スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超~久々の大海戦!

シップリビルドで大海戦旗艦用のサン・フェリペは造ったものの
久々すぎて参加するのが正直めんどい・・・ドラマ:半沢直樹も観たいし~なんて思ってたのですが、
商会の月見団子さん、Heavenly_Twinsさんが参加するというので

久々に大海戦に参加してきました~!(`・ω・´)
(去年の年末以来です)


海戦用の装備を準備していてふと思ったけど
ありえない格好

これ、ネタじゃなくて真剣装備です。
ありえない格好ですよね・・・(TωT)
ホント重ね着があって良かったと思うのです(ノ∀`)







今回、陸戦関係でよくご一緒しているニコル・ムラサメさんからのお誘いで艦隊を組ませてもらいました。
艦隊1

超久々の大海戦で旗艦。
「まぁ何とかなるやろっ」
なんて軽い気持ちでやってみたのですが
中型戦

久々すぎてスキル発動にまごつくわ、動き方・入り方もちぐはぐで
即沈だらけなのです(´;ω;`)ウッ…



途中で旗艦を交代してもらってからは少しだけ動き方もマシになったかなぁ
G3サン・フェリペも初出動!
大型戦

「加速強化1」のおかげか、初速はかなり速いのを実感。
以前に比べて旋回性能も良く、動かしやすかったですね~
それ以前の個人スキル部分に問題ありましたが^^;




解析結果
解析結果

訳分からなくてメロメロ状態でしたが、数字だけだと艦隊の足引っ張りって内容でもないかな?
敵側精鋭部隊ばかりと当たってましたが、やっぱ日頃の鍛錬の差は歴然ですね(´・ω・`)
今回ばかりはチョット悔しかったのでお盆休み中に1回くらいは模擬で練習したいものです(ノ∀`)




一緒に艦隊組んでくれた皆さん、お疲れ様でした♪
大海戦記念撮影

また次回もご一緒させてくださいね(*´∀`)










この後、「動きがカクカクする一因は蒼井のPCがおかしい」との話になり、
Shrewさんから設定について色々とレクチャーを受けました。



room1:蒼井俊介>次こそは模擬で練習しよう・・・(毎回やってないけど
room1:ニコル・ムラサメ>特に、蒼さん 旗の練習しといてね(*・д・)σ
room1:Heavenly_Twins>@@
room1:ニコル・ムラサメ>仕掛けの
room1:ニコル・ムラサメ>援軍も
room1:ユローラ>いやそのまえに
room1:ユローラ>PC買い換えるところからでしょう
room1:蒼井俊介>気が向いたら・・ねw
room1:ニコル・ムラサメ>エロ画像消去か
room1:Shrew>蒼井さんは、PCの調整が必要かもね
room1:ユローラ>とりあえずエロ画像は全部消さないと。
room1:蒼井俊介>PCは良いほうなんだけどなぁ・・・解像度が高いのかな
room1:月見団子>www
エタ・シャロムは呆れた

room1:Shrew>もしかして、CドライブにDOL入れてるとか?
room1:蒼井俊介>うん、cドライブだけど
room1:Heavenly_Twins>グラフィックの設定わたし一番さげてますよおお
room1:Shrew>それだめよwww
room1:Shrew>絶対にダメww

room1:蒼井俊介> そうなの
room1:ユローラ>Cドライブダメなの?!
room1:七夜月>Cドライブだめなの?
room1:蒼井俊介>じゃあどこに入れるんだ・・・@@
room1:Shrew>もちろんダメです




Shrewさんが一生懸命PC設定講座をしてくれたのです。

結局原因は
「CドライブにはOS以外は入れてはダメ」
「HDD増設してDOLのプログラムファイルを分ける」
「SSD?だと良い(何の事だ??)」
「エロ画像がPCを重くしてる」
「エロとDOLのファイルが同じ場所なのが悪い」
「エロは削除!」

等々・・・言われの無い事まで指摘され(TωT)

