
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回戦隊模擬戦に参加

商会:赤い盾TKTGさんからお誘いを受けて、ジャックラカムさんが主催する
第三回戦隊模擬戦に参加してきました(*´∀`)


普通の艦隊模擬戦と異なり、S,A,B,C,Dと大きさにクラス分けされた船種5隻で
必ず艦隊を組むというもの。
S(大型一等クラス)はD(小型)には自ら攻撃はできない等々、若干ルールが複雑…(・_・?)


詳しい内容はこちらで(σ・∀・)σ
ジャックラカムさんのブログフリゲート同好会




全部で8艦隊が参加。
4艦隊づつ2予選リーグに別れ、各上位2艦隊が決勝トーナメントへ進出。
ほとんどピーターパン

なかなかの盛り上がりの中で開幕です(〃▽〃)
それにしても半数以上がピーターパン装備ですね~(´・ω・`)






僕はブロネタ隊のハイチュウさん、ツインさん、そして景品交換所商会(ハイチュウさんの商会)
froさん、赤い盾商会からディーオ・エラクレアさんと一緒に艦隊組んで参戦!
ブロ盾交換所

模擬戦自体がほとんど経験の無いメンバーですが、とりあえず気軽に楽しむことを目標に♪












そして今回、初の海事模擬戦を動画に撮っちゃいました~(*´∀`)
動画の出来は別として、自身の動きは超へっぽこですが…(oT▽T)o












まずは予選(σ・∀・)σ


3戦目は撮り忘れたのですが(負けました)、
予選2勝1敗でいきなり奇跡の決勝トーナメント進出!(≧▽≦)






そして決勝トーナメント一戦目(σ・∀・)σ


ほぼ何もできないままに惨敗…(TωT)


ま、模擬初心者の即席艦隊だからこれでも十分な結果かとε-(´―`*)










優勝はTKTGさん率いる赤い盾艦隊!
赤盾優勝

さすがですね~ おめでとうございます(〃▽〃)




最近ちょっとだけリス底模擬やセウタお気楽模擬に参加してるんだけど
模擬常連さん相手にはまだまだ力不足ですね~(´・ω・`)
(当然かw)
もっと参加して大海戦とかでも活躍できるようにならねば~




参加された皆さん、運営のジャックラカムさんお疲れ様でした~♪
また機会があれば参加させていただきますね(´▽`*)





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/16 18:20 ] 海事 | TB(0) | CM(4)

もなか亡命計画~やっと漂白完了♪~

年末は忙しいのぅ…ほぼ毎日飲み会で肝臓がおかしくなってます(TωT)






さてさて、もなかが亡命始めてから約3ヶ月が経とうとしてます。



漂白ついでに始めた南蛮貿易ですが、たいして襲われることもなく順調に悪名を減らしております(´ω`*)
逃亡生活もう少し




南蛮貿易を頑張ったおかげで、今まで縁のなかった高額南蛮品も交易可能に!
ちょうちん

やっぱイングで南蛮交易の定番といえば提灯!(今はオスマンですが…)




さおり

リスバザでもよく見かける狭織!




ごすて

そして今、最もブリテン島でアツイ南蛮品の呉須手!(オスマン人だと旨みやや減かもですが)

まだ東アジア全ての港で交易可能にはなってないけど、揚州栗も交易可能になってるし、
とりあえず南蛮交易で人並みにはなれたと思うのです(ノ∀`)











そしてついに賞金首から開放される瞬間が!


しょーもない動画ですみません(∀`*ゞ)エヘヘ
※7秒くらいで白ネになりますw










久々の白ネです~♪
漂白完了!

本拠地でも賄賂取られなくなり、遠慮なく入港できるようになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 




次はポルトガルに亡命する予定。
だけどもうすぐ皇帝選挙もあるし、国勢を見極めながらじゃないとね~
失敗すると上位亡命は大変だし><;

普通にポルに亡命すると今度は赤ネになるそうなので…PK回避課金を検討中です。
悪名減らすの大変なことが分かったヨ…(´・ω・`)






↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/14 23:12 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

陸戦普及応援♪

土曜日、能登鯖の山賊無双さん主催で
「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」
が行われました(≧▽≦)




開催場所がマルセイユなので午前中にキャラだけ作りに行ったら
朝の能登鯖

なんと早くも練習している姿が!
バザ広告も出しててさすがに気合入ってます(o^ー')b




んで大会本番にも当然ながら見学参加♪
能登鯖

第一回目とは思えないくらいの参加チーム数!
そして熱狂! 阿鼻叫喚! やじ! ボケ! 意味不明シャウト!

