
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

19ヶ月目の栄冠!(D2L 第18回ナポリ大会)

今回で4シーズン目に突入!
DOL DUEL LEAGUE 第18回ナポリ大会


FF14にハマりつつも何だかんだ気合入れて今回も参加です(`・ω・´)シャキーン
ナポリ大会開幕

合計9チームが参加の総当り戦!
Z鯖陸戦においては過疎化なんて関係ありません+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚













で、今回いきなり結果言っちゃいますw
優勝アナウンス1











優勝アナウンス2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







GSQ陸軍、結成半年でついに頂点に立ちましたぁ~!!
祝☆優勝☆

もう嬉しすぎなのです!(oT▽T)o






ちょっとだけ自慢話を言わせてください~


ブログネタ探し隊で為し得なかった優勝を目指すべく新チームを作ったわけですが、
結成のコンセプト・目標として
「敷居が高いといわれる陸戦だけど、新規さんも楽しく強くなれる!」
だったのです。

一番が「助け合いながら楽しめる」だったので商会メンバーでの結成にこだわりました。
ブロネタ隊でも一緒で仲良いツインさんと、同じ商会のろろころんさん・月見団子さんが以前から陸戦に興味
あったのが構想の発端。
ある程度の勝算はあったはずなのですが、結成まもなくツインさんのリアル都合による長期離脱が大誤算。
いきなり陸戦初心者のろろころんさん、月見団子さんと苦難の船出となってしまいました><

ブロネタ隊の時以上の惨敗からスタート、途中でくじけてしまう不安もあったのですが、ろろさん・月見さん
共に一生懸命練習もしてくれました(≧▽≦)
ツインさんが復帰してからはチーム力も急上昇! さすが鬼筋ですw

そして今日、誰もが羨む気心知れた商会メンバーだけでの優勝!
しかもベストドレッサーというお楽しみ要素付きw
最高の形で迎えられました~(TωT)





一応今回も動画作成しました(σ・∀・)σ


自分の出来は正直イマイチ・・・完全な練習不足ですね(´・ω・`)
動画には出てないけど、優勝候補の一角:FANTASYチームとの対戦で、自分が出しゃばらずに
チームメイトの力を信じて託したのが大成功だったと思います。
(強豪相手だと今までは自分が必ず出てましたw)
ろろさん・月見さん、ホント上手くなったなぁ~(*´∀`)







今回もみなさんお疲れ様でした♪
記念撮影

次回も連覇狙って頑張るじぇ~(`・ω・´)





陸戦に興味ある新規さん、今からでも十分強くなれます!
過疎知らずのZ鯖陸戦練習会でお待ちしてますね~(〃▽〃)






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/10/22 18:00 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(12)

D2L 4thシーズン開幕直前 

相変わらずFF14メインでやってはいるのですが、D2L 4thシーズンも今夜開幕。
前日くらいはまじめに練習すべくちょっと長めにinしましたヾ(;´▽`A``


inしてすぐなのですが、約一ヶ月ぶりに見たもなかの方の倉庫が
造船部品だらけ

何故か造船部品でいっぱい・・・(・_・?)
何の船を作ろうとしてたのか全く思い出せませんw










そして陸戦練習会にも参加♪
前日練習会

過疎が進んでいるとは言いながらも、何だかんだで前日には多くの陸戦家が集まってます(≧▽≦)
今度の大型アップデでは陸戦仕様については触れてないんだけど、対人仕様が変わるとかナントカ・・・
いずれにせよ良い方向に行くといいですね。




陸戦での感触もホドホドで、前日最後はベストドレッサー賞の為の衣装合わせに(*´д`*)
前日衣装合わせ

詳細は当日までお見せできませんw
今回もGSQ専属デザイナー:月見団子さんのプロデュース、今回はプラスαのおもしろ要素も!?

若干DOLから離れてはいるものの、今回の大会も楽しく過ごせそうな予感です(*´∀`)




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/10/20 13:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

めちゃ放置してました~ ゴメンナサイm(__)m

みなさまご無沙汰しております。
長いことブログ放置してまして申し訳ありませんm(__)m

放置しすぎてスポンサー記事がトップに出ちゃってますね^^;
2年前に中国長期出張してた時以来かな・・・






放置してた理由ですが、自分もご他聞に漏れず
ファイナルファンタジーⅩⅣやってましたヾ(;´▽`A``

赤盾でダンゾン

FFシリーズなんて初めてだし今まで全然興味なかったんです。
ただDOLも仕様変更やらで過疎化が進む中、自分も陸戦以外やる事が無くなってなんですよね・・・
そんな時に8月中旬頃に無料のオープンβテストがあるって聞いて、陸戦で親しくしていた
商会:赤い盾の皆さんに混じってやってみました。

感想:「これ・・・三国志onlineとほぼ一緒じゃん!」

操作感・スキル種類・職役割など、世界観以外が同じなのでいきなりのめり込んでしまいました><b

三国志やってた人しか分からないかもだけど、例えば
・PCだとWASDキーで移動、ターゲティング方式でスキルを押すだけ。
・キー設定、画面設定はかなり自由。 マクロも設定可能。
・戦闘だけでなく生産・採集の職もあります。
・剣術士:タゲ取り役(三国志でいう盾) 罵倒、ぶちと同じスキルあります。
・白魔術:回復薬(三国志でいう丹) 持ってるスキルは三国志のそれと変わりません。
・黒魔術:魔法攻撃役(三国志でいう妖) 遠距離範囲攻撃役、対人実装されたらポイント稼ぎまくるかも。

その他にほ同じ部分は多々。


以前から話は聞いていたのですが、グラフィックはホント綺麗!
FF14の世界



今はひたすらクエ進めたり、高級アイテム集めにダンジョン行ったり
トトラク

オーディン

名前がアルファベットな所だけが馴染めないかな~
知り合いが近くにいてもよくスルーしちゃいます(ノ∀`)


とにかくやる事が沢山あるので、しばらくはFF14止められなさそうです。









今のDOLはやる事が無いし、発表された長期計画・アップデもなんだかねぇ・・・
でも陸戦は好きなので休止・引退はしません!(`・ω・´)
久々の陸戦

昨日も久々に練習会に参加。
若干腕も鈍ってるかもしれんけど・・・(´・ω・`)

もちろん10月20日の大会にも出ますよ~(*´∀`)



↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/10/07 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)





