
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カロネの原価

こんにちわ 蒼井です ´ω`)ノ

海事を一休みし、欧州帰還。
しばらくは冒険・交易をと考えてますが、すぐに海事やりたくなるかもw
とりあえずNPC用の上納品が無くなってきたので、金を入手しにカリブへ行きました~
鋳金3


鋳金はやっぱ熟練値の入りが良くていいですね~

欧州に持ち帰って売れば儲けも出ます(・∀・)
途中、アリサさんが他の人の鋳金上げ支援してたので一緒に混ぜてもらいました~
鋳金2
※MIKU-01さん、Romanellaさん協力感謝です



あと3回ほど鋳金すれば鋳造R16になりそうだったのですが、この金は持ち帰って予定通りに木材と合わせて上納品にしました。

上納品生産中に保管Rアップ^^
保管R7
まだ低いですね^^;






その後大砲の材料作りをしていて、ふと思った事が・・・
カロネード16門砲の原価っていくらなんだろ??

Z鯖バザーでの相場は700k~1M位なんですが、今後自分がバザーやるときの為に計算してみました。
注:テケトーな計算なので参考程度に^^;

イング所属の僕はいつもダブリンとハンブルグを往復しながら材料作っています。

まずは各都市材料の相場
ダブリン
カロネ原価1

ハンブルグ
カロネ原価2

各材料の相場100%の単価は
石炭:416D  石墨:776D  鉄材:704D  鉄鉱石:568D

これを鋼・砲弾・大砲にした場合ですが大成功等で複数個生産できます。
なので、一回の生産で鋼は1個大砲は3個、砲弾は2個と仮定して
鋼:1344D  砲弾:1119D  大砲:1492D

カロネ16門生産に必要なのは鋼50個、砲弾52個、大砲50個
これを計算すると・・・


ズバリ!(#  ̄ー ̄)
カロネ16門の原価:199,988ドゥカード
※イング所属、北欧で材料から生産の場合


ですが・・・これは材料の相場が100%の時、しかもこの原価にはカテ代は含んでません。
カテまで勘案すると取引Rによってバラつくので・・・めんどくさいです。

カテ込みだと多分600kくらいが原価だと思います。 ←根拠なしw



これを見たZ鯖の方々、参考にしてみなさんボロ儲けしちゃってくださいW

ただし・・・あくまでもテケトー概算なので
損しても一切の責任は負いませんw

|彡サッ


↓押してね!↓
関連記事
[ 2011/01/30 17:52 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

No title

ふむふむ
じゃあ露店とかで売ってるのはだいぶ高い気がしてきたぞww
[ 2011/01/31 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/11-f8254073







