
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もなか亡命計画~逃亡生活中~

ブログ更新中は某海域で浮きながらもなかの漂白をしております。


逃亡者もなか

欧州を航行してて襲われないかと周りを気にしながらも、余裕の委任放置とかしちゃってますw











ず~っと浮いてるばかりじゃつまらないし、もなかでinして悪名減らさなきゃいけない。

ちょっと遠出して、2nd Ageで交易価値が上がった香辛料交易
ナツメグ・メース購入

東南アジアのアンボイナまで行ってナツメグとメースの交易をやってみました。


欧州からは手ぶらで行けるし、街状態も関係ないので交換率次第では
めんどくさがりな僕にとっては良い方法かも~と期待(*´ω`*)







欧州に戻って相場のよいところを探しながらウロウロしてたんですが、リス前
襲われ1

ついに襲われてしまいます( ̄□ ̄;)!!



襲われ2

まぁ油断しすぎですよね・・・
砲撃だったので交易品は無事だったです(*´д`*)




一方的にやられただけなのに
バッテンついた

バッテンがついちゃいました(´・ω・`)ショボーン










交易品持ってうろつくのは危険なので(いまさらw)
ナツメースの儲け

オポルトがそこそこだったので即売り払いましたw
探せばもっと相場の良い場所あったと思うけど。

お手軽でそこそこの利益なんだけど、やっぱ南蛮交易のほうが良いかもです(´-ω-`)





↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2012/11/04 13:55 ] 活動記録 | TB(0) | CM(10)

にゃぁ~んさんへ

おぉ! にゃぁ~ん一家もpkに!(ちがっw)
交信副官を育て、悪名を消して・・・亡命は大変ですが頑張ってください(*´∀`)
もなかは回避課金は使わずに頑張ります^^b
[ 2012/11/10 18:05 ] [ 編集 ]

ツインさんへ

アジアでの街状態は気にしなくていいので、南蛮よりは少しお手軽かもね~
でもアンボイナまで行くのなら、ちょっと足を伸ばして南蛮がいいと思うです(*´ω`*)
[ 2012/11/10 18:02 ] [ 編集 ]

月見さんへ

偶然ですが、香辛料運んでる途中にpkkさんがスパイスってw
やっぱ土日のリス前は危険ですね~(;´Д`)
[ 2012/11/10 17:58 ] [ 編集 ]

リョマさんへ

はい・・・漂泊中なので使いたくても使えません( T▽T)
え!使えるの!? って一瞬だまされるところでしたよw
[ 2012/11/10 17:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/06 10:46 ] [ 編集 ]

裏キャラ

なんと、もなかちゃんに触発されて?!
我が家の生産部隊の裏キャラも各国亡命を始めました^^;
しかし・・・オスマン交信の副官を雇っていない!育ててない!事に・・・
今頃気が付いて^^;ネデの国イベこなしながら育て始めています。
そっか・・・
緑の旗になると、もれなくオレンジの名前になるのですね。
PK回避OPを購入したほうが、安全かなぁ^^;
[ 2012/11/05 09:02 ] [ 編集 ]

勘違いW

そーでしたWW

オスマン亡命で悪名ついたので漂白のための航海日数稼ぎに交易…でしたね
すっかり そこが抜けてました(^_^;)

上納使えない情況での航海
どうかお気をつけて(*^_^*)
[ 2012/11/04 20:33 ] [ 編集 ]

>りょまさん
もなかちゃんは 海賊です!!w

>香辛料交易
ダンゾンはいって不特定の南蛮品を売るのと同じくらいの利益ですねぇ

南蛮貿易は狙っていってもスムーズに交換できるともかぎらないですし
往復で通常の交易をすれば、片道の南蛮より稼ぎやすそうですん^-^b 
[ 2012/11/04 19:21 ] [ 編集 ]

ネタの神の恩恵・・・

香辛料積んで「航海のスパイス」に襲われるとかww

東南アジアの香辛料も、へたな南蛮品よりは良いんだけど、やっぱり落ちるんだよね~^^A
悪名下げを兼ねて毎日南蛮ですね^^b
[ 2012/11/04 17:05 ] [ 編集 ]

上納品

Pkやpkkの存在は、確かに航海のスパイスとして必要かもしれないですね(*^^*)

ヘタレの私なら迷わず上納品を差し出して見逃してもらうところを…上納しないとは…


私にはできない事を平然とやってのける!
そこに痺れる!憧れるぅ!!

[ 2012/11/04 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/153-82a72746







