
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また~り ( ̄◇ ̄)ポケー

D2Lチェニス大会の後、リアル忙しくてin減ってたのもあるんですが、
inしても何しようか迷いつつ、ぼけっとしております (゜‐゜*) ホケー…


やりきった後の無気力症候群ってやつでしょうか(´・ω・`)
(何もやりきっていませんがw)







とりあえずノーキン以外のことをしようと思って
トレジャーハントやったり

のんびりとトレジャーハントやったり



発見物増やそうと
冒険やったり

ちまちまと冒険やってます。
今まではダンジョンとかの陸戦で冒険経験稼いでいたのですが、
大学研究の海洋学をやりながらだと、以外と冒険経験増えています( ´∀`)

まだ発見物総数は1200ほど、とりあえず1500までは冒険続けようかな~
なんて考えておりまする。



















いちおう、土曜日だけ大海戦にも参加してきました。

対人3連の艦隊に野良で入りましたが
0126大海戦

今回いつも使っているキャノン砲ではなく、特優カロネードをMAX強化して
貫通スキルR19で挑んだのですが、全然相手落とせません…ほぼ空気です(TωT)

与撃沈7、被撃沈12(oT▽T)o

サイトやブログでカロでも貫通スキル併用でいけるって書いてあったのですが、
僕の腕の問題でしょうかね。




艦隊メンバーのおかげで戦績はそこそこ良かったです。
0126大海戦結果




皆さんお疲れ様でした~♪
0126大海戦記念撮影







一週間ほどほげ~っとしてましたが、徐々にやりたいことが見つかっています。
ノーキンな事もやる候補にあるのですが…陸戦以外の事になりそうです(*´д`*)




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/01/29 00:21 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

終わりと始まりと(D2L 第10回 チュニス大会)

本格的に陸戦始めて、D2L陸戦大会に参加するようになって10ヶ月。
今回も参加してきましたが、今は満足感と虚無感が入り混じった変な気持ちw


というのも
「ブログネタ探し隊」
今回で解散する事になりました!(TωT)ウルウル


まぁ、色々と心残りはあるんだけど、いつか終わりは来るものですし、
メンバーそれぞれ新たな道を進む門出ということで( ´∀`)











では今回も参加レポートです(`・ω・´)シャキーン

最後を飾るべく? ツタンカーメン装備で揃えてみましたw
ツタン仮面

ベストドレッサー賞はいただいたも同然!?
ただのネタで終わるかもですが…(´・ω・`)





ブロネタとして最後の大会。
是が非でも優勝を手にしたい!Σ(`△´#)






対戦カード・結果はこちらで(σ・∀・)σ
D2L陸戦交流リーグ~第10回1月チュニス大会 結果


そして今回も渾身の動画デス!
ちと時間が長くなったので2本立てです^^





大混戦で最後は3チーム同ポイントで横並びに!
サドンデス方式での2~4位決定戦までもつれ込みましたが、
残念ながらブログネタ探し隊は結果4位(´・ω・`)



最後の最後まで優勝には手が届きませんでしたが、
浮き沈み激しいながらも第1回大会最下位からここまで這い上がってきた事は
Z鯖陸戦史の記憶に残るチームになったことと思います(*´∀`)





今回も熱い戦いでとても楽しめました!
チュニス大会記念撮影

みなさんお疲れ様でした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚










そして10ヶ月もの間、一緒に遊んでくれたブログネタ探し隊のみなさん!
ブロネタ記念撮影+オウリン

本当にありがとうございました~(oT▽T)o



僕自身の今後の去就は未定。
陸戦は続けるつもりなので、今度はみんなと敵同士かもw
これからも交流宜しくお願いしますね~(*´ω`)ノ





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/01/21 22:40 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(10)

夜戦用装材消化!

ロンドンから長崎に行く商会定期船の中で
鄭式ひろった

これって東アジアの偉い人からしかもらえないやつですよね?
今まで拾った中で一番レアなものでした(( ;゚д゚))













さてさて。こつこつ貯めていた夜戦用装材が倉庫を圧迫しだしたので
前から作りたかった黒塗りの船を一気に造っちゃいました(*´∀`)


○ガンボート

レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+汎用小型砲門+小ラティーン帆+提督居室×2
☆2:小スクウェア帆+改良小型砲門+提督居室+火薬庫(強化砲門付与)
☆3:小ラティーン帆+汎用小型砲門+提督居室+マストトップ(直撃阻止付与)
☆4:小スクウェア帆+特殊船倉×2
☆5:小ラティーン帆+防舷綱×2
☆6:小スクウェア帆+強化ロープ×2
☆7:汎用小ラティーン帆+夜戦用金属装材+防舷綱


専用艦スキルは材料不足で付け忘れw
夜がんぼ

このクラスだと大成功値は結構出ますね~






○将官用重キャラベル

レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+汎用中型砲門+中ラティーン帆+特殊船倉×2
☆2:中ラティーン帆+提督居室+火薬庫(強化砲門付与)
☆3:中スクウェア帆+修理道具+加工鉄材(耐砲撃装甲付与)
☆4:中スクウェア帆+提督居室×2
☆5:中ラティーン帆+特殊船倉+防舷綱
☆6:中スクウェア帆+野戦用金属装材+強化ロープ


