
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もなかの海事用船!

DOL今日の一句

「航海中 調達したら 雨止んだ」(´・ω・`)ショボーン
調達すると・・・

南蛮帰りとかで
やべっ水がない!→雨降ってきた~♪→調達スキル発動!→すぐに海域変わって晴天orz
とかよくありますよね・・・( T▽T)














さてさて、造船副官のイゴールを育てようと思ったのですが、フレから
全国亡命させるなら先にオスマン交信副官を雇うべき!
とのご意見。

まだ育成初期段階なのでイゴールを解雇するのはいいんだけど、いずれにしても
育てるには海事での経験稼ぎが避けられなさそうです(;´Д`)



って事で、ついにもなかも海事を始める事にしました!



生産ばっかりやってたもなかのLvはこんな感じ。
もなかのLv

戦闘LVについては学校卒業+大学研究でちょっと上がった程度のLVです(´・∀・`)










せっかくなのでもなかで海事用の船を造っちゃおう~♪












ちょっと前なら交易Lv高ければ商大ガレオンを海事用に造船するところです。
でもそれじゃあ芸が無い!
せっかくなので違う船をあえて造りたいと思って
海事用マニラガレオンを造ってみました(`・ω・´)シャキーン



わざわざマニラまで行って投資したらメニューに出てきました。
マニラガレオン建造開始


未だ造船の事は良く分かっていませんが、僕の考えた今回のレシピは

①三層甲板大型船体+大ラティーン帆+汎用大型砲門+副官室+修理道具(これで副官室付与)
②大スクウェア帆+提督居室×2(旋回・対波UP)
③大ラティーン帆+提督居室×2(さらに旋回・対波UP)
④大スクウェア帆+舫綱+渡し綱(もっと旋回・対波UP)
⑤大ガフ帆+提督居室+銅張り装材(鉄張りじゃなく、見栄え重視で銅張り)
専用艦スキルは耐砲撃装甲



海事上げ用なので扱いやすいように旋回と対波重視で考えました。
5回目強化で大マストで帆MAXも考えたけど、少しLV上がったら再強化で穂はMAXにします。
舫綱・渡し綱じゃなく提督居室を多用したのは、単に倉庫にたくさんあったからw









そして完成したのがこれ(σ・∀・)σ
マニラガレオン完成

無事に期待値通り(´・∀・`)
大型交易船ながらも俊敏な動きができるはずです♪










銅張り船体って見た目カッコイイですよね(≧∇≦)
マニラガレオン航行

この船でもなかも海事デビューです~♪








↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



関連記事
[ 2012/08/17 01:41 ] 造船 | TB(0) | CM(10)

匿名? 不明? さんへ

コメントありがとうございます~^^
名前載ってないのでだ、誰なのか分かりません・・・(´・∀・`)
[ 2012/08/18 12:08 ] [ 編集 ]

リョマさんへ

もなかはノーキンじゃないですが・・・w
みなさんのアドバイスもあって造船にも慣れてきております<m(__)m>
「他の人が造らない個性的な船」をモットーに造船に励みますヽ(・∀・)ノ
[ 2012/08/18 12:06 ] [ 編集 ]

オウリンさんへ

もなかはノーキンにする予定はないんだけどね~^^;
初めての銅張り船ですが、キラキラ輝いてて気に入ってます(≧∇≦)b
[ 2012/08/18 12:04 ] [ 編集 ]

スコさんへ

お、久々の書き込みありがとうです~^^
月見さん結構inしてますよー(スコさんと違ってw)
月見さんの銅張り戦列はあまり見かけませんがw
スコさんの復帰お待ちしてますね~♪
[ 2012/08/18 12:02 ] [ 編集 ]

ピヨさんへ

褒めていただき嬉しいです~(*´∀`)
まだ造船の事良く分かっていませんが、なんとなく良い船が出来ておりますw
朝ビーも造船の参考にさせていただいていますよw
[ 2012/08/18 12:00 ] [ 編集 ]

これはイイ!(・∀・)
[ 2012/08/18 02:08 ] [ 編集 ]

もなかガレオン

造船カンストという匠の技を見た気がします(*^_^*)

商大ガレオンじゃなくてあえてマニラガレオン、鉄じゃなくてあえて銅って
ところに漢気を感じました! byピヨぴよさん


全く同感であります

オウリンさんのコメントにもあるように、もなか嬢も目指せオニキン!!
の意気込みで頑張って~(^O^)/
[ 2012/08/17 16:24 ] [ 編集 ]

銅張りは見た目がきれいなので好きです(^ー^* )フフ♪

オニキンに続け!
もなかちゃん頑張れ~~w
[ 2012/08/17 13:09 ] [ 編集 ]

銅張りというと、月見団子師匠の三等戦列艦を思い出しますね。

最近あまり見かけないけど・・・元気にしてるんでしょうか!?
[ 2012/08/17 11:52 ] [ 編集 ]

おお、この海事用マニラガレオン、いいですね~

商大ガレオンじゃなくてあえてマニラガレオン、鉄じゃなくてあえて銅って
ところに漢気を感じました!

もなか嬢の海事上げがんばデス~ ヽ(・ё・)ノシ
[ 2012/08/17 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/126-78f02204







