
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の夏!?

引き続き冒険LV上げがてら真面目にクエをこなして発見物増やしをやっております。
モナリザ 創世記 最後の審判

美術って欧州内移動で済むことが多いので比較的楽チン~♪
カレー・パリ・マルセイユの陸路も使って効率UPです(o^ー')b













クエこなしていくうちに
フランダースの犬

「フランダースの犬」の連クエに遭遇。
これは感動的なストーリーに違いない・・・。・゚・(´□`*)・゚・。



少年ネロとパトラッシュの救われない悲劇の物語。
フランダースの犬2

途中You Tubeとかでフランダースの犬の動画見ながら勝手に感極まってます( ;∀;) イイハナシダナー




連クエ最後に物語の最終話で出てくる絵画を発見
フランダースの犬3

あれ・・・結局パトラッシュは一回も出てこないまま終わっちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン











美術の高ランク発見物が揃ってきていたので
初めてオーナメント作成にも挑戦してみました( ゚∀゚)o彡゚
オーナメント最後の晩餐
「最後の晩餐」

オーナメントモナリザ
「モナリザ」


ちょっとだけオシャレなアパルトメントになったのです( ´ー`)フウー
誰が訪ねてきても「おぉー 蒼井さん実は知的なのねー」ってなるはず?

(未だ誰も訪ねてきたこと無いアパですが(´;ω;`))





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/07/28 02:30 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

【開催告知】第九回「テク上げしようず!」

しばらく間が空きましたがまたまたやります(ノ∀`)
一ヶ月ぶりの開催!
第九回「テク上げしようず!」開催!






日時:7月28日(日)14:00~
  (今回から時間短縮で16:00で一旦〆。後は気力が続く限りw)

場所:カイロ郊外
  (カイロ銀行前に集合願います)






参加は自由! 
「テク上げしたいけど誘う人いないしなぁ~」
「テク上げ自体が初めてでやり方も分からん」
「何か人だかり出来てるから通りがかりで参加」
お一人からでも、初心者さんでも構いません。


目的も不問!
「陸戦強くなりたい」
「チャレンジミッションクリアして手に入れた鍛錬具を売って儲けたい」
「陸戦ついでにフレ作りたい」
何でも構いません。



テク上げ初めての方でも心配御無用!
この記事で予習すればもうあなたはテク上げ免許皆伝! m9(`・ω・´)
テク上げ講座(準備編)
テク上げ講座(実戦編)
テク上げ講座(応用・参考動画)



途中参加・抜けは自由。
途中で休憩も挟んだりしながら、のんびりやります。





☆注意事項など☆
・参加者全員がなるべく平等にテク上げできるよう、パーティーの途中組み換えも了承願います。
・途中参加や抜けをスムーズにする為、当日は参加者全員の茶室を組みます。
・各陸戦スキル(剣術・応用剣術・投擲・狙撃術)のランクが6以上の方はなるべく封印した状態
 で参加願います。
・上げたいテク種類については各パーティーで任意決定願います。
・陸戦上級者(と思われる方)には当日、引率をお願いする場合があります。
 (リーダー役としてのテク上げ引率、タゲ取り、酒投げ役。 なるべく無いようにします)







☆同時募集☆
テク上げパーティーの引率役(指導・タゲ取り・酒投げ等)の為に協力してくださる
陸戦家の方々も大募集中です。
お時間あれば何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~

[ 2013/07/26 18:09 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(2)

冒険LV72と帰ってきた鬼筋!

回航紙使った冒険LV上げも紙が無くなってしまったので、まじめに冒険クエで頑張ってます。
冒険ちゅう



途中で陸戦とかに走らず、まじめにクエを続けているのは
めんどい冒険系研究

この研究を受けてしまったが為に途中で冒険やめる訳にはいかなくなったのです(oT▽T)o
冒険スキル補助系の研究ってやたら時間掛かってメンドイ…



でも頑張ってクエ続けてるうちに
冒険72

冒険LV72になりました~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
陸戦への影響は少しだけかもだけど、これで哨戒型コルヴェットが乗れますね。
加速が良くて近距離航行には良い船みたいなので近々作ってみたいと思います♪

















そして陸戦家のフレが続々引退・休止宣言して寂しかったところ、
帰ってきたツイン仮面

同じチ-ムのHeavenly_Twinsさん戻ってきました~(≧▽≦)
ツインさんが加われば即効でAリーグ入りも実現可能!?
即日陸戦練習やってたところ、さすが脳筋ですね(ノ∀`)




GSQメンバー+トドグラーさんで陸戦やってたところ、
ツインさんの部屋へおじゃましようって話になり
ツインさんの部屋へ




ツインさんのお宅突撃~♪
ツインの部屋

意外と普通のアパかな?( ´ー`)
でもガレー船のオーナメントがたくさんあるところが大航海好きの現われ?

