
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【開催告知】第八回「テク上げしようず!」開催

梅雨のジメジメも陸戦でぶっとばせー!(意味不明w)
性懲りも無くまたまたやります(ノ∀`)
第八回「テク上げしようず!」開催!






日時:6月23日(日)14:00~
  (17:00で一旦〆ますが残ってる方達での継続は自由)

場所:カイロ郊外
  (カイロ銀行前に集合願います)






参加は自由! 
「テク上げしたいけど誘う人いないしなぁ~」
「テク上げ自体が初めてでやり方も分からん」
「何か人だかり出来てるから通りがかりで参加」
お一人からでも、初心者さんでも構いません。


目的も不問!
「陸戦強くなりたい」
「チャレンジミッションクリアして手に入れた鍛錬具を売って儲けたい」
「陸戦ついでにフレ作りたい」
何でも構いません。



テク上げ初めての方でも心配御無用!
この記事で予習すればもうあなたはテク上げ免許皆伝! m9(`・ω・´)
テク上げ講座(準備編)
テク上げ講座(実戦編)
テク上げ講座(応用・参考動画)



途中参加・抜けは自由。
途中で休憩も挟んだりしながら、のんびりやります。





☆注意事項など☆
・参加者全員がなるべく平等にテク上げできるよう、パーティーの途中組み換えも了承願います。
・途中参加や抜けをスムーズにする為、当日は参加者全員の茶室を組みます。
・各陸戦スキル(剣術・応用剣術・投擲・狙撃術)のランクが6以上の方はなるべく封印した状態
 で参加願います。
・上げたいテク種類については各パーティーで任意決定願います。
・陸戦上級者(と思われる方)には当日、引率をお願いする場合があります。
 (リーダー役としてのテク上げ引率、タゲ取り、酒投げ役。 なるべく無いようにします)







☆同時募集☆
テク上げパーティーの引率役(指導・タゲ取り・酒投げ等)の為に協力してくださる
陸戦家の方々も大募集中です。
お時間あれば何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~

[ 2013/06/21 00:46 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(1)

対人甲板戦が事実上廃止に。。。

今回のメンテ後に対人甲板戦が許可制になる記事が出ていました。



この仕様変更、個人的にはガッカリなんです(´・ω・`)


なぜかというと陸戦を始めたきっかけが、
「PKさんに襲われても甲板戦なら一矢報いることができる!」
と思ったからなんです。
別に甲板戦で襲いまくってたわけじゃないですし、対人甲板戦自体今まで数戦しかやってません。
(襲われたとき限定)

まだ合計Lvも100に満たない頃に、カリブで二人組みPKさんに襲われて
即効で甲板戦突入、当時の僕には大金だった10M+交易品をガッツリ奪われてしまいました(´;ω;`)
この出来事から現在の陸戦家への道が始まったんですよ(ノ∀`)



以前から公式掲示板とかで甲板戦の廃止・合意制導入の声があったのは知ってたんですが、
個人的には甲板戦は
交易・冒険プレイ中で戦闘艦以外に乗った状態で襲われても、
甲板戦なら逆転のチャンスがある!

と思うのですよ。
(当然陸戦スキル鍛えてなければ意味ないですが)


陸戦を鍛えていない軍人さんは逆に戦闘に入ったら「甲板戦うぜー」だと思うのですが、
それって戦う意欲はあっても自分の形じゃないから否定しているのかと。
襲われ2

交易・冒険プレイ中に警戒して危険海域をいちいち戦闘艦で航海する人なんていないでしょうし、
そもそも交易・冒険プレイ中に襲われること自体が自分の形ではないです。
それを抵抗・反撃できる手段なのにね。
PKさんには悪いけど、ギャフンと言わせるチャンスじゃないですかw
(あ、別にPK行為を否定しているのではなく、自身PK仕様には賛成です)




襲われ1





スリリングな要素がまた一つ消えてしまいました。。。



大航海時代って
フロンティアスピリッツ溢れる、危険を冒しながらも新しい世界を開き
名声・富を得る時代背景
じゃないんですかね~?


スリルも無く、みんながローリスクハイリターンを得られる。。。
PK回避課金が一番おかしな部分ですが、このゲームの基盤・基礎理念から真逆の
方向に走っている気がするのです(´・ω・`)

このゲームのベースは唯一無二の非常に良いのに、もったいないなぁ・・・
仕様だからしょうがないんだけどね。




正直、若干テンションが下がってしまった蒼井ですorz



※今回の記事は個人的なボヤキです
 


↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/06/19 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

やっと餌付け成功。

ちと忙しかったり、テンション低かったりでブログ更新してませんでした(ノ∀`)



イベントやらでもらったペット権利書が倉庫に眠ってたので
飼ってみようと思ったのですが
餌付け

なかなか懐いてくれません(´・ω・`)