などなど…w


大会大成功みたいでホント良かったです~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


僕自身は・・・実は前日酔っ払いすぎてこの日は体調絶不調(oT▽T)o
おまけにPCも新調して色々設定しているうちに…
結果を待たずに午前1時くらいに落ちてしまいました(´・ω・`) ショボーン
(乙鯖での練習会もさぼっちゃいました)





詳しい結果はこちらで(σ・∀・)σ
山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及


















そして同じ商会のろろころんさんも以前から大会に応援に来てくれたりと
陸戦に興味があって陸戦家を目指しているとの事。

そんなろろころんさんの剣士転職クエを手伝ってきました(´ω`*)
ろろさんと1

地理学・考古学の前提が必須で、ロンドンで受けられる熟練剣士のほうがお手軽だけれども、
転職条件LVや後々の転職費用を考えると断然剣士のほうがいいですからね~





クエ自体はあっさりとこなして
ろろさん4





ろろころんさん暗黒面へと陸戦家へと導くことに成功(*´д`*)
ろろさんと3

これからLV上げ、テク上げと大変だけど頑張ってくださいね~
いつか練習会に参加されることを楽しみに待ってます(≧▽≦)









結局、8日は練習会の動画は撮影できませんでした(TωT)
また機会があれば撮影してUPさせていただきます><





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/12/09 23:52 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(10)

ロングスクーナー作ってみた

メインの俊介冒険LV65になったので、ガナドールで手に入れた装材を使って
現役船で最速と思われるロングスクーナーを造ってみました(`・ω・´)









色んなカラーの装材持ってるけど
装材

ここはやっぱ一番カッコイイ夜装材でしょ♪








今回の造船レシピはこれ(σ・∀・)σ

まずは夜装材入れてテキトーに造船後に初期化
☆1:船体+汎用大型砲門+大ラティーン帆+提督居室×2
☆2:大ガフ+防汚塗装+舫綱(急加速付与)
☆3:大スクウェア帆+上質リギング+マストトップ(高層見張り台付与)
☆4:大スクウェア帆+提督居室×2
☆5:大ガフ帆+舫綱+提督居室


今回は他のブロガーさんとかのレシピを参考にせずに、完全オリジナルで造ってみました。
(プロの造船家さんから見たらイマイチなレシピかもだけど)






完成した船を今までメインで乗ってた商用ロングスクーナーと比較
商ロング

ロング

俊介で交易はほとんどやらないので容量はペナなし最小。
旋回を一回失敗引いたけど、対波が一回成功。
帆・旋回・対波ともに満足のいく船が完成しました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







専用艦スキルは副官室を付与、カラーリング・紋章・補助帆も整えて
ロング2

やっぱ黒い船ってかっこいいですよね~(〃▽〃)





ロング3

海上を走らせても大満足の航行性!
(ss撮るのに黄色いもやもやが邪魔だったw)






冒険LV66になったら今度はハイクリッパー造る予定です(*´ω`*)
もちろん夜装材でw





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/06 00:38 ] 造船 | TB(0) | CM(10)

初のカリブ大海戦(2012年11月30日~12月2日)

どもども(*´ω`*)
陸戦動画が好評みたいで、再生回数がぐんぐん伸びているので作った人としても嬉しい限り♪





先週末はポルトガルvsイングランドの大海戦しかも自身初のカリブ!
心躍るはず・・・なのですが、なぜかイマイチ自分のテンションが上がらない><

もしかしたら陸での戦闘ばかりだったので、
大航海時代なのに海が苦手になっているのかも・・・(;´Д`)



そんな不安が的中してか、結果はボロボロでしたorz

○初日成績
大海戦初日


○二日目成績
大海戦二日目


○三日目成績
大海戦三日目

毎度、大海戦が終わった後は「模擬にも参加して鍛えなきゃね~」なんて思うのですが、
結局参加しないままで終わってる自分が悪いんですけどねw
(今のところ陸戦の方が楽しいしw)



今回はNPCの沸きも悪かったし(最終日だけそこそこ沸いた)
大海戦様子

NPCいないから無謀に対人をせざるを得なかったんだけど、ほぼ負け続け( T▽T)



特にポル精鋭艦隊からは10分たたないうちに5連続で即沈くらったりで、
海戦が嫌いになるくらい完膚なきまでに叩きのめされました・・・ヽ(`Д´)ノ


模擬は敷居高いし、どうしても陸戦に走っちゃいますね><;
(陸戦もやらない人からすれば敷居高いかもだけど)
う~ん・・・どうしたものやら。。。



 





もし陸戦で初心者さんが来た場合には、真剣にならず、楽しさを味わってもらわなきゃねっ
と思った蒼井でした( ´ー`)フゥー
(いきなりガチでボコられたら嫌になるわーねw)


いきなりガチで負けたりして|ω・`)  




↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/12/04 01:07 ] 海事 | TB(0) | CM(6)





