
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアアイテム獲得イベント!?

アップデート「2nd Age Chapter3」実装直前のイベントである
レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!をやってきました。




ある程度情報の出揃った2日目から参加したのですが、
このイベント、収奪でしかアイテム獲得できないという・・・
誰でも参加できるイベントじゃなかったんですよね~(´・ω・`)


出現条件はレアハントと同じなので、実質副官の積荷強奪スキルと収奪のssがほぼ必須なので、
レアハントやらない人たちは参加自体が難しいのです(oT▽T)o
ドロップするアイテムもレアといえばレアなんですが・・・
ちょっと不公平感ある内容でしたが、とりあえずソコソコの成果はありました~
(一応元レアハンターなので^^;)





ソロで
巧匠硬化鉄板 特製2層甲板船体

ブリテン島南岸に沸いてたゴールデンハインドから収奪(σ・∀・)σゲッツ!!
砲撃痛かったけど、ソロでも何とかやれましたヾ(;´▽`A``









そして陸戦関係のフレの人たちと艦隊で
特殊船塗料 ドック紙

リグリア海(マルセイユの南海域)に沸いてた鮫艦隊から(σ・∀・)σゲッツ!!
ソロでもやったけど即死です・・・砲撃で300ダメとかあるし(TωT)


今度のアップデでドック枠が増えるので、ドック紙が人気だったけど、
個人的には特殊船塗料をポロポロ落とすのが嬉しかったです~(≧▽≦)
今まで東アジアで賞金首を何度狩り続けてきたことか・・・




述べ4,5時間ほどやった最終的な成果は
ドック増設依頼書2
特殊船塗料5
セイレーン紋章2
特製2層甲板型大型船体1
巧匠硬化鉄板3




アップデ後の造船等で塗料やドックは使わせていただきます♪
・・・と言いながら今まで使ってないアイテムで倉庫はいっぱいなんですがw
(ガナドールで取れた装材が未だたくさんあります(´・ω・`) )




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/03/31 23:46 ] 海事 | TB(0) | CM(6)

「Z鯖陸戦普及委員会発足」と「新チーム結成へ」

Z鯖の陸戦大会・練習会の企画・運営がアルトリア・アーサーさんから
シャルロッテさんへ移管されると同時に
Zephyros陸戦普及協会
なるものが結成されました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



陸戦普及に向けて益々盛り上がってきましたね(≧▽≦)



色々な意見交換のHPもたちあがったみたいです(σ・∀・)σ

※バナーをクリックすると飛びます




陸戦に興味のある方、お待ちしております~♪

リョーマサカモトさんのブログでも色々と告知がありますので要チェック!
リョーマサカモトさんのブログ「心はいつも太平洋」









さて最近の活動として、リアル忙しさもあり若干ブログ更新の間が空き気味でしたが、この間に
三国志online時代からのフレである月見団子さん龍師さん
商会:ゴッドセイヴザクイーン(略してGSQ)
に入会してくれました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


やや過疎が進む中、in率の高い二人にはこのゲームの賑わいを楽しんで欲しい・・・
そんな想いで以前からお誘いしていたのですが、この度快諾していただきました♪


※元の商会:那由多のみなさんへ
商会は存続してますが、inした時にtelいただければいつでもGSQ入会OKです♪









そしてGSQメンバーで陸戦家を目指すろろころんさんも交えて
テク上げへ~

商会メンバーでテク上げへ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(もなかはGSQじゃないけど便乗ですw)




GSQでテク上げ

テク上げやりながらの会話で

蒼井もなか>今度の週末からなんだけど
蒼井もなか>本格的に
蒼井もなか>チームとして

Heavenly_Twins>ぉお
蒼井もなか>この4人で^^
月見団子>今週末までには暇になる予定^^
蒼井もなか>GSQで参加してみようよ~(≧▽≦)
蒼井もなか>月見さん どう?
蒼井もなか>一緒に~

月見団子>OKよん^^
蒼井もなか>おおおお
ろろころん>お^^
Heavenly_Twins>(≧∇≦)
月見団子>技習得の旅が間に合うかどうかw
蒼井もなか>新チーム誕生~







僕自身はブログネタ探し隊解散以来、ふらふらと浪人落ち武者生活を続けていましたが
いよいよ次シーズンに向けた展望が見えてきました(`・ω・´)シャキーン





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/25 18:20 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(5)

D2L 第12回 セビリア大会

今回もD2L 第12回 セビリア大会に参加してきました!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン



