
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜戦用ロイヤル・ソヴリン造ってみた!

夜戦用ノルスケロブを造ったものの、やっぱ帆の色がイマイチだったので
黒一色に変更しました。
ノリスケ黒帆にした

やっぱこっちのほうが強そうに見えますね^o^
















まだ夜戦用金属装材が残ってたので、今回は2nd Ageで実装された新船、
ロイヤル・ソヴリンを造ってみました(`・ω・´)



今回の造船レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+大ラティーン帆+強化ロープ×2
☆2:大スクウェア+強化ロープ×2
☆3:大ラティーン帆+司令塔+提督居室
☆4:大スクウェア帆+夜戦用金属装材+強化ロープ



うまく強化すれば一等戦列艦を超える耐久値にもなるんだけど、夜戦用装材使う時点で
公用船じゃなくなるので「耐久は出来れば大成功を出したい」程度で。
それでもスキルを「白兵戦迎撃」か「耐砲撃装甲」にすれば耐久+250いけるんだけど
旋回能力もほしいのでスキルは「司令塔」にしました。




初回から必要造船R20。
失敗しまくりそうなのに、公用3層甲板型大型船体は商会のレジェンドさんから
提供いただいたのも含めて3体だけ^^;
ロイヤルソヴリン建造開始

強化の結果次第では、実用性の無いネタ船になるかもしれません(´・∀・`)










ところが! 常日頃から行いの良い蒼井だけに!?
一発目で耐久成功!

必要造船R20もなんのその!
一発目から耐久大成功を引いちゃいます(`・ω・´)シャキーン











あと2席造ったけどやっぱ☆1は中間値止まりだったので、大成功の1隻だけで
次のステップへ。














遠くでバルシャいじめしてる人を見ながら、強化が終わるのを待ちますw
バルシャいじめてる人が












で、☆2は無事に中間値。 ☆3で司令塔スキルつけた時に旋回も大成功!
こんな簡単に大成功が続出するとは・・・(〃▽〃)














最後の強化で中間値出せれば耐久・旋回が大成功という大満足の結果!
最後に失敗

・・・だったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした(´;ω;`)
最後で耐久失敗ですorz






船熟練上げた後。
ロイヤルソヴリン1

まぁ、最終的に耐久は中間値で1343。
旋回の大成功もあるのでまぁ十分かな~(*´ω`*)



















とりあえずイング紋章つけてss撮りまくってみました^-^
ロイヤルソヴリン2

ロイヤルソヴリン4

ロイヤルソヴリン3

船尾の装飾が豪華ですね!
黒い船体だと豪華さ重厚さがいっそう際立ちます♪


やっぱ船は見た目でしょ!(≧∇≦)b
模擬とかあんまりやらないので、性能は二の次でw





来週末は久々の大海戦!
ノルスケロブロイヤル・ソヴリンか、どっちに乗ろうか迷っちゃいますね~( ´∀`)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2012/10/06 09:37 ] 造船 | TB(0) | CM(8)

ハイチュウさんへ

造船初心者ですが、何故か大成功の引きが多いのです(´▽`*)
やっぱ日ごろの行いですかね~w
装材使ってもっと造ってみたいですw
[ 2012/10/09 23:54 ] [ 編集 ]

にゃぁ~んさんへ

高ランクの船、特に海事用は1回の失敗が響くので造船やってるときはドキドキものです^^;
その分、完成したときの喜びは大きい~(≧∇≦)
にゃぁ~んさんもこだわりの船を造ってくだされ~^^
[ 2012/10/09 23:50 ] [ 編集 ]

ツインさんへ

いあいあ。
こんな船じゃあノーキンツインさんの欲望は満たせないかとw
耐久MAXで大成功しまくりの船で「海でもノーキン」目指すのだぁ(*´ω`*)
[ 2012/10/09 23:47 ] [ 編集 ]

リョマさんへ

見た目、性能共にバランスが取れててソブリンいい船ですよ~♪
模擬やるなら見た目は無視かもだけど、自分的にはこの船で十分(≧∇≦)
リョマさんも作ってみては?^-^
[ 2012/10/09 23:45 ] [ 編集 ]

格好いい・・・
強化も最後は残念だったけど、耐久大成功の分で相殺された感じかな?
てか大成功引きすぎ!wウラヤマシス
[ 2012/10/07 13:59 ] [ 編集 ]

ぅぉw

かっちょよすぎ~~な、SSです!
海事の船を造船する時って、何だかドッキ(,,>。<,,)ドッキ
な感じなのですね^^;
冒険も、交易の船も緊張して造ることがないから、お気楽です^^;
[ 2012/10/06 18:18 ] [ 編集 ]

蒼さんらしい船がとうとう二艘も!!

>大海戦にどちらで

贅沢な悩みですねぇ^-^

船が二個あるから迷うですね!?

わたし、まだ船の所持枠空いてるですwwwwwwww
[ 2012/10/06 16:55 ] [ 編集 ]

刺激

またまた素晴らしい船の紹介…刺激になるな~(*^^*)


ソブリンさんの魅力はカッチンカッチンな装甲かな~と思っているので私も建造候補の一つとして考えています


ゼーアドラーの耐久も魅力的だし、迷いますね(^_^;)

[ 2012/10/06 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/142-32dcb838







