
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サン・フェリペ造ってみた

陸戦漬けですっかり海事から足が遠のいておりますが、先日のアップデから
大海戦には全国家が参加できるように。

これからは参加する機会も増えそうだし、少しは海事もしなきゃね~
初の戦闘艦シップリビルドも兼ねてサン・フェリペを造ってみました(`・ω・´)
サンフェリペ建造開始

以前からサン・フェリペ建造は計画していたのですが、リビルド用の大型船全体設計図を貯めるのに
時間かかちゃって・・・資金も稼ぎながらコツコツと貯めて180枚ほどになったので今回決行です!





建造コンセプトは
「商会メンバーで大海戦に出るときは(嫌々)旗艦やること多いから、
ヘボ操船でも沈しにくい、しかもカッコイイ船!」
(ながっw)



てな訳で今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:高速戦闘艦(戦闘海域を移動するのに遅いの嫌だしね)
☆リビルドボーナス1:耐久力強化
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:公用三層船体+改良大型砲門+大ラティーン帆+舫綱×2
☆2:大スクウェア+投網+提督居室(切り込み防止網付与)
☆3:大ラティーン帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4:大スクウェア帆+夜戦用金属装材+防舷綱
☆専用艦スキル:耐砲撃装甲



船形式がどうやって掛け合わせれば高速戦闘艦になるのかが分からなかったのですが
①汎用船×探検船→高速戦闘艦に
②高速戦闘艦×戦闘艦→戦闘艦に
③戦闘艦×探検船→見事高速戦闘艦に!
野生の勘で?w狙い通りの船形式になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

リビルドボーナス2も装甲艦改装(ダメ5%減)にするか迷ったのですが、
他者様のブログを色々みているとクリ喰らったらあんまり変わらんらしい…
「旗艦は逃げ足も大事かな!」
って事で加速強化1にしました。



そして完成した船がこれっ!
フェリペ性能1

フェリペ性能2

旋廻を1回大成功してます。
あとは無事中間値、今回の造船も一発大成功~♪(≧▽≦)




サンフェリペ1

サンフェリペ2

加速強化1スキルのおかげもあってか? ちょっと走らせただけでも加速が全然違う!
(加速性って装甲値に比例するって聞いたことがあるような無いような)


ちょうどレア艦隊イベントやってることだし、週末にでもこの船で弱いものイジメしちゃう予定w





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




関連記事
[ 2013/07/17 22:56 ] 造船 | TB(0) | CM(2)

今回も良い仕上がりになりました(≧▽≦)
あとは大海戦で活躍するのみ!?
たまには海にも出なきゃね~ヾ(;´▽`A``
[ 2013/07/22 14:14 ] [ 編集 ]

黒い船体、キュートなお尻・・・いいな~~~~新しい船~~
大海戦での活躍に期待!
[ 2013/07/20 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/232-f9ede81b







