スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テク上げ講座(実戦編)

では実際のテク上げ場面での動き方の解説をします。


○テク上げ直前の準備(艦隊を組んだ後)

1.テク上げでの役割を決めます。
  タゲ取り役:一番防御高い人(体力もある上級者)  ※タゲ=ターゲット
  酒フォロー:NPCがテクカウンターをするとチェインが途中で切れるので、 陶酔の酒を使って
         相手テクを封じる人。

2.テクを撃つ順番を決めます。

3.上げたい技巧の種類(パワー・クイック・フェイント)を決めます。

4.(各個人で)上げたい武器の種類を決めて装備。

5.(各個人で)テクニックは該当技巧のR1以外を封印します。
  ※人物情報→テクニックから 不要なテクはチェックを外す。
 
例:剣のパワーを鍛える場合
  剣パワーR1のテクニック以外は封印(槍・斧など他の武器のテクは封印しない)
テク封印 テク封印1

注)罠・商品知識・オリジナル奥義は全て外してください。










○戦闘突入後

1.まずはタゲ取り役の人が、NPCからの攻撃を一身に受けます。
  タゲを取るには催涙の粉袋などのアイテムを使うのが良いです。
  防御力に自身が無い場合は、戦闘サークル内を逃げ回っても可。
  (他の人は待機)
 注)ここで他の人が攻撃したりすると、タゲが移ってしまいます
   「ESCキー」を押せば通常攻撃を中止できますので、戦闘突入後は速やかに実行してください。

2.全員のテクが表示画面に3つ貯まるまで待機。
  適度にNPCに近づいて円を描くように待機(テク上げ中にタゲが移った場合のNPC移動を防ぐ為)
 
  人によってテク補充速度が異なるので、チャットで「3」と合図を送ると良いです。
  (貯まるタイミングを掴んできたら不要かも、この辺はタゲ取り役の判断)

3.テク上げ開始。
  テク上げ解説

  酒投げを合図に、最初に決めた順番でテクを1回づつ撃っていきます。
  (ssのように順番に並ぶ必要はありません)

  上げるテク種類によってはNPCのカウンターテクでチェインを切られかねないので、
  2番目・3番目に酒を投げる人と、そのタイミングを決めておくと良いです。

  NPCは体力が無くなって来ると(体力が200切ると)回復をしようとします。
  体力を回復してくれたほうがチェインは繋がるのですが・・・
  NPCの回復も気まぐれなので、この辺は運ですw

  その他の細かい調整については都度周りに聞くと良いでしょう。


 ※大事なこと:マナー(テクを撃つ順番等)は守りましょう!
         自分だけが技巧経験稼げば良いという訳ではありません。
         全員の協力無くしてテク上げは不可能ですから。  




  以上がテク上げの基本的な流れになります。
  その他応用的なやり方はありますが、それは基本に慣れてからかな。

  最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてくれば簡単!
  みんなで協力して13チェイン以上(技巧経験値100)
 を目指しましょう!













○あとがき 

  何回ものテク上げ参加を経て、ある程度技巧ランクが上がったら今度は封印したスキルを
  取り出してのスキルランク上げ・テクニック習得の旅が待っています(´・ω・`)

  テクニック習得方法はこちら→「大航海時代オンラインまとめwiki」
  
  時間も掛かりますが、もっとも困難なテク上げを乗り越えた後はもうすぐ!!
  みなさんの陸戦家への成長を期待しております~(*´∀`)





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


関連記事
[ 2013/04/30 17:00 ] テク上げ講座 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/207-a6e08627







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。