
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冒険頑張ってついにLv70に!

「冒険LV上げは東アジアダンジョン前のNPCを冒険職で倒し続けるのが一番効率良い」


・・・ず~っとそう思ってたのですが、ちょっと前に他の方のブログでたまたま
「トレジェーハントのレリック合成で超最速の冒険LV上げ法」
みたいなものを見つけちゃいました∑(・ω・ノ)ノ


・・・が、やろうと思ったときは既にメンテ修正が入って結局やらずじまい(´・ω・`)
見つけるのが遅かったデス(oT▽T)o






陸戦で上げる方法ばかりだと飽きが来るので、地道に冒険クエやってます。
冒険頑張って 冒険頑張って2

やっとこさ発見数1330、全然少ないっす。





時代も変わって新たなトレジャーハントも
アラジンのランプ アリババのターバン

もらえるアイテムはイマイチでしたが、経験はおいしいですね(〃▽〃)





そして沈没船を探索していたところでついに!
冒険lv70

冒険LV70になりました!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
絶対に届かないと思っていた大台に到達!



陸戦家の多くは全LVカンストしている中、ここまできたらもう
目標はALLカンストでしょ!(`・ω・´)



早く上げたい気持ちもけど、燃え尽きない程度にのんび~り頑張るのです( ´ー`)フウー




↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/05/15 23:02 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

第四回「テク上げしようず!」レポ と もなか英国凱旋

2週間ぶりの開催となりました第四回「テク上げしようず!」



時代が変わってガナドールが賑わってるので、今回ばかりは参加者数少ないかな~
第四回テク上げしようず

開始時間ちょい前で10数人くらい?
これだけ集まってくれれば十分!
開催当初は多くてもこれくらいの人数を想定してたんです(*´∀`)






毎回協力してくださる陸戦生協のりえ子さんのアナウンスで
やってる間にも途中参加者がちらほらと来るうちに・・・
カイロ郊外人数

結局はいつも通りの盛況に∑(・ω・ノ)ノ
開催者としては嬉しい限りなのです(〃▽〃)






今回は陸戦生協のりえ子さんを中心にw
テクアゲ記念撮影

みなさんお疲れ様でした♪
次回開催告知もお楽しみに!















そして全国造船亡命を終えたもなか、あとは母国イングランドに帰るだけ。



ブリテン南でちんたら交信を続けて
イング凱旋1

やっと上位亡命可能な関係:信頼状態になりました(`・ω・´)
交信の為に浮いてるだけで、延べ30時間くらいはかかったような・・・





もなか、ついに故郷へ戻れましたぁ~(TωT)
イング凱旋

共有倉庫をロンドンに置いてあるので、やっぱイング国籍が便利。







色付になっちゃったので、しばらくは周りに注意が必要ですが
もなか色ネに

とりあえずもなか亡命計画はこれにて完結!
これから色んな船を作りまくります(*´∀`)







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/05/12 19:39 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(8)

【開催告知】第四回「テク上げしようず!」

ガナドールと重なるかもだけど開催します!(`・ω・´)シャキーン

第四回「テク上げしようず!」開催決定!
テクアゲ開始前


日時:5月12日(日)14:00~
  (17:00で一旦〆ますが残ってる方達での継続は自由)

場所:カイロ郊外
  (カイロ銀行前に集合願います)






参加は自由! 
「テク上げしたいけど誘う人いないしなぁ~」
「テク上げ自体が初めてでやり方も分からん」
「何か人だかり出来てるから通りがかりで参加」
お一人からでも、初心者さんでも構いません。


目的も不問!
「陸戦強くなりたい」
「チャレンジミッションクリアして手に入れた鍛錬具を売って儲けたい」
「陸戦ついでにフレ作りたい」
何でも構いません。



テク上げ初めての方でも心配御無用!
この記事で予習すればもうあなたはテク上げ免許皆伝! m9(`・ω・´)
テク上げ講座(準備編)
テク上げ講座(実戦編)
テク上げ講座(応用・参考動画)



