
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年最後の大海戦

今年の最後にヴェネチアの同盟国として大海戦に参加してきました。


2012年最後の大盛り上がりとなるか!?
・・・と思いましたが、やっぱ時期的なものもあって全体的に参加人数が少ない><
ウチの商会GSQからも参加したのは自分だけでした(´・ω・`) ショボーン




○初日

野良で対人艦隊に参加
初日1



初日2

PC新調して初の大海戦でしたが港前の混雑でもかな~りサクサクでした(o^ー')b


初日成績
初日成績

対戦する相手が少なかったけど、まずまずの成績かな。








○二日目

今年の最後に、かの有名なオスマン商会:dオスマンプレスbさんのところに参加。
二日目1

オスマンプレスの人は3人しかいなかったみたいだけどねヾ(;´▽`A``



二日目成績
二日目成績

NPC中心だったけど、戦力差の為か非常に湧きが悪かったですね;;








○三日目

最終日も野良で対人艦隊に参加
三日目1

偶然ですが、かの有名なDOL+1の製作者であるDREAMSさんと一緒になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 



終了後の記念撮影♪
三日目2

提督だったセシリー・フェア・チャイルドさん、以前もご一緒させていただきましたが、すごく上手です(〃▽〃)
本物のノーキンの方ですね~ 
今年は結局、模擬には数回しか参加できませんでしたが、来年こそは腕を上げたいものです( ´ー`)



三日目成績
三日目成績

戦力差がありすぎる中でこの戦功ならまずまず(≧▽≦)



みなさんお疲れ様でした~♪












今年一年間、
半分以上は陸戦漬けの日々でしたが、練習・大会に参加して行った中で一番の収穫が
色んな方に出会い、フレ・知り合いになって一緒に楽しめた事♪
ホントみなさんに感謝です(*´∀`)




来年もみなさんに実り多き航海となるようお祈り申し上げます。
引き続き蒼色見聞録を宜しくお願いいたしますm(__)m





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~
[ 2012/12/31 09:33 ] 海事 | TB(1) | CM(4)

やっとトレジャーハント終わった

2nd Ageのアップコンテンツの中で一番縁遠かったトレジャーハント
レリック合成からして非常にめんどくさい(´・ω・`)




それでもダンジョンでコツコツとレリックピースを集めては少しずつこなしてました。
レメトゲン ホジャおじさん

スキルR足りないものもありましたが、ブーストでカバー。
発見時の経験は多いのですが、もらえる装備がなんかね~
ブーストもイマイチ・・・( = =)






年明けのアップデで更にトレジャーハントの種類が追加されるって事で
年末ギリギリで最後の一つに到達。

一番最後にやりたいと思っていた
伝説の黄金郷

「伝説の黄金郷」!










すでにクリアしてる方も多く、ブログ等で画像は拝見していましたが
エルドラド1

すごい~!
まさにエルドラド!




エルドラド2

このクエだけで使うのがもったいないほどの描写!





エルドラド3

もらえたアイテムは開錠+1のやつだったかな。
アステカカレンダーの代わりに取っておこうと思います(〃▽〃)












メモリアルも完成♪
トレジャーハントメモリアル

「マスカレイド」っていう攻撃力・ブースト共に高性能なナイフを報償でもらえるみたいだけど、
投擲やらないし倉庫圧迫するので交換はしてません(´・ω・`)










早いもので今年もあと二日。
仕事終わっても年賀状やら掃除やらで結構大変ヾ(;´▽`A``

あと一回は年末ご挨拶も兼ねて記事をアップする予定です。





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/30 13:46 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

もなか亡命計画~X’masにポルトガルへ~

クリスマスイブの夜、去年も見かけた光景ですが
クリスマス難民。。。

クリスマス難民の方々が非リア充話で夜通し盛り上がってましたε-(´―`*)
こういった話、野次馬的な意味で結構好きなんだけど次の日仕事なので長居はしませんでした。
なぜかピヨさんもいますw
ピヨさん、非リア充実なのね・・・(oT▽T)o

