ツインさん復帰してまた陸戦が楽しくなりそうです(*´∀`)









※今週末、久々にテク上げ会開催します。
 詳細は明日にでもブログで告知予定です(`・ω・´)






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/07/25 00:33 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

週末バニャドールと赤盾杯

イベントでやってるズールコールのサマーギフトをやってきました。
サマーギフトボックス クールギフトボックス

過去の収奪系イベントと比べるとだいぶ獲りやすくなってますね~
NPCも広範囲に渡って沸いてるので取り合いも少ない(*´∀`)




個人的には免罪符が出るのがチョット嬉しい♪
免罪符

もなかの悪名が全然減ってないので有効に使わせてもらいますw




一番の目当てだったバニャドールもげっと
バニャドール1 バニャドール2

女性用はもうちょっとパンツ食い込ませてビキニっぽくして欲しかったかなw
水着っぽくないし(ノ∀`)




イベントとしては今回くらいの敷居の低さで良いと思うのだけど、
もうちょっとレア度の高いやりこみ要素も欲しいかなぁ・・・














そして日曜日に行われた陸戦ユーザーイベントの赤盾杯にも参加!
赤盾杯

3人一組となって順位は気にせず先鋒・中堅・大将の順に書く個人戦を楽しむ内容でした。
Z鯖随一のPKK商会:赤い盾今回を持って解散…(oT▽T)o
最後って事で赤盾商会の全財産をイベント賞品として提供いただけました~(≧▽≦)




偽ツインさんも発見w(りえ子さんの副官です)
偽ツイン

一瞬、マジでツインさんかと思っちゃいました(ノ∀`)




今回の赤い盾のみなさん以外にも、ちょっと前に発表されたビミョーな仕様変更(甲板戦の変更)
によって僕の周りの方々十数名が引退・休止を宣言されました。
陸戦を通じてお世話になった、親しくしてもらった方々がいなくなるのは寂しいですよね…
(´;ω;`)ウッ…


僕自身はこのゲームはとても良く出来たMMOだと思ってます。
一番はこのゲームを楽しんでいる人たちの民度かな。
他ゲームに比べたら大人な人が多く、コミュニケーションが非常に活発!
ここまでユーザーイベントが発展しているMMOは他に無いと思うのです。

今後きっと良アップデートがあるはず!
頼むよ!運営!(≧▽≦)

もし、気が向いたらでもいいのでみんないつでも戻ってきてくださいね!






↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/07/22 23:13 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(0)

サン・フェリペ造ってみた

陸戦漬けですっかり海事から足が遠のいておりますが、先日のアップデから
大海戦には全国家が参加できるように。

これからは参加する機会も増えそうだし、少しは海事もしなきゃね~
初の戦闘艦シップリビルドも兼ねてサン・フェリペを造ってみました(`・ω・´)
サンフェリペ建造開始

以前からサン・フェリペ建造は計画していたのですが、リビルド用の大型船全体設計図を貯めるのに
時間かかちゃって・・・資金も稼ぎながらコツコツと貯めて180枚ほどになったので今回決行です!





建造コンセプトは
「商会メンバーで大海戦に出るときは(嫌々)旗艦やること多いから、
ヘボ操船でも沈しにくい、しかもカッコイイ船!」
(ながっw)



てな訳で今回のレシピはこちら(σ・∀・)σ
☆船形式:高速戦闘艦(戦闘海域を移動するのに遅いの嫌だしね)
☆リビルドボーナス1:耐久力強化
☆リビルドボーナス2:加速強化1

☆1:公用三層船体+改良大型砲門+大ラティーン帆+舫綱×2
☆2:大スクウェア+投網+提督居室(切り込み防止網付与)
☆3:大ラティーン帆+特殊船倉+修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4:大スクウェア帆+夜戦用金属装材+防舷綱
☆専用艦スキル:耐砲撃装甲



船形式がどうやって掛け合わせれば高速戦闘艦になるのかが分からなかったのですが
①汎用船×探検船→高速戦闘艦に
②高速戦闘艦×戦闘艦→戦闘艦に
③戦闘艦×探検船→見事高速戦闘艦に!
野生の勘で?w狙い通りの船形式になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

リビルドボーナス2も装甲艦改装(ダメ5%減)にするか迷ったのですが、
他者様のブログを色々みているとクリ喰らったらあんまり変わらんらしい…
「旗艦は逃げ足も大事かな!」
って事で加速強化1にしました。



そして完成した船がこれっ!
フェリペ性能1

フェリペ性能2

旋廻を1回大成功してます。
あとは無事中間値、今回の造船も一発大成功~♪(≧▽≦)




サンフェリペ1

サンフェリペ2

加速強化1スキルのおかげもあってか? ちょっと走らせただけでも加速が全然違う!
(加速性って装甲値に比例するって聞いたことがあるような無いような)


ちょうどレア艦隊イベントやってることだし、週末にでもこの船で弱いものイジメしちゃう予定w





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/07/17 22:56 ] 造船 | TB(0) | CM(2)





