
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全回避奥義の検証

最近、平日は仕事から帰るのが23時くらいなので
1,2時間のinがやっと><;

ブログ更新のネタも気力も無いっす。
もうちょっと仕事楽にならないかなぁ・・・










先週の陸戦練習会の時、
ツインさん

ツインさんからのログで

Heavenly_Twins >>>R1奥義ってなんか
Heavenly_Twins >>>おかしくないですかぁ??
Heavenly_Twins >>>不都合のようなぁ
Heavenly_Twins >>>5秒たってもでてこないですし;
Heavenly_Twins >>>なんか変><








ん~・・・確かにR1の回避奥義って、他のR1テク封印してても全然出ないような・・・(´-ω-`)
R1完全回避

完全回避テクって陸戦で引けるのと引けないのでは致命的な差がありますよね~
運が無くて引けないだけなのかな??












ってことで実験してみました(`・ω・´)










<実験方法>
・オリジナルのR1完全回避奥義以外のR1テクは封印
・テク補充速度は6秒になるようにセット、4分間で完全回避テクが出た回数を計測
 (テク補充回数は全部で40回になります)
・完全回避テクの出た回数÷40回で割合を算出
・引きの強弱も考慮して、テキトーに何セットか試行してみる


こんな感じでやってみました


テク検証

1回目:出現数26回
2回目:出現数22回
3回目:出現数27回
・・・
・・・



8セットほどやった結果、R1テク封印状態での出現率は約65%!


なかなかの出現率かと思う反面、
この確率では引き次第で全く出現しない可能性もありますよね(´-ω-`)
















では他の同Rテクを混ぜた場合はどうなんでしょ?
こちらのほうが実践的ですよね~



これもやってみました。


1回目:出現数14回
2回目:出現数9回
3回目:出現数11回
・・・
・・・



10セットほどやった結果、他テク混入状態での出現率は約25%!
(めちゃ出現率下がりました><;)
・・・数字だけ見ると思ったよりもかな~り低いですねΣ(゚д゚lll)ガーン



引けない確率じゃないけど、完全回避テクに頼りすぎるのは危険ですね~
アイテムで羽とかも持っていたほうが良いかも。















ちなみにやってる途中で気づいたのですが、
オリジナルテクは補充枠内に1つしか出てこないのです!(たぶん)
回避テク貯め


試行回数が少なかったのですが、テクやアイテムの組み立てに少しは役に立つ情報かとw


完全回避の出現回数は勝利への一つの大きな鍵となるので
また気づいたことがあったら実験したいと思います~(*´ω`*)
(出現数を増やす方法とかあればいいなぁ~)







↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


関連記事
[ 2012/07/07 21:54 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(7)

ツインさんへ

回避が出るかは運次第・・・
先に相手を倒せば回避でなくても勝てる!(かな?)
ツインさんは攻撃力あるから回避に頼らずとも大丈夫かと~(*´ω`*)
[ 2012/07/10 23:03 ] [ 編集 ]

蒼さんありがとうございますー><

ちなみに陸戦練習かいでは、あまりに出なかったので
いろいろ試した結果が

完全回避 R1 武器はR2クイックのみ
ソーマ トビ 秘伝 医神

でやってましたぁあ・・・

でもみなさん同じ土俵の上なので、わたしの未熟さも実感します;w;

[ 2012/07/10 00:42 ] [ 編集 ]

kisiriさんへ

他にも色々と検証したのですが(記事には載せなかったけど)
確かに完全回避テクR1,2でも出現率に大差はありませんでした~
(職による差も)

テク数を変えても差はほとんど無しでした。

完全回避テクを極める事が勝利への近道だと思っていたのですが、これは運まかせしかないですね~^^;
他で強くなる方法を考えねばw

[ 2012/07/10 00:28 ] [ 編集 ]

リョーマさんへ

むぅ~ 確かに出現率低いですよね><;
戦闘職でやると、出やすい気がしたのですが・・・
実はこれも検証してみましたが、職による出現率の差はありませんでした。
強い人はテクの引きも強い!って事なのかな(´・∀・`)
[ 2012/07/10 00:17 ] [ 編集 ]

R1テク パワーのみ / R1テク パワー+クイック / R1テク パワー+クイック+フェイント 

で確率の違いがでるのか ってのは気になるところだね
[ 2012/07/09 22:45 ] [ 編集 ]

オリジナル奥義は 1枠しか出てこないで正解^^

奥義の引きはやっぱ運だねw
R1でもR2でも 確率は似たようなもんだよ 経験上ねw
[ 2012/07/09 20:28 ] [ 編集 ]

そうだったのか…

検証ご苦労様でしたm(__)m

他テク混入状態での出現率は約25%!
これは…かなーり低い確率ですね(>_<)


商人系テクなのでキャラバンとかだとでやすくなるのでしょうか?

でも商人職だと武器テクが出にくいだろうし…
勝利への道は険しい!!

[ 2012/07/08 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/112-427d3e0b







