スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回戦隊模擬戦に参加

商会:赤い盾TKTGさんからお誘いを受けて、ジャックラカムさんが主催する
第三回戦隊模擬戦に参加してきました(*´∀`)


普通の艦隊模擬戦と異なり、S,A,B,C,Dと大きさにクラス分けされた船種5隻で
必ず艦隊を組むというもの。
S(大型一等クラス)はD(小型)には自ら攻撃はできない等々、若干ルールが複雑…(・_・?)


詳しい内容はこちらで(σ・∀・)σ
ジャックラカムさんのブログフリゲート同好会




全部で8艦隊が参加。
4艦隊づつ2予選リーグに別れ、各上位2艦隊が決勝トーナメントへ進出。
ほとんどピーターパン

なかなかの盛り上がりの中で開幕です(〃▽〃)
それにしても半数以上がピーターパン装備ですね~(´・ω・`)






僕はブロネタ隊のハイチュウさん、ツインさん、そして景品交換所商会(ハイチュウさんの商会)
froさん、赤い盾商会からディーオ・エラクレアさんと一緒に艦隊組んで参戦!
ブロ盾交換所

模擬戦自体がほとんど経験の無いメンバーですが、とりあえず気軽に楽しむことを目標に♪












そして今回、初の海事模擬戦を動画に撮っちゃいました~(*´∀`)
動画の出来は別として、自身の動きは超へっぽこですが…(oT▽T)o












まずは予選(σ・∀・)σ


3戦目は撮り忘れたのですが(負けました)、
予選2勝1敗でいきなり奇跡の決勝トーナメント進出!(≧▽≦)






そして決勝トーナメント一戦目(σ・∀・)σ


ほぼ何もできないままに惨敗…(TωT)


ま、模擬初心者の即席艦隊だからこれでも十分な結果かとε-(´―`*)










優勝はTKTGさん率いる赤い盾艦隊!
赤盾優勝

さすがですね~ おめでとうございます(〃▽〃)




最近ちょっとだけリス底模擬やセウタお気楽模擬に参加してるんだけど
模擬常連さん相手にはまだまだ力不足ですね~(´・ω・`)
(当然かw)
もっと参加して大海戦とかでも活躍できるようにならねば~




参加された皆さん、運営のジャックラカムさんお疲れ様でした~♪
また機会があれば参加させていただきますね(´▽`*)





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2012/12/16 18:20 ] 海事 | TB(0) | CM(4)

ツインさんへ

大会お疲れ様でした~
即席チームでトーナメント進出できたから十分な結果でしたね(*´∀`)
もっともっと模擬で練習しなきゃね(陸戦との両立は難しいかもだけど)
[ 2012/12/22 13:10 ] [ 編集 ]

TKさんへ

さすが赤い盾さん、優勝おめでとうでした(〃▽〃)
(確かに助っ人も強力だったかな・・・)
海模擬もたくさん参加してみたいので、また機会があったら誘ってください~^^
[ 2012/12/22 13:08 ] [ 編集 ]

ツイン

おつかれさまでしたぁ^-^

MR BIGだあああああ♪


わたしちゃんとルール把握しておけばよかったですん
ルールが複雑なので、失格内容もしっかり決まってれば
おなじ土俵で戦えそうでしたぁ

ちょっとざんねん(lwl)
[ 2012/12/17 08:51 ] [ 編集 ]

いやん!やっぱり動画素敵!
さすが戦場のカメラマンですねー♫

変わった模擬だったけど、けっこう面白かったね^^たまには海模擬も新鮮で良かったですよ。
あと、赤い盾は助っ人に恵まれましたwおいら沈んでばっかだったしねw

PS  お守りいっぱい持ち歩いてるの~((((;゚Д゚))))
[ 2012/12/16 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/167-2bc785a0







