
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Z鯖最高~♪ メモリアルカップ優勝!

鯖対抗で行われている、1st Age メモリアルカップ。






第1戦~第3戦までZ鯖は好順位をキープしつつ、向かえた代4戦。

よほど釣り好きの人が集まっているのか
釣り結果

ダントツの釣果!
途中経過でもぶっちぎりだったのに、それでも釣り続けてましたからねw









結果、最終の第5戦を待たずに
1stメモリアル優勝

メモリアルカップ優勝が決定しました~(≧∇≦)









僕も僅かながらですが、マグロ釣りをしてZ鯖に貢献^^
釣りR10に

釣りR8→10になりました^^










ワールドチャットでも参画を募ってたりして、Z鯖(特にイングチャット)は
モチベーション高かったですね~♪

マニア・コアゲーマー・廃人・・・いろんな人がいますが、
Z鯖の人はみんな大航海時代onlineが好きなんだなぁ~
と実感(*´ω`*)



この鯖で活動できている僕は幸せですね~♪
もっともっとZ鯖を、そして大航海時代onlineを堪能していきたいです。

Z鯖優勝ばんざ~い
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




















ところで・・・




造船Rカンストしたものの、まったく造船していなかったのですが(´・∀・`)
今回、初造船でいきなり公用カラーの商用ロングスクーナーを作る予定です。

色々な方のブログ拝見して、これが今考えているレシピなのですが・・・

・公用装財とテキトーな部品を入れて新造後に初期化
 (これでまずは公用カラーにする)
1.船体+大ラティーン帆+汎用砲門+舫綱×2(旋回up)
2.大ガフ+防汚塗装+舫綱(これで急加速付与)
3.大スクウェア+副官室+修理道具(これで副官室付与)
4.大スクウェア+渡し綱×2(対波up)
5.大ガフ+舫綱+提督居室(旋回・対波さらにup)


自信がないので、造船師の方見ていたらアドバイスください~m(__)m











↓ブログランキング参加中↓

ご協力ありがとう( ^▽^)ゴザイマース


関連記事
[ 2012/06/13 00:55 ] 活動記録 | TB(0) | CM(10)

リョーマさんへ

ふむふむ。
強化したい部分を中心に肉付けするんですね(*´ω`*)
バランスも何もわかってない状態での初造船ですが、とりあえず作ってみますぉ~

[ 2012/06/16 00:15 ] [ 編集 ]

個人的意見

公用商ロング!!


個性的な船になりそうですね~(^^)



ネタにはしるならオスマン装材入れ、赤い帆にして、柄があるなら水玉柄をチョイスし紋章を外す…


はい!スイカバー型商ロングの出来上がり(^^)


…はい冗談ですm(._.)m


真面目な話いきます


造船は商ロングに限らず、一番強化したいポイントを決めて、それを軸に肉付けしていくイメージが良いと思います


いわゆる尖った性格の船ってやつです


バランスに気をつけて中途半端になるより、いい船になると思います


旋回はほどほどだけど対波マックス!の公用商ロングです!!とかね♪
[ 2012/06/14 13:27 ] [ 編集 ]

スコさんへ

さすが造船プロ!
常人では気づかない意見ですな!



イング公用装材採用は
( ´・ω) (´・ω・)【審議中】 (・ω・`) (ω・` )

・・・


( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

[ 2012/06/13 19:32 ] [ 編集 ]

月見師匠へ

参考レシピまで載せてくれるとは、さすが師匠!

公用使うと帆性能が少し下がるのね・・・(´・∀・`)
一つ勉強になりました~
[ 2012/06/13 19:28 ] [ 編集 ]

ピヨぴよさんへ

初めまして~蒼色見聞録へようこそ!
僕もピヨさんのブログを拝見してましたw
これからもよろしくです~(≧∇≦)

大マストが必要なのですね・・・早速バザで探してみます^^
[ 2012/06/13 19:25 ] [ 編集 ]

オウリンさんへ

お互いZ鯖でよかったですね~(≧∇≦)
釣りキチ様達のおかげで、優勝特典にあやかれますな^^
[ 2012/06/13 19:14 ] [ 編集 ]

造船プロの意見

5回目の強化でイング公用装材を使うという手もありますね。
やっぱ英国人ならイング公用でしょう!!

[ 2012/06/13 17:15 ] [ 編集 ]

(o゚▽゚)oピヨぴよさんの書いた通り、強化に船体は使えません、砲門は好みで追加かな?
容量増える=加速下がるけどw
参考までに私の商ロング設計図をば
①大ラテ+舫綱+舫綱
②大ガフ+防汚+提督 (急加速
③大スク+副官+修理 (副官室
④大スク+提督+提督
⑤大ガフ+提督+大マスト
帆はMaxですが旋回15(基本6、強化+16、容量UP-1、補助帆6枚-6)、対波12、倉庫-10
提督居室は倉庫が減りますが、旋回対波が上がるので多めに使ってます^^A
砲室は+6くらい(16門装備)で・・・まず使わないけどw
大マスト使わないと帆Maxは無理かな(大成功すれば行ける!けど・・・
ちなみに材質:公用は 耐久141% 帆96% 軍船仕様になりますぞ・・・
[ 2012/06/13 12:16 ] [ 編集 ]

はじめまして~ ヽ(・ё・)ノシ
以前からよく拝見しておりました!
今後もよろしくお願いしいます~

さて・・・
商ロンスクの強化ですが、初期化するのであれば
1回目の部分の船体と汎用砲門は不要です
初期化するってことは「既存の船」という扱いになりますので~
それと、帆性能を縦・横ともにMAXにするのであれば、どこかで
1個は大マスト入れないと超難しいと思います
参考までに~
[ 2012/06/13 11:21 ] [ 編集 ]

造船はスキルさえ持ってないオウリンですw

Z鯖の釣りにかける情熱は、すごいですね!
釣り師様様です(^人^)
[ 2012/06/13 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonidas300.blog87.fc2.com/tb.php/103-adae8263







