
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと浮気しちゃったw(ガンダムオンライン)

DOLでは新たに「グリフォンの翼」アップデートが実装。
なのですが、この四日間inしておりません(`・ω・´)





実は昨年の12月25日よりサービス開始となった
「機動戦士ガンダムオンライン」に浮気してましたヾ(;´▽`A``
ガンオン

僕自身DOL一筋だったのですが、正月休み中にニコ生で普段はDOL配信している方々が
何人かこのガンダムオンラインを生配信していたのです。
それでちょっと興味を持ってしましました(ノ∀`)




レビューとかで色々と言われていますが、僕自身がやってみた感想を載せてみます(σ・∀・)σ

※数が少ないですが僕自身が今までやったオンラインゲームである
 「三国志online」「大航海時代online」「CALL OF DUTY」
 との比較になっちゃってます。




・コンテンツは連邦軍とジオン軍に分かれて51vs51でやる大規模戦闘がメイン(というか全て)
 個々の兵隊とは別に指揮官なるポジションが存在して勝敗に直結するような采配をふるえる。
 戦闘を繰り返して成績によってアイテムやゲーム内通貨を稼いで機体や武器を強化。
 強い機体・武器は課金ガチャでしか出ない。
 チャット機能などもありますが、指示伝達がメイン。

・ゲーセンにあるようなガンダムゲームを自分のPCでもできる感じ。
 ガンダム好きな人にとっては期待は大きかったと思います。

最初の3日間ぐらいは新鮮でおもしろかったです。
 (DOLにはない対人コンテンツだったのでw)
 トータル戦績は毎日やってるような廃人クラスには敵いませんが、一戦単位では好成績も出せる。
 が、それも最初だけだったかも。。。

・最初のうちは初心者も多く、多少はかっこよく敵も倒せたのですが、徐々に高額課金で手に入れた
 と思われる無双機体が多くなり、一方的な対戦の様相に・・・
 無課金の機体では一撃で死んでしまいます(oT▽T)o

 
・部隊や小隊なるものが存在しており、(三国志onlineでもそうでしたが)個々でバラバラに動くより
 組織で戦ったほうが圧倒的に戦闘を支配
 現在2鯖が稼動しており、僕は新しいフランチャスカ鯖の連邦軍なのですが、ほぼジオン軍が圧勝。
 課金機体の割合も影響してると思いますが(ジオンの課金機体はメチャ強い)、とにかく自分の戦績
 だけを考えている 「俺つえー!」をやりたい人が多い><;
 連携が生まれてくれば変わりそうですが正直、現状バランスは最悪です。
 負けが込んでくると罵詈雑言も飛び交ってますΣ(`△´#)

・今まで数種類あった戦場マップが9日のアップデで何故か1種類だけに!?
 毎回同じ負けパターンになってますorz
 しかも「機体カラーリング、エンブレム」を実装したのですが、それも課金が必要っぽい。
 強さに関係ない部分なのにちょっとやり過ぎ感が・・・(´-ω-`*)

・今後アップデで強い機体が出てくる度に、お金かけた過去の機体はゴミになって
 楽しむためには重課金を強いられるのが目に見えてくる仕様
 機体性能に差がついて初心者は即効でカモられるだけかも(調整入るかもですが)

・時間とお金のある人が強さを求めて文句言いながらやるゲームっぽいです。
 みんなで和気藹々と楽しく~なんで状況じゃありません( = =)










まぁ色々と感想を書きましたが、自身初めてのアイテム課金ゲームでした。
運営側もビジネスなので金儲けは当たり前なのですが、これは普段仕事をやっている普通の社会人には
キツイ仕様ですな~(´・ω・`)

他のネット情報のレビュー見ても信用できなかったのですが事実でした><;
もうちょっと楽しめるかと思ってたのですが、とある部隊に入隊したときに、自身の戦績ステータス
が悪いからといって即効で強制除隊させられました・・・(oT▽T)o

(「その戦績でやる気あるわけ?」と言われ)
一気にやる気が失せました。


結論:廃人間がやる廃ゲームです





浮気した僕が間違ってました・・・(´;ω;`)

年始で仕事も忙しいのですが、アップデの内容も堪能したいし、陸戦大会も近いので
週末にはDOLに復帰します(*´∀`)