・・・といっても今回は運営お手伝いとしての参加です^-^
開会式

直前まで参加可否が分からなかったけど、一応間に合いました♪











会場の片隅で、他鯖からの密入国者も確認。
こかめ

これもZ鯖陸戦の人気の高さかと( ´∀`)
    











運営側としては初めてだったのですが、
対戦結果の確認・進行アナウンス等、けっこう大変でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
レフェリー2

選手として参加しつつ、この作業をこなすアルトリアさんはすご過ぎます!w






対戦会場のど真ん中、間近で行われるファイティングは見ていて面白かったです。
レフェリー3

迫力ある良いssも撮れました♪

kisiriさん率いるZORINAが圧勝かと思われましたが、結果的には
またしても同率による順位決定戦が行われる大混戦!@@

もう上位チームにはほぼ差がないと思ってよいでしょう∑(・ω・ノ)ノ


詳しい結果はこちら(σ・∀・)σ
アルトリアさんのブログ † 騎士王の誇り †








陸戦大会が始まって1年間、最後の締め括りにふさわしい内容でした♪
記念撮影

みなさんお疲れ様でした~♪







今回でアルトリアさんは運営から一歩引いて、今後はシャルロッテさん
中心となって企画・運営をしていくことに。
今後もZ鯖陸戦界が盛り上がることを期待したいですね(*´∀`)





自分も新チーム結成に向けてそろそろ本格始動の予定デス(≧▽≦)
(リアル忙しさもあと数日で終わる・・・ハズorz)




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/21 00:09 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(9)

遅ればせながらトレジャーハント「アヴァロン」

ダンジョンの宝箱で出るレリックピースをコツコツと貯めながらトレジャーハントやっておりましたが、
ついにメモリアル完成まであとクエ3つのところまで来ました!
トレジャーハント:アヴァロン

テーマ「アヴァロン」で発見物が残り3つ。
もう既にクリアしている方も多く、他のブログなんかでも取り上げられてますね~
一番最後に行きたかった場所がここにあります(≧▽≦)








まずはなかなか個性的なアイテムがもらえるクエを先に2つほど
湖の騎士の剣 緑の騎士の斧

カラフルな武器ですね~♪
実用性は別として、オシャレ装備の一部としては使えそうです(*´∀`)













そして最後の締めくくりにあの場所へ!
伝説の島クエ




ブリテン島南部上陸地点の奥地へいくと、ソールズベリー高原のはずが
伝説の島1

なんと神秘的な孤島!




伝説の島2

奥へ進むと金色に輝く大樹がぁ!!




黄金の樹の下で
黄金のりんご

黄金のリンゴ発見!




夜桜ならぬ夜リンゴもすごく綺麗ですね~(≧▽≦)
夜りんご




あまりの荘厳さに心が洗われる気持ちです( ´ー`)
リンゴの木に。。。

また来たくなるような美しい場所でした♪



とりあえず現時点でのメモリアル対象のトレジャーハントは全てクリアかな。
まだレリックピースがたくさんあまっているので、気が向いたときに訪れたいと思います。








↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




※続きから「伝説の島」の動画が見れます。
※ネタバレ注意!


[ 2013/03/16 17:45 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

今さらガナドール海事上げやってみた

一時期、めちゃ経験値( ゚Д゚)ウマー だったガナドール海事上げ

すでに修正が入ってイマイチという話ですが、LV低いキャラが
ペチペチ大砲を撃つよりは効率良さそうなので
もなかでガナドール

ちょっともなかで行ってみました。
すでに人気が無くなっていてガナドール会場は人がまばらです(´・ω・`)







ここで大砲ペチペチやってももなかでは沈するだけなので
もなかでガナドール2

太陽の護符を数個買ってきて、お気楽海事デスw
(これじゃ砲術系スキルは上がらないけどね~)







沸く艦隊数や船種にもよるのですが
ガナの経験ウマー

かなりおいしい!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
経験UPアイテム使ったら更においしさ上乗せ!
LV低い人には今もお勧めですね~(≧▽≦)






1時間弱くらいやって
もなか戦闘LV36

35→36にレベルアップです(`・ω・´)



ついでに爵位も
昇進







軽い気持ちでやったのですが、かなりお得な海事上げでした(*´∀`)













で、戦闘LV36にした理由ってのが、乗りたい船があるわけではなく・・・
もなかも・・・?

ついにもなかも・・・!?








↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/13 01:36 ] 海事 | TB(0) | CM(9)





