
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと浮気しちゃったw(ガンダムオンライン)

DOLでは新たに「グリフォンの翼」アップデートが実装。
なのですが、この四日間inしておりません(`・ω・´)





実は昨年の12月25日よりサービス開始となった
「機動戦士ガンダムオンライン」に浮気してましたヾ(;´▽`A``
ガンオン

僕自身DOL一筋だったのですが、正月休み中にニコ生で普段はDOL配信している方々が
何人かこのガンダムオンラインを生配信していたのです。
それでちょっと興味を持ってしましました(ノ∀`)




レビューとかで色々と言われていますが、僕自身がやってみた感想を載せてみます(σ・∀・)σ

※数が少ないですが僕自身が今までやったオンラインゲームである
 「三国志online」「大航海時代online」「CALL OF DUTY」
 との比較になっちゃってます。




・コンテンツは連邦軍とジオン軍に分かれて51vs51でやる大規模戦闘がメイン(というか全て)
 個々の兵隊とは別に指揮官なるポジションが存在して勝敗に直結するような采配をふるえる。
 戦闘を繰り返して成績によってアイテムやゲーム内通貨を稼いで機体や武器を強化。
 強い機体・武器は課金ガチャでしか出ない。
 チャット機能などもありますが、指示伝達がメイン。

・ゲーセンにあるようなガンダムゲームを自分のPCでもできる感じ。
 ガンダム好きな人にとっては期待は大きかったと思います。

最初の3日間ぐらいは新鮮でおもしろかったです。
 (DOLにはない対人コンテンツだったのでw)
 トータル戦績は毎日やってるような廃人クラスには敵いませんが、一戦単位では好成績も出せる。
 が、それも最初だけだったかも。。。

・最初のうちは初心者も多く、多少はかっこよく敵も倒せたのですが、徐々に高額課金で手に入れた
 と思われる無双機体が多くなり、一方的な対戦の様相に・・・
 無課金の機体では一撃で死んでしまいます(oT▽T)o

 
・部隊や小隊なるものが存在しており、(三国志onlineでもそうでしたが)個々でバラバラに動くより
 組織で戦ったほうが圧倒的に戦闘を支配
 現在2鯖が稼動しており、僕は新しいフランチャスカ鯖の連邦軍なのですが、ほぼジオン軍が圧勝。
 課金機体の割合も影響してると思いますが(ジオンの課金機体はメチャ強い)、とにかく自分の戦績
 だけを考えている 「俺つえー!」をやりたい人が多い><;
 連携が生まれてくれば変わりそうですが正直、現状バランスは最悪です。
 負けが込んでくると罵詈雑言も飛び交ってますΣ(`△´#)

・今まで数種類あった戦場マップが9日のアップデで何故か1種類だけに!?
 毎回同じ負けパターンになってますorz
 しかも「機体カラーリング、エンブレム」を実装したのですが、それも課金が必要っぽい。
 強さに関係ない部分なのにちょっとやり過ぎ感が・・・(´-ω-`*)

・今後アップデで強い機体が出てくる度に、お金かけた過去の機体はゴミになって
 楽しむためには重課金を強いられるのが目に見えてくる仕様
 機体性能に差がついて初心者は即効でカモられるだけかも(調整入るかもですが)

・時間とお金のある人が強さを求めて文句言いながらやるゲームっぽいです。
 みんなで和気藹々と楽しく~なんで状況じゃありません( = =)










まぁ色々と感想を書きましたが、自身初めてのアイテム課金ゲームでした。
運営側もビジネスなので金儲けは当たり前なのですが、これは普段仕事をやっている普通の社会人には
キツイ仕様ですな~(´・ω・`)

他のネット情報のレビュー見ても信用できなかったのですが事実でした><;
もうちょっと楽しめるかと思ってたのですが、とある部隊に入隊したときに、自身の戦績ステータス
が悪いからといって即効で強制除隊させられました・・・(oT▽T)o

(「その戦績でやる気あるわけ?」と言われ)
一気にやる気が失せました。


結論:廃人間がやる廃ゲームです





浮気した僕が間違ってました・・・(´;ω;`)

年始で仕事も忙しいのですが、アップデの内容も堪能したいし、陸戦大会も近いので
週末にはDOLに復帰します(*´∀`)



 

↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/01/10 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

もなか亡命計画~黒鯱紋章げっと、フランスへ~

【告知】Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦) 1/14(祝)開催
陸戦広告@リス
(色んな場所で広告バザ出してますw)

詳しくはこちら(σ・∀・)σ
英国海軍特殊部隊kisiri

参加者熱烈募集中デス!












