
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末陸戦と赤盾ダヌ生産会

前回、もなかの為に作ったリリパイプ義賊風衣装

俊介が着たら○○…というご意見多かったのですが

こんな感じの色違い版になるかな。。。
アサシンクリード
※アサシンクリードより


 



と少し期待していたのですが、





怪しすぎる・・・

めちゃめちゃ似合わんww
頭のヒラヒラが逆にキモイです><






週末セビリアの陸戦練習会にも着て行きましたが、
「怪しい」「ヘンタイ」「パンスト落ち武者」等々言われ放題…(´・ω・`)
大不評

ちとネタ装備としても似合わなさ過ぎたかも(ノ∀`)
ですが注目度は間違いなくNo.1でしたw














で、練習会のちょい前には能登鯖で行われた
第二回山賊無双艦隊戦の部
の観戦に行ってきました~
N鯖3on

こちらはZ鯖と違って全チーム総当り戦!
チームそれぞれ衣装にもこだわりがあってアツイです!(`・ω・´)



こそっと司会進行のめかこ氏の背後を取ることに成功。
背後に

進行に夢中で気づかれなかったハズ|∀・)
それにしても素晴らしい企画・司会・進行力、認めざるを得ません。














そして日曜日は商会:赤い盾さん主催ダヌ生産会!
ダヌ生産会
※でいあふさんの部屋です。

みんなで必要な材料を大量に運んで、一気に生産!
一人でこれをやろうとすると、倉庫一杯に材料揃えてもそんなには作れません。
陸戦家必須のダヌ、とてもありがたい企画です(≧▽≦)




ダヌ600個

自分は翌日の仕事都合もあり、途中で落ちちゃったけど
いただいたダヌは600個!
しばらくは陸戦練習でもダヌ使いまくれますねw



お誘いいただいたでいあふさん、一緒に生産会参加した皆さん、
お疲れ様でした~(*´∀`)






この一週間はブログ更新頑張った!
来週以降もこの調子で更新せねば~
(リアル年度末業務が最高潮なんだけどね(oT▽T)o)



↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/11 00:19 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

時代は15世紀4期へ


少ないin時間内を有効かつフラフラ無駄に過ごしぎみの蒼井です(´・ω・) ノ



ワールドクロックが動く前に、時代限定のトレジャーハントだけはやっておこうと思い
15世紀1期のトレジャー

土日月と頑張ってレリック集め+トレジャーやってました。
一日に一つしかクエ受けできないのが難点ですね~(´・ω・`)






注目のアイテム? というか
スパルタクスの兜
 
唯一欲しかった「スパルタクスの兜」
今までに無い見た目ですね~



早速被ってみたけど
スパルタクスの兜2

むぅ・・・個性が強すぎて似合う装備が無さそうヾ(;´▽`A``
これもタンスの肥やしとなる可能性大ですね。





















そして今週火曜日、再び時代が動き
時代は15世紀4期へ

15世紀4期へ
運営が用意した予測キャラによると15世紀2期だったはずだけど・・・






時代が変わって真っ先に向かったのはガナドールトレジャーハントではなく
フィレンツェレシピ

フィレンツェ商工会議所!

時代限定レシピの中で、どーしても「筒の飾りつき帽子」が欲しかったのです(≧▽≦)
前々の時代のときに「義賊風の衣装」レシピは登場してたのですが、帽子のほうは出て無くって。。。






この衣装、某鯖の某小間使いが最近身に着けています。
小間使いのくせにオールカンストしてますΣ(`△´#)
小間使いステータス

某ぷりてぃさんのブログ記事で紹介されてたときは
「なんじゃ、パンストなんぞ被って~w (,,゚д゚) 、ペッ」
と言ってはいたものの、実はかなり欲しかったのです(ノ∀`)
wikiでは前の時代(15世紀1期)でも作れるって載ってたけど、実際にはレシピ出ませんでした;;






いつでも作れるように約一ヶ月くらい暖めてた材料で早速製作!
パンスト衣装

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



早速街中を無意味に走り回って
パンストふりふり

ふりふりするのを楽しんじゃってます(ノ∀`)





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/07 23:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(8)

冒険系古ネタ ※賞味期限切れw

ブログの更新回数が減ってランキングも下がりまくっております(´・ω・`)
「このままではブロガーとしていかん!」
相変わらずin時間は少なくネタもあんまりないのですが、
ちょっと古い賞味期限切れのネタも含めて間を繋ぎますヾ(;´▽`A``







少ない時間の中でちまちまと冒険やっておりまして
ちまちま冒険

inしても一日に1,2つのクエがやっとだったのですけどね~













そんな中、同じ商会で陸廃を目指しているろろころんさん
伝説の聖剣エクスカリバーを手に入れたいとの事。
※3週間以上前の出来事です。
個人的には槍がオススメなのですが、陸戦家目指す人であれば当然手に入れたいかな。




一応陸戦家のはしくれである僕は未だにエクスカリバー未発見だけどね(・ω・ )




ってな訳で商会随一の冒険家レジェンドさんの協力の下、
エクスカリバークエ

3人でエクスカリバー堀りに行って来ました~(`・ω・´)
僕自身はスキルR全然足りてませんw







探索失敗→船員多数死亡 を覚悟してたのですが
エクスカリバー発見

レジェさんのおかげで一発(σ・∀・)σゲッツ!!





みんなでエクス








今のところ対人陸戦で使うことは無いかもですが
エクスカリバー

アルトリア・アーサーさんみたいに、
この伝説の聖剣をかっこ良く使いこなす日が来ればいいなと思います( ´∀`)












ほんとはもっと冒険系が古ネタあるのですが、
「○○発見しました。。。以上!」
だけで終わりそう…

取り止めが無いので、賞味期限切れで処分します( ´▽`)ノ ~○ ポイッ








↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/06 00:46 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

能登鯖の最強を見てきたよっ

2月はほぼinできず、ブログ更新もままならない状態で
気づけば3月になっておりました(*゚ロ゚)ハッ!!





Z鯖にも変な名前で現れる能登鯖山賊無双めかこ氏プロデュースの
第二回山賊無双個人戦の部
を観戦に行ってきました~
能登鯖個人戦1

能登鯖の個人戦は装備等の上限は一切無し。
(だいたいの人が攻撃180ちょい、防御400手前くらいでしたね)
陸廃と言われる人達が、その鍛えっぷりを存分に見せてくれます!





対戦とは別にベストドレッサー賞(Z鯖のまね)や賭け屋など
めかこ氏の企画力も素晴らしいです( ´∀`)
(能登鯖の秋元康みたいですな)
能登鯖個人戦2

めかこさんが戦う姿もみたいものです(´σ `)

大会の結果詳細はこちらで(σ・∀・)σ
山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及-
















Z鯖でも最近、個人戦に限り装備上限撤廃の動きがあるとか。。。
このままでは時流に乗り遅れてしまう!(´・ω・`)


ってことでダンジョンに鍛錬具獲りに行くものの
鍛錬具とれず・・・

相変わらず出ません(oT▽T)o
もう300潜りくらい連続で鍛錬具出てないような…






鍛錬具は出ないものの、
冒険LV68

冒険LVが上がったりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 



狙撃R14

狙撃術がやっとR14に!(・∀・)イイ!!





以前のような陸戦漬けの日々ではないのですが、週末練習会も出てるし
少しづつは成長しております(*´д`*)

まずはin率を上げなきゃね~
(当分はリアル激務っぽいけど)




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/03/03 19:20 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(0)