シャルロッテさんから「100航行+餌100回」
と教わったのですが、条件余裕でクリアしても全然出現してくれません。。。
どんぺい

航行中にレリックピースはよく拾ってきてくれるんだけどね。






で、陸戦練習会で☆にゃき☆さんから「好物の餌とそうじゃない餌の二種類あげると良い」
との情報を聞き、早速試したところ(今まで好物の餌だけでした)
やっとなついた

2,3回好物じゃないほうの餌を与えたら
即効で現れてくれました∑(・ω・ノ)ノ

航行日数は300日、好物の餌も300回は与えてたんだけどなぁ・・・






あぁ・・ネタが少ない(TωT)
ホントは冒険クエもやってるんだけどね~




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/06/17 23:56 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

冒険Lv71と副代表就任じゃ~

今週末のネタを一気に~(σ・∀・)σ


第七回「テク上げしようず!」
今回もご参加ありがとうございましたm(__)m
テク上げ会

人数はやや落ち着いてきた感がありますが、それでも14,5人は参加。
この中から陸戦大会に出てくれる人が少しでもいたらなぁ~
っと思っていますが、基本参加目的は自由!
引き続き参加お待ちしております~(*´∀`)

※今週末はリアル都合で開催できない予定。 来週にまた告知だします。










そして回航紙を使った冒険Lv上げもやや邪道な感じがしてたので
冒険しまくり

久々に真面目に冒険クエしまくりました(`・ω・´)
リオデジャネイロのクエがほとんど未達だったので、ずっと南米に篭ってました。




本来の正当な?Lv上げ方法で
冒険LV71

冒険Lv71!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
それでも未だ発見物数は1380
大学研究の「海洋学2」も併用しながら少し大目の経験獲得しながらです。

一区切りついたし、また陸戦での冒険Lv上げに戻るかもです(ノ∀`)
(投てき上げでもやろうかな)










で、最後に一番大事な事。
副会長に

GSQ商会の副代表に就任しました!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
何をやればいいのか分かりませんが、とりあえず頑張る!(`・ω・´)シャキーン



でわ副代表に就任したからには(大事なことなので2回)早速・・・

英国ロンドン11番商館
ゴッドセイヴザクイーン 商会員募集中です!


正直、変なかたよりの無い商会デス。
交易・投資の人、冒険家、戦闘人間、満遍なく揃っていて人材豊富!
僕自身は在籍して3年弱ですが、過疎とは無縁の商会です!
チャットもそこそこ、在籍数(中身の人)もそこそこ、また~りが基本精神。

商館ランク
ロンドン商館ランクは常に上位!

商会に所属せず、ふらふらしている貴方!

英国有数の大商会:GSQへ是非!m9(・∀・)
入会してもマッタリふらふら出来るよ~( ´ー`)フウー




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/06/10 19:22 ] 活動記録 | TB(1) | CM(10)

【開催告知】第七回「テク上げしようず!」

最後の一人になるまで続けるよ~(たぶん)
第七回「テク上げしようず!」開催!






日時:6月8日(土)14:00~
  (17:00で一旦〆ますが残ってる方達での継続は自由)

場所:カイロ郊外
  (カイロ銀行前に集合願います)






参加は自由! 
「テク上げしたいけど誘う人いないしなぁ~」
「テク上げ自体が初めてでやり方も分からん」
「何か人だかり出来てるから通りがかりで参加」
お一人からでも、初心者さんでも構いません。


目的も不問!
「陸戦強くなりたい」
「チャレンジミッションクリアして手に入れた鍛錬具を売って儲けたい」
「陸戦ついでにフレ作りたい」
何でも構いません。



テク上げ初めての方でも心配御無用!
この記事で予習すればもうあなたはテク上げ免許皆伝! m9(`・ω・´)
テク上げ講座(準備編)
テク上げ講座(実戦編)
テク上げ講座(応用・参考動画)



途中参加・抜けは自由。
途中で休憩も挟んだりしながら、のんびりやります。





☆注意事項など☆
・参加者全員がなるべく平等にテク上げできるよう、パーティーの途中組み換えも了承願います。
・途中参加や抜けをスムーズにする為、当日は参加者全員の茶室を組みます。
・各陸戦スキル(剣術・応用剣術・投擲・狙撃術)のランクが6以上の方はなるべく封印した状態
 で参加願います。
・上げたいテク種類については各パーティーで任意決定願います。
・陸戦上級者(と思われる方)には当日、引率をお願いする場合があります。
 (リーダー役としてのテク上げ引率、タゲ取り、酒投げ役。 なるべく無いようにします)







☆同時募集☆
テク上げパーティーの引率役(指導・タゲ取り・酒投げ等)の為に協力してくださる
陸戦家の方々も大募集中です。
※まじで人足りません(TωT)
お時間あれば何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/06/05 23:21 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(0)





