)m
実質、2013年9月以降はin減ってましたが・・・

この間、なにをしてたかっていうと
他のゲームに浮気してました!
・・・(´・ω・)





ブログの書き方も半分忘れてますが、復活に当たり(続くか分からんけど)
今まで何してたか、なんで戻ってきたかの経緯を。。。



2013年8月以降~ ほぼファイナルファンタジー14をやっていました。
無題

なんてたって当時かなり話題になって流行ってた。 画像綺麗だし、UI超便利で動かしやすいし。
ドップリはまってしまいました。
・・・面白かったんですけど、結論から言うとちょっと自分には合ってなかったようです。
何故かと言うと

・自由度が少なすぎる。 
 メインコンテンツとなるダンジョン等は全て難しい動き・パターンを全員でやって初めてクリア。
 よく大縄跳びゲーって言われます。
・なのでin時間少ないと、練習できなくて周りについていけない。←一番の原因
・そして古いコンテンツはアホみたいに簡単になってゴミ扱い。
・簡単なコンテンツも含めて、何周もしてハイレベルアイテム集めに奔走。 
 やっぱ時間が無いと難しい。
・新しいコンテンツをやる為に、多くの時間を費やす。
・古いコンテンツ・アイテムは全てゴミ扱い。 
 サーバーパンクするんじゃないかってくらい無駄な古口コンテンツが溢れてます。

何だかんだで楽しんでいたんだけど、今年5月からリアル都合でFF14のin時間が激減(´・ω・`) ショボーン
今後も含めてゲームに長時間費やすのが難しいので休止を決断(´;ω;`)
DOLから移住してきてお世話になったギルドの皆さんには大変申し訳なかった・・・






その後、短いin時間でプレイできるガンダムオンラインをやってましたが、
こちらはシャレにならんくらい糞ゲーになっていました(oT▽T)o
ただの蹂躙ゲーというか・・・格差ゲーというか・・・






少ない時間でもゲームはやりたいのです。。。
結局社会人に優しく、自由でのんびりな大航海時代onlineに復帰しようかと(´ω`*)
まずは忘れた記憶を取り戻して、新しくなった部分を少しづつ堪能してみます。


今日は復帰して3日目。
以前のフレもだいぶ減ってるみたいですが・・・inしてるときにTEL貰ったときは嬉しかったです(≧▽≦)

in時間少ない状況での復帰で、続くか分かりませんが、
もしゲーム内で見かけましたら宜しくお願いしますm(__)m




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
関連記事
[ 2015/11/13 19:42 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

Re: ついつい記事につられてカキコ

ウダ様

コメントありがとうございます!
復帰早々にコメいただけるとは・・・嬉しい限り!(oT▽T)o

FF14の古口のコンテンツはギミックは変わらないけど、IL上がった分メチャ簡単になってます。
侵攻編のラフレシアなんて最初はメチャ難しかったんだけど、今となっては・・・

個人的にはFF14の全員で同じパターンの大縄跳びの練習をしてクリアするよりも、
DOLの陸戦で勝ったとき、PKに出くわしたとき、大海戦で沈めた時のほうが
ドキドキ感大きいです(´ω`*)

自分のペースで進められて自由度高いのがDOLの良いところだと今更ながら実感してます(´▽`*)

[ 2015/11/17 22:53 ] [ 編集 ]

ついつい記事につられてカキコ

はじめましてー

ワタシもエオルゼアに入植したものの、、

舞い戻ってきたクチです!

侵攻4層が超えられなくて、、イロイロすり減らす前に引退を、、、。

戻ってきてから1年強たったけど、、バフついたりギミック楽になったりしたかなー!
[ 2015/11/16 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/253-37795a1e







