スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜戦用装材で本気造船!

ちょっと前にガナドール会場で見た夜戦装材使ったノルスケロブ・・・
あまりにカッコ良過ぎて頭から離れません( ゚д゚)ホスィ...
ここまで欲しいと思った船は戦列艦以来じゃないでしょーか。




ガナドール続けてるうちに
夜戦用装材

自分でもやっと夜戦用金属装材げっと。











これを使って欲しかった
夜戦用逸品ノルスケロブを造りたいと思います!
(`・ω・´)シャキーン

















今回、造船するに当たって参考にしたのがブロネタ隊隊長:ハイチュウさんのブログ記事
ノリスケ緑化プロジェクト!
(ハイチュウさんも他の元ネタがあるらしいけどw)







スキルに白兵迎撃付けると耐久MAXしやすいんだけど、それだと
既に持ってる一等戦列艦と用途的に変わらない。。。てか、一等より劣りますよね^^;

なので目指すはオプションスキルは強化砲門で耐久MAX!!
外周ブーンで遠目からスナイプできる船を造ります!








今回考えた造船レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+大スクウェア帆+強化ロープ×2(ここで耐久大大成功を狙う!)
☆2:大ラティーン+強化ロープ×2
☆3:大ラティーン帆+提督居室+火薬庫
☆4:DGS+夜戦用金属装材+強化ロープ


耐久MAXにするには☆1での耐久大大成功(+150)が必須!
☆3での帆は大ガフでも良かったけど、最後にペナ覚悟で旋回+するときの為の予備数値として。










全キャラの倉庫・生産スキルをフル稼働で部品を調達。
もなかも奔走

もなかも部品集めに奔走しますw












まずは2層甲板型大型船体を10体準備
船体いっぱい

もう倉庫がパンパンですw






造船初心者の自分が上手く作れるのか不安ですが、とりあえず開始!
ノルスケロブ造船








1隻目は見事というか、やはりオール中間値だったので(-o- )/ ⌒-~ ポイ!
2隻目で
耐久大大成功

いきなり耐久+150の大大成功!!(σ・∀・)σゲッツ!!
今回の造船いけそうな予感!








結局10隻中、☆1で残ったのは
耐久+150×1隻
耐久+140×2隻
耐久+130だけど旋回大成功×1

もう1隻耐久+150欲しかったけどね~ 
ハイチュウさんはこの倍以上の数作ってたみたいだし、自分はかなり運がいいのかも!?(〃▽〃)









この4隻で次の☆2強化へ・・・

だけどここで早くも耐久+150の船が耐久失敗!(´;ω;`)ブワッ
残りの3隻は中間値。
世の中そんなに甘くないですね・・・orz








次の☆3強化で強化砲門をつけたのですが、
最初耐久+150だったやつが、旋回まで失敗・・・ヽ(`Д´)ノバカヤロー
残り3隻中、1隻はなぜかスキルが付かず即捨て。 ☆1で旋回大成功だったやつもその後は
中間値ばかり。








結局、☆1強化で耐久+140(その後は中間値)だった1隻で最終強化へ!
最後の強化

初めて使うパッケ帆、緊張の瞬間ですね(((( ;゚д゚)))
ここで耐久大成功でないとMAXならないけど・・・大成功なんて望まないから失敗はしないで~(>人<;)























祈りつつ港にプカプカ浮かんで・・・







最後の受け取り。
最後の受け取り

どきどき























結果は・・・

























最終強化も無事に中間値。耐久が10だけ足らないけど、
夜戦用ノルスケロブ完成です~♪
ノリスケ1

専用スキルも悩んだけど、機動力重視で強化舵に。
紋章は船にちなんで獅子紋章、帆は真っ黒でも良かったかな^^;
熟練も上げた後でssをパシャリ。







ss撮りまくりましたw
ノリスケ4

ノリスケ2

ノリスケ5

ノリスケ3

この船で大海戦出てみたい~(〃▽〃)




他にも色々な装材が出てるけど、が一番かっこいいね!

この一隻の為に800Mほど使ったけど、逆に造船意欲が更に沸いてきましたw
(こうやってみんな造船貧乏の道に墜ちていくのねw)

近いうちにロイヤル・ソヴリンにも挑戦したいと思います(*´∀`)









↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


関連記事
[ 2012/09/29 18:40 ] 造船 | TB(0) | CM(8)

オウリンさんへ

夜戦装材はとてもかっこいいのです~(´▽`*)
こうゆう船造ると模擬とかにも参加したくてたまりませんw

この帆は長期報酬でポイントと交換してもらえるやつ、僕はこの柄が一番気に入ってます。
今回の船にはイマイチだったかな・・・黒一色のほうが良かったかも^^;
[ 2012/10/01 16:51 ] [ 編集 ]

リョーマさんへ

都市伝説、自分もやりましたよw
強化毎に増減、副官は主計長(造船副官じゃないほう)、タロット引いて、ssは大成功UPつけて、
港へ投資も多めにして、親方に踊ってみたり・・・w
とりあえず失敗はしなかったので良かったです~♪
もっと他の船まで造りたくなっちゃった(´▽`*)
[ 2012/10/01 16:48 ] [ 編集 ]

ツインさんへ

かっこいいでしょ~♪
まとめて造って良いものだけをチョイス。。。って僕は初めてでした(*´ω`*)
高ランク造船って難しい~><;
でも運が良かった方だと思います(〃▽〃)
[ 2012/10/01 16:43 ] [ 編集 ]

ハイチュウさんへ

ハイチュウさんの記事参考になりました~(*´ω`*)
耐久大大成功を引いたときは「イケル!!」って思ったんですけどねぇ・・・
でも完成した船には大満足です(≧∇≦)b
[ 2012/10/01 16:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

黒いノリスケさん、めちゃかっこいいですーーーーv(≧∇≦)v

それに帆がサッカーボール柄?
初めてみました!可愛いですね^^

造船はまだ未知の世界です。
そっかそうやって造っていくのですね・・・
自分も時間に余裕が出来たら造船と錬金もやってみたいです(o^∇^o)
[ 2012/09/30 17:46 ] [ 編集 ]

私はいつも…

何隻も造る材料は用意できても
船を何隻もキープできる枠がないので

私はいつも1発勝負で造船しています


だからこそできることは何でもしてます
そう、都市伝説的なこともしますW


造船の出来上がりの強化値を見るドキドキ感
たまりませんよね(*^_^*)
[ 2012/09/29 21:48 ] [ 編集 ]

かっこいいですう^-^

やっぱり皆さん何艘かまとめてつくってるですねw

わたしはいつも5艘くらいしかつくらず

その中のいいものだけ乗ってるです~

耐久-10のぶんは腕で勝負ですん(≧∇≦)b
[ 2012/09/29 20:34 ] [ 編集 ]

ノリスケさん完成おめでとー^^v
2隻目で大大成功引くとは!!すごすぎw
その後が残念でしたね^^;

黒ノリスケさん格好いいですねー^^
いいなぁいいなぁ
またなんか作ろうかなーw
[ 2012/09/29 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/140-e482f792







