スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な事、嬉しい事

造船用に特殊船塗料が欲しくて久々に収奪をしております。
テラノヴァで

最初は人の少ないテラ・ノヴァ沖でやっていたのですが、レア艦隊に全く会えませんorz
移動も大変だしNPCも強いし・・・3時間くらい粘ったけど一つも取れませんでした( T▽T)















(この後、ちょっと気分を害す内容です)














んで場所を変えて東アジア西部、安平の南西で賞金首を駆りつつレア沸きを待ってたのです。
港も近く、人気があるので狩場争いが激しい場所ではあるのですが、
KYなやつ1

平気で横取りする人っているんですよね・・・







こっちの存在に気づかなかったのかとSAYしてみたところ
KYなやつ

マナー無視な上に、何考えているのか
全くわかりません!(# ゚Д゚) ムッキー




取り合いしようか、襲うか、一瞬考えましたが、こうゆう輩につきあう自分も
マナーを乱してると思い、頭にきながらもその場を去りました。

「一緒にやりたいです」とかなんで言えないんでしょうね・・・
ゲームとはいえ、人がやっていることなんですから、リアルと同じで相手のことも
気遣ってもらいたいものです。
こうゆう人には何度か遭遇してますが、ほんと残念ですね・・・(´-ω-`)

(ブログに載せるか迷いましたが、こうゆう事を他の人には二度とやって欲しくないので
注意喚起・マナー改善の想いもこめて名前を伏せて記載させていただきました。)

みなさん、ゲーム内でもマナーは守りましょうね~















(この後はちょっと良い話です)












その後、特殊船塗料を落とすNPC沸き場所を回ってみましたが、どこも先客がいてダメでした;;
諦めて最後の狩場を後にしようとしたときに、
うるはさんからtel

気分が暗くなっていただけに、なんとも嬉しいお言葉です(≧∇≦)





しかも、誘われた直後に
いきなりレア!

いきなりレア艦隊が出現!

失意のどん底から一気に天国に上った気分です~( ^▽^)










ご一緒させていただいたうるはさんは海事上げ目的で、レア狙いじゃなかったですが、
長い時間、レア粘着に付き合っていただき、
塗料げっと

おかげで特殊船塗料(σ・∀・)σゲッツ!!



リアルと同じで色々な人がいるのは分かってますが、やっぱこうゆう場面って
とても嬉しく、気持ちが温かくなりますよね。
DOLには大人の礼儀正しい人も多いと思います。
自分が前述の挑発に乗って報復とかしてたら、ほんとに後悔したところでした><;

僕も今日の出来事を忘れずに、マナーを守ってこのゲームを楽しみたいです(*´∀`)♪







うるはさん、ありがとうございました♪
うるはさんと撮影







気分新たに、もうしばらく特殊船塗料を集めるつもりです(*´ω`*)






↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


関連記事
[ 2012/07/10 23:51 ] 海事 | TB(0) | CM(14)

yomomoさんへ

コメありがとうございます^^
直後に嫌な事を忘れさせてくれるくらいのホッコリに出会えたので良かったです(≧∇≦)
楽しく気楽に! が一番ですね(*´∀`)
[ 2012/07/19 01:29 ] [ 編集 ]

その後とってもほっこりできてとても良かったですう^^ま、所詮ゲームですので、しかとぶっこくも良しぶちヤルも良し^^でもあんまりろくなのを相手にしても時間とエネルギーの無駄ともいえます。
[ 2012/07/16 01:10 ] [ 編集 ]

ふぁっふさんへ

次はGMの前にふぁっふさんへお知らせしますw
まぁ~変な人は相手にせずに楽しくまた~り航海していきます(*´∀`)
[ 2012/07/15 08:57 ] [ 編集 ]

そうゆう方がいましたら、ご一報を!!
私が、襲いに行きます~~;;(返り討ちにあったりして・・・うはw)

どこにもいろんな方がいますので、気にせずにです。
[ 2012/07/13 17:24 ] [ 編集 ]

kisiriさんへ

色ネはちょっとね・・・w(´・∀・`)

