
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対人甲板戦が事実上廃止に。。。

今回のメンテ後に対人甲板戦が許可制になる記事が出ていました。



この仕様変更、個人的にはガッカリなんです(´・ω・`)


なぜかというと陸戦を始めたきっかけが、
「PKさんに襲われても甲板戦なら一矢報いることができる!」
と思ったからなんです。
別に甲板戦で襲いまくってたわけじゃないですし、対人甲板戦自体今まで数戦しかやってません。
(襲われたとき限定)

まだ合計Lvも100に満たない頃に、カリブで二人組みPKさんに襲われて
即効で甲板戦突入、当時の僕には大金だった10M+交易品をガッツリ奪われてしまいました(´;ω;`)
この出来事から現在の陸戦家への道が始まったんですよ(ノ∀`)



以前から公式掲示板とかで甲板戦の廃止・合意制導入の声があったのは知ってたんですが、
個人的には甲板戦は
交易・冒険プレイ中で戦闘艦以外に乗った状態で襲われても、
甲板戦なら逆転のチャンスがある!

と思うのですよ。
(当然陸戦スキル鍛えてなければ意味ないですが)


陸戦を鍛えていない軍人さんは逆に戦闘に入ったら「甲板戦うぜー」だと思うのですが、
それって戦う意欲はあっても自分の形じゃないから否定しているのかと。
襲われ2

交易・冒険プレイ中に警戒して危険海域をいちいち戦闘艦で航海する人なんていないでしょうし、
そもそも交易・冒険プレイ中に襲われること自体が自分の形ではないです。
それを抵抗・反撃できる手段なのにね。
PKさんには悪いけど、ギャフンと言わせるチャンスじゃないですかw
(あ、別にPK行為を否定しているのではなく、自身PK仕様には賛成です)




襲われ1





スリリングな要素がまた一つ消えてしまいました。。。



大航海時代って
フロンティアスピリッツ溢れる、危険を冒しながらも新しい世界を開き
名声・富を得る時代背景
じゃないんですかね~?


スリルも無く、みんながローリスクハイリターンを得られる。。。
PK回避課金が一番おかしな部分ですが、このゲームの基盤・基礎理念から真逆の
方向に走っている気がするのです(´・ω・`)

このゲームのベースは唯一無二の非常に良いのに、もったいないなぁ・・・
仕様だからしょうがないんだけどね。




正直、若干テンションが下がってしまった蒼井ですorz



※今回の記事は個人的なボヤキです
 


↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2013/06/19 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/22 09:17 ] [ 編集 ]

起死回生の一発がね~・・・

何かね~運営の言い分ってのが、「戦闘したく無い人が強制的に戦闘されないように~」って感じだね・・・甲板戦回避課金でも作ればいいのにw
「俺様の砲撃は無敵!でも甲板戦で殴られると弱い・・・だから~~」ってお子様が要望だしたんだろうね┐(´∇`)┌
 白兵特化のガレー船に接舷されたら勝てない(こちらが戦艦でも)、だから甲板戦で!って起死回生!すごく良いと思うんだけどね^^

今後襲われたら「船員皆殺しで漂流しないと帰れない」って状況になりそうだね・・・
[ 2013/06/21 10:43 ] [ 編集 ]

コメントいただいた皆様へ

コメント有難うございますm(__)m
賛否両論色んな意見がありますが、このゲームが廃れない事が一番大事!
新しいコンテンツでも登場してもっと盛り上がって欲しいですよね(*´∀`)
[ 2013/06/20 23:44 ] [ 編集 ]

じゃあ、PKにネガティブ感情持ってる人はゲーム去ればいいのかえ?
声の大きい売名ブロガーの方がよっぽどですが。 死ねアホ
[ 2013/06/20 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 23:01 ] [ 編集 ]

代わりに何か新しい要素が加わるでもなく
ただ昔に戻るだけ


仕様は元に戻っても

時間は元には戻らない



なんか しらける変更ですね(^_^;)
[ 2013/06/19 16:26 ] [ 編集 ]

この仕様変更、私自身のプレイスタイルには直接は関わってこないわけですが・・・
私の周りでも何人かのフレのやる気パラメータが著しく下がってるんですよねぇ

いまさらというか、なんでこの時期に変更しようと思ったのか・・・
うーん、うーん・・・
[ 2013/06/19 15:24 ] [ 編集 ]

初コメです。寂しい話です。ほんと同感です。現在陸戦修行中の身としては大きな目標の一つを無くした感じです(^^;;。修行は続けますのでこれからもよろしくお願いしますw
[ 2013/06/19 11:57 ] [ 編集 ]

うーん、そもそも私は交易とか冒険とかのときに
武器も防具も装備しないしなぁ
だって、減るしw


[ 2013/06/19 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/225-5234265a