さてさてもなかの亡命計画のほうですが、
皇帝選挙で国勢が大きく変わるのでは?
と思っていたのですが、今回の政策はどちらの候補が勝っても国勢に影響はなさそう。

ってことでついにPK回避課金を実施!
やっぱ悪名減らすの大変だし・・・(´・ω・`)



クリスマスになんかネタが欲しいな~ってのもあってw
ポルトガルへの亡命を決行しました(*´∀`)
ポル亡命

オスマンのときと違って大金は請求されませんでしたw








亡命前・後のステータス
亡命前


亡命後

名声ががっつりと減っちゃいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ







即効でリスボンへも投資。
さっそくリスへ投資

これで青い船体の公用船も造船可能にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
あとは開拓地への投資も忘れないようにしなきゃ。







次の亡命の為に他国との関係も戻したいし、名声稼ぎも兼ねてしばらくは南蛮ライフになりそうw
PK回避課金は一ヶ月だけで済ませたいので、しばらくはもなかでのinが増えそうです。





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/12/25 23:42 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

D2L 第9回 アムステルダム大会

今回も張り切って参加してきました!
DOL Duel League第9回アムステルダム大会
アムス大会

ホントはチェニス大会のはずなんだけど、
クリスマスシーズンなのにチェニスにはツリーが無いってことで急遽アムスに変更w




前回のロンドン大会では連携ボロボロになってBリーグ落ち。。。
三度Aリーグへの昇格を目指していきます!(`・ω・´)










そして今回のレポートは

むちゃくちゃ気合の入ったこの動画で!(σ・∀・)σ
※是非高画質で見てください!


動画編集に3時間もかかったけど、大満足の内容かと(自画自賛w)

これを見て陸戦に興味ある人が
「お、陸戦って楽しそう~」「なんかアツイ戦いだ!」「今度参加してみようかな」
なんて思っていただければ嬉しいです(*´∀`)











で、ブロネタ隊の結果は
1位














ブロネタ優勝

無事にというか、見事
Bリーグ優勝!
次回はAリーグ昇格です~(≧▽≦)








前回大会から波乱含みだったAリーグは、ついにZORINAの連勝が止まり
アルトリアさん率いる桃太郎侍が優勝!
そしてゲイ掘る軍も3位入賞と古豪復活!
まだまだ次回大会も波乱が起こりそうな予感ですね~(〃▽〃)








最後に恒例の全くエモが揃わない記念撮影♪
アムス大会記念撮影

参加された皆さん。
運営の皆さん。
能登鯖山賊無双の方々他、応援に来てくださったみなさん。
お疲れ様でした~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2012/12/24 09:50 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(14)

年末は超忙しい。。。

ただでもリアル師走は忙しいっていうのに、トラブルやら上司の暴走対応とかで
ほとんどDOLできてません・・・(TωT)




今週はまともにinできたのは一日だけ( = =)

ちょうどその日に商会:赤い盾の毛毬さんからお誘い受けてたので
毛毬さんから

練習会に参加させていただきました♪









クリスマスイベントも始まっていて、ホワイトツリーが煌びやかですね~(〃▽〃)
マルセ陸戦練習会場

平日というのに6チームくらい集まってたかな。
乙鯖の陸戦人気も安定してきました~(*´∀`)
でももっと盛り上げたいので新規さん熱烈大募集中です(≧▽≦)








対戦の様子はこちらの動画で(σ・∀・)σ


今回はちょっと手抜きで音楽無しです(´・ω・`)
でも動画作成もだいぶ慣れてきて短時間でUPできるようになりました♪
(撮影・作成する時間自体があまりないけどw)





練習ではブロネタ隊は無双状態なんだけどな~・・・本番では超不安定(ノ∀`)

明日のチェニス大会に向けて、今夜の練習会で最終調整して仕上げたいと思いますε-(´―`*)





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/22 13:23 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(4)