先日のセビ陸戦練習会でシャルロッテさんから浮遊スキルを教えてもらいました
浮遊術1

なんと空中で座ってます!∑(・ω・ノ)ノ



浮遊術2

一応、自分でも出来る様になったのですが、普通に座っているようにしか見えませんでした・・・
今度誰かにss撮ってもらおうかと思います(〃▽〃)


















で、もなかの亡命計画ついでのイスパイベントですが
イスパイベ1

非常にめんどくさいながらも紋章の為に頑張っております。
戦闘場面は太陽の護符連打でクリアw




3日かかってエンディングに到達ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
イスパイベ2




欲しかった黒鯱傭兵艦隊紋章も(σ・∀・)σゲッツ!!
黒鯱紋章









イスパ領地への投資も完了したので、ささっとフランスへ亡命~
フランスへ亡命

残りネデ・ヴェネ二ヶ国の紋章も欲しいのでフランスからは即効でトンズラする予定w





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/01/06 13:12 ] 活動記録 | TB(0) | CM(8)

もなか亡命計画~ポル→イスパへ~

まずは【告知】Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)から
陸戦広告
(開催まで更新毎に掲載します)

詳しくはこちら(σ・∀・)σ
英国海軍特殊部隊kisiri

参加者熱烈募集中デス!

















で、もなかの亡命計画のほうですが、PK回避課金を一ヶ月限定と決めているので
若干慌てて進行させておりますヾ(;´▽`A``

ポル本拠地・開拓地・領地への投資も完了したので
セビへ亡命

そそくさとイスパニアへ亡命w



セビ亡命後

ポルとの関係が敵対に・・・
しばらくリスボンへは入れませぬ(TωT)ウルウル







セビリアへ投資しているところに偶然にも
GMきたー

年始挨拶にGM降臨!




たいしたポロリ情報もなかったんで
GMにむちゃぶり

無茶振りでダジャレを要求したのですが、残念ながらセンスのないGMだったようです(´・ω・`)










亡命ついでじゃないけど、イスパイベントでもらえる黒鯱艦隊紋章が欲しいので渋々イベント進めています(´-ω-` )
イスパイベント

PK回避課金の事を考えると即効でフランスへ亡命しなきゃいけないんだけど。
三日くらいでエンディングに到達したいところです。




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2013/01/04 01:38 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年と陸戦広告

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も蒼色見聞録をそして蒼井一族をどうぞ宜しくお願いいたします( ´ー`)

新年

おかげさまでDOLは2年半、ブログも2年も続いております。
去年は陸戦を始めたおかげでフレの輪が広がると共に、自身の楽しみ方も広がった一年でした。
今年はどんな楽しい一年になるのでしょうね~(〃▽〃)

今年も陸戦中心になりそうですが、模擬にも積極的に参加していきたいものです( ・ω・)















さてさて、そんな感じで今年もいきなり陸戦から始まってしまいます!

















なんと、乙鯖一の陸戦家であるkisiriさん
Zephyros 陸戦最強決定戦(個人戦)
を開催されます!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


日時は1月14日(祝)20:00~ セビリア広場にて


詳しい内容およびエントリーはこちらから(σ・∀・)σ
【告知】Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)



告知

kisiriさんキスティネスQ・ZORINAのチームとして乙鯖陸戦家の栄誉をかっさらった
だけでは物足らず、個人戦でも最強伝説を作ろうというのですね・・・( = =)







個人的な予想だと優勝の行方は(以下の方々が参加すれば)

◎kisiriさん
○アイリさん
☆ハイチュウさん
△アルトリア・アーサーさん
▲でいあふさん
×Heavenly_Twinさん

って感じです。(蒼井の独断と偏見)
もしかしたら名の知れていない、隠れた名士も現れるかも!?





僕自身は同じブロネタのリョーマさんと同じく、個人戦に関しては非常に弱いorz
でももしかしたら、相手には全く回避奥義が出ず、こちらは出まくり~の勝ちまくり~なんて展開も・・・(´―`*)
ってことで参加予定です。






腕に自身のあるそこのあなた! 
ノーキンなのにメンバー集まらず3on出場できなかった方!
この機会に奮ってご参加ください!



kisiriさん、このくらいの宣伝でいいかな?w
広告料ヽ(`Д´)ノクレヨ




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2013/01/02 18:17 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(5)





