
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングスクーナー作ってみた

メインの俊介冒険LV65になったので、ガナドールで手に入れた装材を使って
現役船で最速と思われるロングスクーナーを造ってみました(`・ω・´)









色んなカラーの装材持ってるけど
装材

ここはやっぱ一番カッコイイ夜装材でしょ♪








今回の造船レシピはこれ(σ・∀・)σ

まずは夜装材入れてテキトーに造船後に初期化
☆1:船体+汎用大型砲門+大ラティーン帆+提督居室×2
☆2:大ガフ+防汚塗装+舫綱(急加速付与)
☆3:大スクウェア帆+上質リギング+マストトップ(高層見張り台付与)
☆4:大スクウェア帆+提督居室×2
☆5:大ガフ帆+舫綱+提督居室


今回は他のブロガーさんとかのレシピを参考にせずに、完全オリジナルで造ってみました。
(プロの造船家さんから見たらイマイチなレシピかもだけど)






完成した船を今までメインで乗ってた商用ロングスクーナーと比較
商ロング

ロング

俊介で交易はほとんどやらないので容量はペナなし最小。
旋回を一回失敗引いたけど、対波が一回成功。
帆・旋回・対波ともに満足のいく船が完成しました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







専用艦スキルは副官室を付与、カラーリング・紋章・補助帆も整えて
ロング2

やっぱ黒い船ってかっこいいですよね~(〃▽〃)





ロング3

海上を走らせても大満足の航行性!
(ss撮るのに黄色いもやもやが邪魔だったw)






冒険LV66になったら今度はハイクリッパー造る予定です(*´ω`*)
もちろん夜装材でw





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2012/12/06 00:38 ] 造船 | TB(0) | CM(10)

アムネさんへ

能登鯖での第一回陸戦大会、優勝おめでとうございます( ´∀`)
また大会の大成功、ホントよかったです♪
これからも陸戦普及の為にお互い頑張りましょう~
動画じっくり拝見させていただきますね(´▽`*)
[ 2012/12/09 23:21 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございました^^

昨日はわざわざ能登鯖までお越しいただきありがとうございます^^無事第1回目の大会を開催することが出来てほっとしております^^
初めての試みで私のチームの動画をyoutubeにアップしてみました。「大航海時代online,山賊無双」で検索できると思います。
つたない編集、試合内容ですが、是非見ていただけると嬉しいです。これからも相互交流できるように頑張りたいと思います^^
無事優勝できましたよ!!^^
[ 2012/12/09 22:18 ] [ 編集 ]

ピヨさんへ

もやもやの種類違いで、音符がはじけてるやつありましたよね??
あれだと正に宴会って感じかもww
[ 2012/12/06 23:40 ] [ 編集 ]

ばばさんへ

呪われた桃色なのね・・・(;´Д`)

[ 2012/12/06 23:39 ] [ 編集 ]

にゃぁ~んさんへ

金の船体かぁ~
ローマ装材も余ってるんで、それもいいかもね~♪
ハイクリッパーでやってみようかな(*´ω`*)
[ 2012/12/06 23:36 ] [ 編集 ]

リョマさんへ

そこを入れるのが蒼井オリジナルレシピ!

・・・って記載間違えただけですw
[ 2012/12/06 23:35 ] [ 編集 ]

当初はキモいと思っていたロンスクですが、見慣れたせいか
もうかわいくってかわいくって(笑)

最後のSS、夜間ということもあり、黄色のもやもやが屋形船
で宴会しているように見えたのは秘密ww
[ 2012/12/06 12:57 ] [ 編集 ]

ピンクの廃クリに乗ってますが、かわいいですよー
[ 2012/12/06 10:12 ] [ 編集 ]

金色の船体にして、月の船にしてほしかったわぁ~
そうしたら・・・きっと黄色い菌もキラキラして見えるからぁ~( ´艸`)むふっ
最近巷では、大安宅を金閣寺にしている、海事人がいるとか・・・
[ 2012/12/06 09:07 ] [ 編集 ]

些細なことだけど

初期化したあとだと1回目の

船体+汎用大型砲門 は、いらないんじゃないかな?
[ 2012/12/06 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/164-2952f2f4







