
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変性練金の前提2

前回に続きもなかの変性錬金術やる為の前提。


①ヴェネツィアのクエ「ラビュリントスの伝説」をやる
②オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く →陸地調査可能になる 
↑前回はここまで


③カンディア西、クレタ島内陸の陸地調査完了する
④オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く
⑤ストックホルムのクエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる
⑥ロンドンのクエ「エジプトとアトランティス」をやる →これでやっと変性練金に着手できる






「ラビュリントス」の後、オックスフォードの教授に声をかけて
121415 221456
陸地調査へGO~!




陸地を歩くのって、海上移動よりメンドクサイかもね・・・
陸地調査
三角形作るのと掘り・陸戦がメインになりますね(もなかは陸戦やってないけど)















陸地調査終わったらストックホルムで
伝説の王の地
このクエは要求スキルが低いので簡単♪



そして最後のロンドン冒険クエ「エジプトとアトランティス」が全然出ないのです。
依頼書400枚くらい使ったかな。。。
なんか条件あるのかと思って英国チャットで聞いてみたら
121915 124058
なんと! チャット見た色んな方々がクエ出し支援に駆けつけてくれました!
とっくにクエ終わっている人達なのに、しかも希少クエなのに出るか試してくれたりと、
ホントみなさんの親切に大感謝なのです(´▽`*)




で、結局クエ出なかったんだけど、名声が足りていないんじゃないかって話になり、
冒険名声1万まであげたら
エジプトとアトランティス
やっと出ました(´;ω;`)ブワッ…



クリアした後、本拠地入港すると
121915 141636
こんな感じで変性練金が可能になります( ´ー`)フウー



121915 141659

家具作るのはもうちょっと後から。
また記事にしたいと思います~(・ω・)






( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/29 21:01 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(0)

変性練金の前提1

陸戦界では変性練金で強化した装備が主流・・・・
なので、当家練金担当のもなかで前提だけやってきました。

※これ、ちょっと前の活動内容なんだけどね・・・記事にするの忘れてました><;






変性練金の前提はYahooで他者様のブログを調べて

①ヴェネツィアのクエ「ラビュリントスの伝説」をやる
②オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く →陸地調査可能になる
③カンディア西、クレタ島内陸の陸地調査完了する
④オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く
⑤ストックホルムのクエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる
⑥ロンドンのクエ「エジプトとアトランティス」をやる →これでやっと変性練金に着手できる

って感じです。
シャロン=アップルさん ブログ記事拝借すんませんm(__)m)





もなかは全く学問系スキルを持ってなく、最初のクエからして無理ぽ状態(´・ω・`)
なので商会の強力助っ人さん登場~
121415 215341
ノーキン系金策冒険家GSQ商会副会長のツインさんですw





艦隊でスキル補正受けても全然クエが出てこなかったのですが
121415 193333
どうも冒険名声が足りなかったようで、名声8000にしたら出ました。








最初のクエ途中で超有名うっこりブロガーに2年ぶりに遭遇
121415 213546
いきなりうっこりの予感ですw






ツインさんのおかげで無事クリアー
121415 220020
とりあえずもなかにとって最難関の前提はクリアです(´ω`*)



(後半に続く)





( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/29 00:28 ] 金のもなか(練金術) | TB(0) | CM(2)

聖マディラ祭り2015

12月は忘年会で酒が飲めるぞ~♪


今月はほぼ週2ペースで飲んでまして・・・(´・ω・`)
こんだけ飲んでると
二日酔いで翌日の仕事に支障 → 仕事が貯まる → 片付かないうちに次の飲み会 
→ また飲みすぎる →(最初に戻る)
てな感じでin時間も少なく・・・ブログも更新できてませんでしたorz





てな感じですが、昨日E鯖で開催された
「聖マディラ祭り2015」
に行ってきました!

122315 195934
久々のユーザーイベント参加ですが、相変わらず活況ですねっ!




