fc2ブログ








テク上げ講座(応用・参考動画)

○武器切替え
更に効率良く技巧経験を稼ぐ方法として武器切替えする方法があります。
技巧経験最大の13チェイン以降(技巧経験100)、自分がテクを撃った後で武器を切替えることにより
1回で2種類の武器分の技巧経験を稼ぐ方法です。


①まずは切替え用の武器を装備(アイテム装備と同じ画面です)
交換武器装備


②自身がMAX技巧経験を得たら(13チェイン以降)、武器を切替える
切り替えボタン


③切替え用武器のテク種類(パワー・クイック・フェイント)も絞る。


③切替え後にテクが補充され次第撃つ


取得テク数が少ない頃は補充速度が遅く間に合わない事も多いです。
補充のタイミングにもよりますが、20チェインくらいまで繋ぐ必要があると思います。
また切替え武器のテク数も絞る為、補充速度が一気に落ちます。
最初の頃は無理せず、ある程度テク数習得してから挑戦するほうが良いでしょう。




実際のテク上げと共に武器切替えの場面を撮影しましたので参考に(*´∀`)





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2013/05/04 10:21 ] テク上げ講座 | TB(0) | CM(5)

youtubeにテク上げ動画載っています。

http://www.youtube.com/watch?v=kgTB4f5qOYE

http://www.youtube.com/watch?v=R7kqQA6jLtI

ダブル100狙う方は参考にされると良いと思います。なお、テク上げ艦隊数が多いと武器切り替え後のテク補充が比較的遅くても間に合う場合もあります。が、周りに迷惑かけない程度にしないといけません。w100を狙うのは1艦隊に1人までの方が無難かもしれません。勝手知ったるいつも一緒の仲間でやるのもタイミング等の問題も解消出来ることでしょう。w100やる場合は、メンバーにチャレンジする旨を伝えることが肝要です。そうすることでほかのメンバーからのフォローも期待できます。
[ 2013/05/18 03:27 ] [ 編集 ]

ろろさんへ

チームでのテクアゲを撮影しちゃいましたw
いつでもお手伝いしますので頑張ってください(≧▽≦)
[ 2013/05/06 23:05 ] [ 編集 ]

エタさんへ

早速動画見ていただきありがとうです!
いずれはエタさんも大会に参加を。。。お待ちしてます~(〃▽〃)
[ 2013/05/06 23:03 ] [ 編集 ]

ぉ~ 登場してるじゃん

この時も、テク上げに付き合ってもらいまして、感謝^^
しかも、ぁたし出てるw
いつもわかりやすく教えて頂き、ありがとうデス。
これからも教授に追尾していきます^^
[ 2013/05/04 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー(*´▽`*)
早速テク上げ講座の続きを拝見しにきました!解説ありがとうございます^^
動画もわかりやすくていいですね。繰り返し見てますます勉強しなくては!
テク数少なくて持ち替え失敗した身なので…、テク増やさないとなぁ><と痛感中です…。
時間が合えばまたテク上げ会参加させていただきますので、よろしくお願いします^^
[ 2013/05/04 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/210-c62dc291