専用艦スキルは直撃阻止
夜将官用重キャラベル

これも旋廻×2、対波、装甲が大成功値出てます♪






○商用大型クリッパー

ハイクリッパーにしようか悩んだけど、俊介ももなかも両方乗れる商大クリッパーで決定。
黒く塗り直し(造り直し)しました♪

レシピはこれ(σ・∀・)σ
手持ちの商大クリッパーを初期化、夜戦用木製装材を入れた後で再度初期化。
☆1:船体+大ラティーン帆+舫綱×2
☆2:大ガフ帆+防汚塗装+渡し綱(急加速付与)
☆3:大スクウェア帆+工作室+大マスト(工作室付与)
☆4:大スクウェア帆+大マスト+提督居室


専用艦スキルは初期化前から付いていた高層見張り台
夜商大くりっぱ

このクラスだと失敗もありそうですが、無事に中間値で完成♪





造船って素材集めがめんどうだったり、造船中は放置で浮くだけ。
中々手を出すのが億劫だけど、思い通りの船が出来たときはすごく嬉しいですね~(≧▽≦)

あとは真っ白な装材が出て欲しいな~と思うのです(´・ω・`)
(イング装材はなんかくすんでるしw)

あと夜戦装材で造りたいのはナポリタンガレアスかな。
また暇を見て造ります(o^ー')b





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/01/19 15:16 ] 造船 | TB(0) | CM(2)

Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)に参戦!

Z鯖随一の陸戦家:kisiriさんが主催の
Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)
に参加してきました~(≧▽≦)






新たに実装された重ね着道具使って早速オシャレ衣装でいざ会場へ!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
重ね着道具で・・・

ただのネタ装備! 大不評ですたorz

ま~今回の個人戦、正直勝つ気が全くしなかったので
ウケ狙い装備で臨んだのですが、全然ウケなかったという…(TωT)













当日のリアル東京は大雪の中、DOL内でも僕一人サムイ感じで開幕しました。
個人戦開幕

当日、急な人の入れ替えもありましたがZ鯖の猛者が16名参加!





ブロネタ隊では僕はサポート役。
三国志onlineで言えば回復役の「丹」
ガンダムオンラインで言えば「陸戦ジム」(※修理専門)
パーティーでは欠かせない存在ですが、アタッカーのような力強いイメージは無く、
大方の人が蒼井は予選敗退と思っていたみたいです(´・ω・`)

駄菓子菓子!
普段は目立たなくても、サポ役はそこそこ戦えるって事を証明したいと思います!(`・ω・´)
(サポ役よえーを証明しちゃったらゴメンナサイw)





詳細の大会カード、結果はこちらから(σ・∀・)σ
【結果発表】Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)




そして今回も張り切って動画作成しちゃいました(σ・∀・)σ
(選曲が不評だったので、今回は新らし目の曲です)


ハイチュウさんのリクエスト曲も入れましたよ~(・∀・)




結果は見事予選突破し決勝トーナメント進出!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

トーナメント1回戦で負けちゃったけど、相手がkisiriさんだからしょーがないかなw

本気で惨敗も覚悟してたので、とりあえず今回の結果には満足ですっ





上位入賞者は
優勝:kisiriさん
準優勝:☆ハイチュウ☆さん
3位:小東夷さん
4位:アルトリア・アーサーさん

今のZ鯖を代表する陸戦家ばかりですね~
みなさん、おめでとうございます(≧▽≦)





今回もまた他鯖からたくさん応援・観戦に来てくださいました。
他鯖からの皆さん

みなさんお疲れ様でした~(*´∀`)




そして企画・運営していただいたkisiriさん
ありがとうございました!
次回、もうちょっとだけ強くなって参加したいと思います(≧▽≦)






↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2013/01/16 00:44 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(6)

「グリフォンの翼」あれこれ

この三連休からDOLに復帰しました(ノ∀`)



inしなかったのはたったの4,5日なのですが、DOLについて改めて思ったのは
「大人なプレイヤーが多い」
「コンテンツ豊富でよく出来た良心的なオンゲ」
「でも逆にやること多くて、久々だと何から手をつければ良いか分からん」


アップデもあってやることに迷いましたが、wiki見ながら
「グリフォンの翼」の新要素をやってみました(〃▽〃)




まずは重ね着道具
重ね着道具

材料は店売りの染め粉10+裁縫道具10
ジェノヴァヴェネチアの酒場で簡単に生産できました。(←間違い修正)
普段は使う場面ないかもだけど、
大海戦や陸戦大会の大舞台でオシャレできるのはとても良いことだと思います(≧▽≦)













ワールドクロックが15世紀になり、新たなガナドールにも挑戦!
ガナドール

鄭和の船デカすぎ!∑(・ω・ノ)ノ
今回のガナドールは白兵が有効なので、ガレーで臨んだほうが良いです。





修正が入ったのか全然アイテムをドロップしてくれないのですが、20戦ほどでやっとこさ
副官紙げっと

副官能力育成法げっと~(`・ω・´)



でもこれは材料に過ぎず、5枚貯めてやっと副官にスキル付与できるんだって~(´・ω・`)
wikiで調べたら他にも沈没船から出たり、南蛮の偉い人呼び出しで貰えるみたい。



その後、南蛮偉い人からの呼び出しで例の方法使って
副官紙貯まった

苦痛の作業だったけど、何とか7枚貯められました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
同じ事やってる人多くて、東アジアは大混雑でしたw

副官5人にスキル付与するには25枚も必要・・・
また時間があるときに増やしていこうと思います( ´ー`)フウー









今夜はセビリアでkisiriさん主催の
Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)
が行われます。

個人戦はめっぽう弱いですが、神頼みで頑張りますw







↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/01/14 09:44 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)