途中参加・抜けは自由。
途中で休憩も挟んだりしながら、のんびりやります。





☆注意事項など☆
・参加者全員がなるべく平等にテク上げできるよう、パーティーの途中組み換えも了承願います。
・途中参加や抜けをスムーズにする為、当日は参加者全員の茶室を組みます。
・各陸戦スキル(剣術・応用剣術・投擲・狙撃術)のランクが6以上の方はなるべく封印した状態
 で参加願います。
・上げたいテク種類については各パーティーで任意決定願います。
・陸戦上級者(と思われる方)には当日、引率をお願いする場合があります。
 (リーダー役としてのテク上げ引率、タゲ取り、酒投げ役。 なるべく無いようにします)







☆同時募集☆
テク上げパーティーの引率役(指導・タゲ取り・酒投げ等)の為に協力してくださる
陸戦家の方々も大募集中です。
※まじで人足りません(TωT)
陸戦普及の為に何卒ご協力をお願いいたしますm(__)m







↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/05/08 22:57 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(1)

お金がとろけるシップリビルド。。。

ゴールデンウィーク最終日の事。。。
連休中に絶対にやろうと思っていた「シップリビルド」につい手を出しちゃいました!





・・・といってもやり方がよーわからん(´・ω・`)
他の人のブログとかを参考にして分かったのは

①ひたすら船を解体して設計図を貯める
②成功率低い状態でリビルドをするよりは、設計図を注入して確率を上げるほうが良い
③とにかくお金がかかる


って事ぐらい。



ま、とりあえず一番興味ある「加速強化スキル」を付与してみようと、
試験的に「商用大型クリッパー」でやってみましたw


まずは大型キャラックを2隻購入してG1へ、それを解体して設計図を
大型キャラック

1隻1.8M×2=3.6M



2隻購入後にリビルド
G0×2

早くも7.2M。 
成功率はほぼ5分、そこそこの成功率と思いきや
失敗

あっさりと失敗(´;ω;`)ウッ…







こんな感じでひたすら解体オンラインを繰り返しつつ
G2×2

なんとかG2を2隻準備。
ここまでくると最後で失敗引いてしまうのが怖すぎるので、設計図をひたすら投入。
92%の確率まで上げました。






ここで失敗引いたら涙ものですが
商大クリッパG3

無事にリビルド成功!( ´ー`)フウー
イベントで得た全体設計図が50枚ほどあったにも関わらず、最初の設計図用G1船を作る時点で
失敗を引きまくった為、およそ900Mも溶かしてしまいました(oT▽T)o






肝心の加速性能は
走らせてめる

むむむ。。。驚くほどではないけど出足は間違いなく速い!(気がする)

この船を使えば積荷満載でも快適な航海ができるかも!?
溶けた1G分はこの船に南蛮で働いてもらわなければ~(ノ∀`)


戦闘艦だともっとお金が溶けるような・・・いつか手を出すのが怖いです(( ;゚д゚))アワワワワ





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/05/07 23:43 ] 造船 | TB(0) | CM(4)

テク上げ会の副産物?

GWも残りあと3日、日々また~り過ごす蒼井です( ´ー`)
(ゲーム三昧ですがw)


テク上げ会で引率役をやっているうちに、自分の技巧ランクもかなり上がっていたので
追加でテク習得に行ってきました。
副産物2 副産物3

このままテク上げ会を開催続ければ、全テク取得も!?
廃になっちゃうよ~(ノ∀`)






そしてテク上げ会が火付け役になったのか!?
連日カイロ郊外はそれなりに人が集まっているとの情報を得て視察に。
副産物1

いずれ陸戦大会に参加してくれる人が出てくるのを楽しみにしたいものです(≧▽≦)







次回の「テク上げしようず!」は11日(土)か12日(日)に開催予定。
また改めて告知するのでお待ちくださいm(__)m





テク上げ講座の記事をもう一つ追加で作りました。
「テク上げ講座(応用・参考動画)」

ご参考になればと思います(*´∀`)





↓陸戦普及の為に!↓

( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/05/04 11:07 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(2)





