
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G3将官用重キャラベル

前回のG3ガンボート造船の記事を見てニコル・ムラサメさん、梅花黄蓮さんから

ニコル・ムラサメ>ガンボの記事見たんだけど
ニコル・ムラサメ>船室強化してなくね?
梅花黄蓮>部品入れたりで
梅花黄蓮>79人まで増えるんだけど
ニコル・ムラサメ>フルファイアに58人ぐらい必要だった気がしたよ
ニコル・ムラサメ>落ち武者ダッフォ
ニコル・ムラサメ>4人減るとフルファイア出来ないぽ

・・・(´・ω・`)
って事でガンボートは近々作り直しが決定(oT▽T)o
未だに造船については無知なのですよ(ノ∀`)







それでもめげずに今回は中型船:将官用重キャラベルをリビルドしました~

まずは恒例の解体オンラインから・・・
解体作業

お金はかかってもいいからこの無駄な作業を強いる仕様、マジでやめて欲しいっす(´・ω・`)





今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:戦闘艦
☆リビルドボーナス1:スキル継承(耐砲撃装甲)
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:初期化船体+改良中型砲門+小ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門)
☆2:中スクウェア帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆3:中ラティーン帆+特殊船倉×2
☆4:中スクウェア帆+提督居室×2
☆5:中ラティーン帆+特殊船倉+舫綱
☆6:中スクウェア帆+提督居室+汎用中型装甲板
☆専用艦スキル:直撃阻止


コンセプト的には小型ガンボートとほぼ同じです。
上級者の方々だと「機雷除去のほうが大事だろ」とか「破壊工作入れろよ」とか言いそうですが
スキル切り替えとかが全く持って下手くそなので、無理せずにオーソドックスかつ硬い船に。



上手くいったのか分からないけど、とりあえず完成した船
リビルド重キャラベル1

リビルド重キャラベル2

こ、今回は船員も足りてるよね?
フルファイヤーってなんだろー?(;・∀・)
 
ご指摘あれば書き込みよろしくですm(__)m




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/27 00:33 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

G3ガンボート

お盆前からリビルド半額キャンペーンをやってるので、この際に手持ちの船をパワーアップさせてみました♪


値段が安くなったとはいえ、設計図集めがめんどくさいのは変わらないんですけどね・・・
手持ちの夜戦装材使ったガンボートを初期化して再設計です。


今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:戦闘艦
☆リビルドボーナス1:スキル継承(耐砲撃装甲)
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:初期化船体+改良小型砲門+小ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門)
☆2:小スクウェア帆+司令塔+マストトップ(直撃阻止)
☆3:小ラティーン帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4:小スクウェア帆+強化ロープ×2
☆5:小ラティーン帆+提督居室+強化ロープ
☆6:小スクウェア帆+汎用小型装甲板×2
☆7:何入れたか忘れたw
☆専用艦スキル:排水ポンプ


スキル継承で耐砲撃装甲付けたかったので、わざわざG1ボムケッチも作りました。
G1素材ボムケッチ


とりあえずのレシピは考えていたのですが、大成功を引く事もけっこうありそうなので
臨機応変に強化していきました。
最後の強化で調整したのだけど・・・どの素材使ったか忘れちゃいました(ノ∀`)
たぶん砲が足りなかったのと、装甲を強化したような気がしますw





そして完成した船
G3ガンボート1

G3ガンボート2


小型だと旋回・対波性能は十分すぎるくらい。
装甲・耐久がMAXなので今回の出来も満足です( ´ー`)フウー
次は中型船をリビルドですね~






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/24 15:52 ] 造船 | TB(0) | CM(0)

D2L 第16回 アムステルダム大会

お盆休みの最終日、夏の締めくくりってことで今回も参加してきました!

D2L 第16回 アムステルダム大会!
GSQ陸軍

衣装もバッチリコーディネート!
ツインさん復帰してようやくGSQ陸軍フルメンバー揃いましたし、チーム結成した当初の思惑通り
間違いなく上位狙えるはず!( ゚∀゚)o彡゚







参加チームも少なく、若干盛り上がりに不安もある中でしたが
今回も能登鯖からめかこ氏らしき?怪しい応援団も来てくれました(〃▽〃)
石原軍団?