あまりにもタチ悪い輩で頭にきたのは事実だけど、その後良いこともあったし~
大人になって嫌なことはスルーしていきます(≧∇≦)
[ 2012/07/12 00:58 ] [ 編集 ]

うるはさんへ

早速の訪問ありがとうございます~
うるはさんのおかげで一気に楽しい気分になれました(*´∀`)
ホントに感謝です~これからも是非よろしくです(≧∇≦)
うるはさん、何気に粘着めちゃ上手かったデスw
[ 2012/07/12 00:55 ] [ 編集 ]

リョーマさんへ

確かにルールはないですよね(´-ω-`)
だからこそマナー・モラルが必要だと思います。
んにしても、今回の相手の発言はひど過ぎでした・・・(;´Д`)
おかしな輩に惑わされず、楽しくやって行きたいです(*´∀`)
[ 2012/07/12 00:53 ] [ 編集 ]

ぴよさんへ

捨てる神あれば拾う神あり^^
自分自身が変な行動とらないように気をつけないとですね~(*´ω`*)
みんなのものだからこそ、気遣いが大事なのだと思います^^
[ 2012/07/12 00:50 ] [ 編集 ]

ツインさんへ

ホント嫌な気分になりましたよ><
でも変な挑発に乗らなくて良かったです~

|ω・`)ツインサンノハナイヨ・・・w
[ 2012/07/12 00:46 ] [ 編集 ]

私だったら確実に襲ってるなwww

もう色ネになっちゃいなよ^^w
[ 2012/07/11 20:11 ] [ 編集 ]

おじゃまします

こんにちは~ 早速拝見させていただきました^^
更新お疲れ様です

あの前にもいろいろ廻られてたんですね^^
海事上げで賞金首を狩るな! って声も聞こえてきそうなので、あまり大きな声では言えませんが、
あそこで何度か横取りされたことがあります><;

みんながお互い気持ちよくプレイできる環境ってのは不可能なのかもですが、出来るだけ気持ちよく遊びたいですよね^^;

私は 「盗り合いしましょうや~」 なんて言われたら間違いなく、効率度外視で封鎖、占領しちゃいますね^^;
2時間ぐらい白兵で粘ってやりますw
[ 2012/07/11 13:41 ] [ 編集 ]

ルールとモラル

ルールとモラルの問題ですね…(^_^;)

狩り場はみんなのもの 誰のものでもない
先に人がいたら諦めなければならない…というルールは確かにない


でも、とりあいましょうや~は…ないわ~W
これは酷い!!


喧嘩ふっかけているようなものじゃないですかWW
GMコールされてもおかしくない輩ですな(^_^;)


そんなアホは相手しなくて正解だったかも
ムカつくけど、ヘタに関わったらどんな逆恨みされるか
わかったもんじゃないW


とりあいましょうや~ はチャットでネタにして笑いに転化しましょうや~W
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2012/07/11 09:03 ] [ 編集 ]

横取りする人の考えでは「海は誰のものでもない、みんなのもの!」ってことなんでしょうけど・・・
後から来てこれは・・・ちょっと美しくないなぁ・・・

周りにこういうタイプの人がいたら、距離を置きたくなりますけどね^^;
知り合いじゃなかったら・・・二度と関わりたくないかなぁ?w
まちがいなく仲良くなれそうもないですし~

すぐにレア艦隊が湧いたのは・・・天からのおくりものかもですね!
引き続きガンバです~ ヽ(・ё・)ノシ

[ 2012/07/11 07:56 ] [ 編集 ]

う~ん 気分を悪くさせられる事ってありますよね><

仕様の範囲でされるぶんにはしかたないのですけど
モラルの問題となるとやりきれなくなっちゃいますね><

でもめぐりめぐって船塗料の獲得♪

おめでとうございますぅうう(≧∇≦)b

|ω・`) ワタシノブンハアルノカシラwwwww
[ 2012/07/11 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/113-8f5015ff