なんと! 久々にお会いした孫ひーさんが主催ですっ!
122315 200217
だいぶ緊張してたみたいですね(^_^;)









 
陸戦イベントもあって、海賊として有名な白蛇姫さん主催の
決闘屋「会いに行ける海賊」に参加。

近頃はどうも変性練金による攻撃・防御を強化しまくった装備が当たり前みたいで、
最初に対戦したしろへび☆さんも攻防500以上あった感じですが、何とか勝利。
(自分は400装備)

そして大ボス白蛇姫さんと対決。
122315 221453
装備の攻防合わせて800近くあったような・・・勝てるわけねーだろっw



そしてアッサリ負け(´;ω;`)
122315 221553
しろへび☆さんには勝てたので、賞品いただきました(´▽`*)

その後も舞瑠子さんと対戦したり、ニコル・ムラサメさんに変性強化装備を借りて
白蛇姫さんと再戦したりと約二年ぶりの対人陸戦を堪能できました♪




そしてこの日、ほぼ二年間放置して、最近も全く更新していない当へっぽこブログを
見て陸戦に興味を持っていただいたという
122315 222948
ナグネさんからすげー嬉しいお言葉をいただいちゃいました!

(↓ログ一部始終)
ナグネ>あのね、そこにね
ナグネ>蒼井さんがいるから緊張してるの

ヴィシュ>・・
蒼井俊介>え
しろへび☆>ん?
エタ・シャロム>襲われた…!?ガクガク
蒼井俊介>私は緊張するほどイケメンではないよ!
ナグネ>昔ブログ拝見して、それで陸戦興味もったとか言わないの
しろへび☆>蒼井さんなにしたですか!
エタ・シャロム>オォォ
しろへび☆>ふむふむ、そういうこと~^^
蒼井俊介>おー 読者さんでしたか!
ニコル・ムラサメ>おー
ナグネ>はりせんうっかりなくしてとりに行った記事を拝見してとか言わないデス…
蒼井俊介>閲覧感謝です!
エタ・シャロム>蒼さん更新してない…(ボソ
ナグネ>はりせんじゃなかったかも…
ナグネは蒼井俊介にお辞儀した
ナグネは照れた

蒼井俊介>ミョルはなくしたことがあったな・・・
エタ・シャロム>エ…
ナグネ>あう…
蒼井俊介>うっかりNPCに奪われたのよ;;
ヴィシュ>^^;
ニコル・ムラサメ>蒼さんのファン現る
舞瑠子>瑠さん 今日 ゲイボ壊したって
エタ・シャロム>気づいたら何かがなくなってたことはありますね。。
蒼井俊介>ネグネさん陸頑張ってくださいね!
蒼井俊介はナグネを応援した
ナグネ>は、はい



ナグネさんありがとう!(≧▽≦)
(そしてナグネさんが実は素晴らしいイラストレーターであることを後で知りました・・・)

やっぱ年明けから陸戦再開すっかな(・ω・)
その前にin時間確保しなきゃだけど・・・




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~

[ 2015/12/25 01:05 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

揺れる想い(DOL Duel League 第38回チュニス大会を観戦)

やっぱリアル忙しくてinまばらですが、今のところ頑張ってDOL続けられております( ´ー`)



りえ子さんからベストドレッサー賞の審査員へのお誘いもあって
DOL Duel League 第38回チュニス大会を観戦してきました!
112915 205139
自分が最後に記事にしたD2Lが第19回。
けっこうな歳月が流れてるにも関わらず、なかなかの盛況ぶりでしたー(´▽`*)





休止中に装備の種類も増えて、僕にとってはみなさん目新しい衣装でしたね~
個人的に一番ツボにはまったのが
112915 221318
勝義さんw




見た瞬間に
ビアード
この人(レディビアードさん)と被りましたwww
僕は初見だったけど、毎回こんなユニークな格好をしてるのかも知れませんねw







僕が休止したのはクロスワールド実装直後、当時の他鯖の陸戦家の方々とはほぼ面識無いのですが、
古参の方・新規の方色々と面子が変わっても以前と変わらぬ活況ぶりでした(≧▽≦)
スキル練成の影響で罠スキル外すとか、若干レギュレーションが以前と変わってるみたいですが、
見た感じでは基本的な戦術は変わってないのかな。

自分は長い間休止してて陸戦においては化石的存在なのですが、それでも復帰を望む声をいただいたり、
チームへのお誘いを受けたりと嬉しいやら、懐かしいやら、後ろ髪引かれる想いやら・・・(´;ω;`)





運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
112915 223212
復帰リハビリ中ですがおかげで楽しい時間を過ごせましたよー






復帰して優勝+個人ベスドレ+チームベスドレとタイトル総なめしてみたい。。。


と思いつつも、陸戦復帰したところでリアル都合上in時間少なくて練習まともにできるのか、
大会にも参加できるのかどうか・・・非常に悩ましい(´・ω・`)




( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2015/12/02 17:17 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(2)





