スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もなか亡命計画~X’masにポルトガルへ~

クリスマスイブの夜、去年も見かけた光景ですが
クリスマス難民。。。

クリスマス難民の方々が非リア充話で夜通し盛り上がってましたε-(´―`*)
こういった話、野次馬的な意味で結構好きなんだけど次の日仕事なので長居はしませんでした。
なぜかピヨさんもいますw
ピヨさん、非リア充実なのね・・・(oT▽T)o

















さてさてもなかの亡命計画のほうですが、
皇帝選挙で国勢が大きく変わるのでは?
と思っていたのですが、今回の政策はどちらの候補が勝っても国勢に影響はなさそう。

ってことでついにPK回避課金を実施!
やっぱ悪名減らすの大変だし・・・(´・ω・`)



クリスマスになんかネタが欲しいな~ってのもあってw
ポルトガルへの亡命を決行しました(*´∀`)
ポル亡命

オスマンのときと違って大金は請求されませんでしたw








亡命前・後のステータス
亡命前


亡命後

名声ががっつりと減っちゃいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ







即効でリスボンへも投資。
さっそくリスへ投資

これで青い船体の公用船も造船可能にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
あとは開拓地への投資も忘れないようにしなきゃ。







次の亡命の為に他国との関係も戻したいし、名声稼ぎも兼ねてしばらくは南蛮ライフになりそうw
PK回避課金は一ヶ月だけで済ませたいので、しばらくはもなかでのinが増えそうです。





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


関連記事
[ 2012/12/25 23:42 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

ピヨさんへ

ついつい載せてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ピヨさんの言うとおり、航海中のスリスが無くなるので自分も課金は1ヶ月だけですね~
PK自体が少なくなったから、課金関係なくスリルも微妙だけど・・・(*´д`*)
[ 2012/12/30 13:17 ] [ 編集 ]

晒しダメ、絶対!www
あー、24日の私のリア充タイムは16:00で終了したので・・・
ちなみに去年も参加してましたw

私んトコも回避OP課金中ですが、この間は南蛮交易がメインになりそうですね~
どちらかというと同OP批判派なんですが、やっぱり便利ですわ、これww
でも・・・1か月限りですねぇ・・・航海中の緊張感なくなりますし^^;
[ 2012/12/26 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/170-a9df6b83