 

↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


関連記事
[ 2013/01/10 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

リュウ・ヒーさんへ

コメントありがとうです~
僕もリュウさんのブログたまに見てます(*´∀`)

三国志もバランス云々と言われていたけど、ガンダムと比べると
はるかに良ゲーだと思うのです(≧▽≦)
(僕自身大好きでしたしね)

これからも交流よろしくです~(〃▽〃)
[ 2013/01/13 13:45 ] [ 編集 ]

ババさんへ

能登いくときは浮気じゃなくて不倫(ry
・・・うそです(´・ω・`)
[ 2013/01/13 13:42 ] [ 編集 ]

にゃぁ~んさんへ

もう浮気はしません!(たぶんw)
[ 2013/01/13 13:41 ] [ 編集 ]

ダニエリさんへ

うんうん。
DOLは大人な人が多くてプレイしてて快適ですよね~
ガンダムは○○厨な人が多いようで雰囲気最悪・・・
[ 2013/01/13 13:40 ] [ 編集 ]

オウリンさんへ

浮気して火傷になって戻ってきました(´;ω;`)
サムブークと戦列艦ぐらいの違いでバランス崩壊しまくってますよ><;
またDOL一筋に復帰です(´―`*)
[ 2013/01/13 13:38 ] [ 編集 ]

kisiriさんへ

コーエーのオンゲはほんと良心的なのが分かりました。
すばらしい内容だと思うのです~(≧▽≦)

大会頑張らねば~(*´∀`)
[ 2013/01/13 13:36 ] [ 編集 ]

リョマさんへ

初めてのアイテム課金ゲームでしたが、あそこまでヒドイとは・・・
ガンダム好き(ガンダム狂、ガンダム厨かも)からお金を搾り取る
仕様ですね~
今日もちょっとのぞいたけど、勢力バランスが更に崩れてます(TωT)
[ 2013/01/13 13:35 ] [ 編集 ]

ERIRINさんへ

いじめられたというか・・・バンダイナムコに騙されたって気分です(´・ω・`)
今週はソロ、来週は3on
大会頑張ります~(o^ー')b
[ 2013/01/13 13:32 ] [ 編集 ]

浮気|д・)… 高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
突然すみません^^;
みんな書いてるのでちゃっかり混ざりこみ(・´艸`・)・;゙.、ブッ
つい三国志に目がとまり・・・
クスクス(´艸`o)゚.+:
何事も経験ですね!
失礼しました(*--)(*_ _)ペコリ
[ 2013/01/13 00:23 ] [ 編集 ]

浮気するなら、能登へどうぞ!!
[ 2013/01/12 01:30 ] [ 編集 ]

うわきのぉぉおおおおおおw
[ 2013/01/11 22:23 ] [ 編集 ]

ゲームのコンテンツも大事ですけど
どんなプレイヤーがいるかも重要ですね
いろんなオンゲーやりましたけど
DOLは大人な人が多くて、そこが魅力w
[ 2013/01/11 16:59 ] [ 編集 ]

浮気と聞いて、ちょっと驚いちゃった(*´ω`*)ゞエヘ

お金かけた人が強いゲームは不公平だと思います。
そんなんは自己満足にしかならないですよねぇ。
[ 2013/01/11 12:58 ] [ 編集 ]

なんかこれを読んでるとDOLって良心的なゲームに思えてきたww


さて おかげさまで現在16人エントリー
猛者が揃ってるのでなかなか波乱な大会になりそうですな^^v
[ 2013/01/11 09:53 ] [ 編集 ]

実は

私もガンダム世代なので興味はあったんですが…

なるほど課金ゲーでしたか^_^;


まぁ好きな人が好きなことにお金を使うという意味では
課金ゲーも否定するものではないけど…


戦績ステータスが悪いからといって即効で強制除隊?


こいつは酷い話だ
上手い下手、好き嫌い、時間があるなし、お金があるなし等々
人それぞれ


なのに強制除隊って…


やる気うせるというのも無理はないね^_^;


[ 2013/01/11 08:50 ] [ 編集 ]

イジメられて帰ってきたのですねっ(´Д`*)ホッ
大会頑張ってください!
応援いきますっ(>Д<*)ノ
[ 2013/01/11 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/176-88219fcb