ですが蒼井はPC等に弱く全然分かりません・・・(oT▽T)o
(まずPC用語が分かってません)
今度ゆっくり教えてくださいorz




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2013/08/05 18:51 ] 海事 | TB(0) | CM(12)

shrewさんへ

書き込み訪問ありがとうです!
エロについては主に某ニコ氏の発言かとw

エロデータ問題は別として・・・
あの後、色々調べてドライブの分け方が分かってきました(*´∀`)
ゲーム再インストと外付HDD(SSD)揃えるのがメンドイけど、近々やってみたいと思います。 また大海戦あったら一緒によろしくです(≧▽≦)
[ 2013/08/14 15:43 ] [ 編集 ]

月見さんへ

あんな下着姿では人前に出れないっすよね…(´・ω・`)
月見さんもリビルドやって一緒に模擬で練習しよう~
[ 2013/08/14 15:39 ] [ 編集 ]

スコさんへ

落ち武者やらエロ武者やら・・・(ノ∀`)
エロは夏休み中に整理しなきゃ!?
[ 2013/08/14 15:38 ] [ 編集 ]

ツインさんへ

今まで大海戦に参加するのが億劫だったんだけど、
やってみるとやっぱ楽しいですよね(≧▽≦)
でも久々すぎてヘボかった;;
これから模擬とかもやっていきたいですね♪
[ 2013/08/14 15:37 ] [ 編集 ]

まるさんへ

ピサ前の大混戦の中でたまたま見つけちゃいましたw
しかもそのタイミングでss撮ってたんですね!
すごい偶然(≧▽≦)
[ 2013/08/14 15:35 ] [ 編集 ]

エタさんへ

こちらこそヘボ提督で申し訳ない><
でも楽しかったし、また一緒に艦隊組みましょうね~
[ 2013/08/14 15:34 ] [ 編集 ]

やっとブログ発見・初訪問

大海戦ではお世話になりました^^
ところで、私エロ画像については個人的に変態さんと言う認識で出来るだけ触れちゃいけないと思ってそんなに言ってないと思うんだけど(・・;

PCにはそれぞれに転送速度、処理速度というのがあります。
その処理速度は主にCPU、VGPなどがその役割を意味しています。
転送速度で重要なのはメモリです。
PCを作る時点で、最も重要なのがCPU、メモリ、VGP、その他あれこれのバランスです。
無線LANなんてもってのほかです。
普通にブラウザ等でサイトを見る時に、どこか一部だけ表示が欠けてしまっていたりするのは、ブラウザなどのアドオンの関係もありますが
無線の場合データ落ちという現象も影響してきます。
わずか1つのデータが完全に転送されない限り
PC側は、サーバー側に再度その欠けた分のデータを下さいとアクセスします。
その為処理が遅くなる事にも繋がるどころか、重要なデータであれば
鯖落ちする原因にもなります。
特にOnlineGameの場合、全てのデータが揃っていなければ、処理が止まってしまいます。
データが順調にDL出来て欠ける事が無いようシステムが一番安全と言えます。

というのが私の自作PCを作る時の設計上でいつも行っている事です。

なので別にエロ画像まみれでもいいんですよ・・・w
[ 2013/08/14 12:23 ] [ 編集 ]

下はあんな格好だったのか orz
私もかな~り沈んだな~~・・・要修行です;;
[ 2013/08/10 21:07 ] [ 編集 ]

海戦に影響するほど画像を貯め込んでいたとは

さすが・・・かつて「真紅のエロ武者」と呼ばれただけのことはある・・・
[ 2013/08/08 21:32 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁああ

2VS2 とか 3VS3 とかでも週末に限らず練習できたらいいですよねぇ

NPC相手にしているだけでもスキルの位置把握できるはずですのに

それすらやっていなかったという(;w;)

あぁ~女帝でなーいいい(><)

[ 2013/08/06 18:34 ] [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  大海戦o(*^ー^*)oお疲れ様でした! 真横をウロウロしてたら エモされていたのにビックリしました~♪ しかも 丁度タイミング良過ぎるくらいにSS撮ってました~(* ´艸`)
[ 2013/08/06 12:08 ] [ 編集 ]

大海戦お疲れ様でした!^^
海事初心者(私)が混ざってて本当にご迷惑をおかけしましたが…;;、でも3日目楽しく終わることが出来ました。ありがとうございました(*´∀`*)
またよろしくお願します~^^
[ 2013/08/05 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/238-b7975e25