たぶん能登鯖では石原さとみが流行っているのかと…(´σ `) ホジホジ









では今回も対戦の様子を動画で!(σ・∀・)σ


やはりノーキンの申し子:Heavenly_Twinsさん復帰した力は大きかったぁ!!(`・ω・´)

動画を見ても分かるように、全体の動きが前回までと格段に違ってます!
ストレート勝ちが多く眼前と敵をアッサリとなぎ倒し~
若干の取りこぼしが勿体無いところだけど、これはやっぱ経験・練習の不足かなぁ。
もっと色々なパターン・引き出し数を増やしたいですね(ノ∀`)








そして堂々の3位入賞!(Vertical Updraftと同率)
間違いの3位

だったのですが、後日集計間違いが発覚Σ(`△´#)
7チーム中2位の快挙でした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

そしてまたしてもベストコーディネート賞チーム賞も受賞!
月見さんのセンスさすがです(≧▽≦)







皆さん今回もお疲れ様でした~♪
アムス大会記念撮影

チームの調子もうなぎ上り! モチベーションも最高潮!
次も頑張るぞぅ~( ゚∀゚)o彡゚





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/08/21 21:16 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(5)

夏休み昆虫採集と宝船

お休み中は時間がたっぷりあるので冒険クエで世界巡り~♪

夏休みの宿題で?昆虫採集なんぞやってます(ノ∀`)
昆虫1 昆虫2 昆虫3

ほんとはカブトムシクワガタとかのssをUPしたかったのですが、高ランククエなのか、
未だクエを見たことがありません(´・ω・`)















生物クエやっていくうちに見たことも無いレアにも遭遇!


















レア??

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…





















そして週替りのサマーチャレンジミッションもこなして、
お目当ての宝船オーナメント(σ・∀・)σゲッツ!!
宝船

交易品名産の14コンボで獲得できます。
探検船乗船券使えばダンジョンからの戦利品で簡単に集まりました(≧▽≦)




アパに飾ってみたところ…
宝船2

こんなのが床に直置きしてたら蹴飛ばしてしまうだろー!!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


でもあえて部屋のど真ん中に飾っておきますw






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/16 01:02 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

やっと夏休みだ~何しよっ!?

連休前のリアル激務を乗り越えて、やっとお盆休みに突入~♪


先週の時点でワールドクロックも動いて新たな時代へ
新しい時代・・・

特段目新しい要素は無いんですけどね…( ´д`)





今回は新しい装備レシピも無さそうなので、とりあえず新時代のトレジャーハントから
トレジャー1 トレジャー2

経験値はおいしいんだけど(2000~3000くらい)、
もうちょっと入手アイテムの内容を考えて欲しいなぁ…
ブーストもありきたりだったし、即道具屋売りじゃないですかorz













時間もたっぷりあるし、ちょうど頭痛薬も余ってたので、
初めて自力で地図回しをやってみました。
地図回し

地図回しでの経験値は修正が入って少なくなったみたいだけど、今回の目的は美術スキル上げ。
ロンドンの書庫から出る「教会の祭器の地図」で集めまくりました。
発見場所は近場のボルドー教会と近場(o^ー')b

ロンドンだと書庫-倉庫の距離が近いので、一人でcc繰り返しながらやっても
そんなに苦痛じゃなかったですぉ




35枚くらい集めて決行。
経験値・スキル獲得UPのアイテムも使って
地図回し3

美術スキルランクも上がりました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚





盆休み中は冒険メインで時間をかけて発見物を増やしていく予定。
あとは時間あるうちにリビルド設計図集めもやらなきゃな~
週末は陸戦大会もあるか・・・
サマーチャレンジミッションってイベントもあったっけ??


何だかんだでやる事がいっぱいですねヾ(;´▽`A``アセアセ





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/08/14 16:13 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)





