スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めちゃ放置してました~ ゴメンナサイm(__)m

みなさまご無沙汰しております。
長いことブログ放置してまして申し訳ありませんm(__)m

放置しすぎてスポンサー記事がトップに出ちゃってますね^^;
2年前に中国長期出張してた時以来かな・・・






放置してた理由ですが、自分もご他聞に漏れず
ファイナルファンタジーⅩⅣやってましたヾ(;´▽`A``

赤盾でダンゾン

FFシリーズなんて初めてだし今まで全然興味なかったんです。
ただDOLも仕様変更やらで過疎化が進む中、自分も陸戦以外やる事が無くなってなんですよね・・・
そんな時に8月中旬頃に無料のオープンβテストがあるって聞いて、陸戦で親しくしていた
商会:赤い盾の皆さんに混じってやってみました。

感想:「これ・・・三国志onlineとほぼ一緒じゃん!」

操作感・スキル種類・職役割など、世界観以外が同じなのでいきなりのめり込んでしまいました><b

三国志やってた人しか分からないかもだけど、例えば
・PCだとWASDキーで移動、ターゲティング方式でスキルを押すだけ。
・キー設定、画面設定はかなり自由。 マクロも設定可能。
・戦闘だけでなく生産・採集の職もあります。
・剣術士:タゲ取り役(三国志でいう盾) 罵倒、ぶちと同じスキルあります。
・白魔術:回復薬(三国志でいう丹) 持ってるスキルは三国志のそれと変わりません。
・黒魔術:魔法攻撃役(三国志でいう妖) 遠距離範囲攻撃役、対人実装されたらポイント稼ぎまくるかも。

その他にほ同じ部分は多々。


以前から話は聞いていたのですが、グラフィックはホント綺麗!
FF14の世界



今はひたすらクエ進めたり、高級アイテム集めにダンジョン行ったり
トトラク

オーディン

名前がアルファベットな所だけが馴染めないかな~
知り合いが近くにいてもよくスルーしちゃいます(ノ∀`)


とにかくやる事が沢山あるので、しばらくはFF14止められなさそうです。









今のDOLはやる事が無いし、発表された長期計画・アップデもなんだかねぇ・・・
でも陸戦は好きなので休止・引退はしません!(`・ω・´)
久々の陸戦

昨日も久々に練習会に参加。
若干腕も鈍ってるかもしれんけど・・・(´・ω・`)

もちろん10月20日の大会にも出ますよ~(*´∀`)



↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


関連記事
[ 2013/10/07 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

スコルコフさんへ

DOLではほとんど遊べなかったのだが、是非FFではご一緒に。
よろしければイフリートでお待ちしているのだ。

そしてロードストーンの方ではすでにフォローさせていただいているのだ。
[ 2013/10/28 09:18 ] [ 編集 ]

イフ鯖はかなり過密状態かもね(oT▽T)o
LV上げに関しては、みんなサブクラスを挙げるのに低レベスタートだし、あんま気にしなくていいんじゃないかな。
全クラスカンストなんて人はごく一部だしw
色々とFCメンバーが手伝ってくれるので、気が向いたらイフ鯖へどうぞ~(*´д`*)
[ 2013/10/20 13:23 ] [ 編集 ]

何度か移転を試みたけど、移転先リストにイフ鯖がなかった・・・w
今は過密鯖にも移転申請できるようになってるらしいが、今度はモグステーションが
課金処理中云々とかで移転申請自体ができない・・・

まあ、あれだね。イフ鯖はずっと新規制限されてたから後発組はすごく少ないだろうし、
私みたいな後発のんびり組は新規の多い追加鯖でやってるほうがいいんだろうね。

そんなわけでもうしばらくユニコーンに居座ろうかと思ってますわ。
いずれそっちに行くことがあったらその時はよろしく頼みますです。

新規で始めるならユニコーン・・・月見さんも覚えておくといい。
新生になって要求スペック下がったと聞くけど、やっぱ無理なんかなあ。
[ 2013/10/18 16:17 ] [ 編集 ]

やっぱスコさんもFF14やってたのね~
自分はイフリート鯖でやってます。
ロードストーンで見たけど「スコ爺」さんなのねw
Z鯖陸戦家中心でカンパニー結成してみんな一緒に楽しんでいるので、
よろしければイフリートへ移住を!(イフ鯖混んでるかもだけど)
[ 2013/10/15 15:35 ] [ 編集 ]

蒼井ロンギヌスさん めっちゃレベルたけえ

私はユニコーン鯖にいます・・・レベル30超えたくらい。採集生産は手つかず。
三onと似てるんで対人戦実装に少し期待してるけど、FATEのときの重さとか
考えると、大規模対人戦ってのは無理っぽいねえ。

月見さんも・・・いいかげんPC新調するのだ!
そして始めるときはユニコーン鯖を選ぶのだ!
[ 2013/10/15 01:27 ] [ 編集 ]

三onと同じってのがねぇ~自分がハマった一番の理由かも(´―`*)
陸戦の腕が鈍りそうなんでDOLにも参加しなきゃね><
[ 2013/10/13 01:10 ] [ 編集 ]

三Onと同じか~~興味はあるんだけどPCスペックが足りないのよね~(oT▽T)o
私はひたすらレベル上げに励み~(すぐ飽きるけど)励み~(やっぱり飽きるけど)
レベル追い抜くぞいw
[ 2013/10/07 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/244-34eb4e34







