
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつかまた会いたいね~ と 陸戦動画作ってみた

フレでブロネタ隊で一緒だったオウリンさんが先日休止されました。
とても交流のあった方で、ゲーム内とはいえ居なくなるのは寂しいもんです(´;ω;`)ウッ…

オウリンさんのブログ「かっこ悪いけど頑張ってます」




きっかけはブログでカキコしてもらってから
オウリン2


その後しばらくしてから陸戦大会に一緒に出ようって事になり
ブロネタ結成

ブログネタ探し隊結成!w


みんな陸戦初心者だったので、一緒にテク上げに行ったり練習したり
オウリン3

オウリン4 オウリン5

オウリンさんの天然キャラもあって、周りのみんなを楽しくしてくれる方でした。
僕自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました(´▽`*)


リアルオウリンさんの航海に良き風が吹くことをお祈りしてます( ^▽^)


うっこり一週間後とかに復帰してもいいからね~w





















続きまして~本日のタイトルにもあるのですが
蒼井、このたび
初めて動画撮影&編集をしてみました!(`・ω・´)シャキーン


元々PC関係弱いので撮影ソフトのダウンロードから使い方、編集、アップロードまで
めちゃめちゃ時間かかりました(;´Д`)



でもkisiriさんの動画を見ていつも
「勉強になるな~ 面白いな~ 自分もやってみたいな~」
って思ってたので、今回はDOLにinすることも捨てて作成に張り切りました!
(まぁ、3日間で延べ10時間くらいですけどねw)



で、ついに完成した動画がコレです(σ・∀・)σ


※映像が若干悪い場合はコマ先送り・後戻りとかすると良くなるかも(原因不明)

先日の日曜日に行われた陸戦練習会の動画です。
我ながら初めてにしてはすごいクオリティの動画じゃないかと!(〃▽〃)
(自画自賛w)



これに音楽載せたりもしたかったんだけど、それは次回以降にw


こうやって動画で復習してみると、動き・連携のチェックとか出来て勉強になりますね♪
ブロネタチームの戦術がばれてしまうかも知れないけどねw(;・∀・)



今後も動画撮ってたま~にアップしていきたいと思います(≧∇≦)
動画の出来や、映像内での動きについての感想をコメいただければ嬉しいですw






動画は観た人はオウリンさんから最後にもらったバナーを是非ポチっとw


↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
    
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/11/28 14:13 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(14)

新境地を見出したくて

悲しい結果に終わったD2L第8回ロンドン大会。


基礎から鍛えなおさなきゃね~
なんせ1:1はホント弱いし・・・( T▽T)


そして大会前から考えていた事なのですが新たな試みとして
弓+羽師を形にしたいと思います(`・ω・´)
頭の中では使える組み合わせって事になってます(間違いかもだけど)





色々考えて装備とブーストのバランス考えると狙撃術R13は必要。
狙撃上げ

まずは(というかいつもですが)ダンジョンとかでひたすら狙撃。






途中嬉しいことが起こったり
冒険LV65に





悲しいこともありましたが
仕立て燃えた






熟練UPアイテムとかも使いまくって
狙撃R13

狙撃術R13にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








んで、色々と装備の組み合わせを考えていたのですが、どうやっても攻撃力が低い><;
羽師とはいえ攻撃力160は欲しいところ。
でも武器鍛錬具は簡単には手に入らないし・・・




悩んだ挙句、少しでも攻撃力が高い方が良いという結論になって
結局、大将弓上げた

かっこ悪くて使いたくなかった
大将弓の会得度を上げざるを得ませんでした(;´Д`)
金銀光弓はイケメンなのにもう出番無いかも(´・ω・`)















大将弓に手持ちの武器鍛錬具を投入(最後まで金銀光弓に未練ありましたが;;)
ブーツ強化で合計値を調整して
弓装備!

とりあえず新装備の完成です(≧∇≦)
攻撃力160台が羽師の下限だと思います(*´ω`*)






実践ではまだ距離感つかめず弓の射程を活かしきれてませんが
手ごたえは・・・??

なんとなく手ごたえは感じてるので、あとは練習頑張ります( ´ー`)フゥ-





↓オウリンさんからもらった新ぽちボタン↓
 
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/11/25 10:00 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(4)

ブログ繋がりで♪

ブログとかやってると色んな形で色んな方とフレ・知り合いになれました。
MMOの楽しさって、こういったコミュニティ要素だと思うので、
色んな方に改めて感謝している毎日です(≧∇≦)


陸戦チームのブログネタ探し隊も、ブログ繋がりから結成されましたしねw


で、知り合いになれた色んな方々が独自の手法で蒼井像を描いてくれたのです!

とても嬉しかったので、それらをご紹介~









まずは能登鯖:山賊無双のめかこさん作のこれ!(σ・∀・)σ
山賊さんより

山賊さんより2

すごい編集技でSSを加工したブログネタ探し隊の広告的な画像!
おそらく実際の10倍くらいかっこよく表現されてますw
めかこさん感謝なのです~(´▽`*)












そして次はE鯖メインで活動されているダニエリ画伯の絵(σ・∀・)σ
ダニエリさんより

独特のタッチで素晴らしいブログネタ探し隊の描写画になってます!
ニヒルな感じながらも各キャラの個性をつかんだ素晴らしい才能!
ダニエリさんホントありがとうです~(*´∀`)












そして最後にブログネタ探し隊でご一緒されてもらっているオウリンさんから(σ・∀・)σ

                

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
と叫ばずにはいられませんでしたw
僕のブログ用にランキングのバナーを作ってくれましたぁ~(≧∇≦)b

オウリンさんは現在リアル多忙の為、半休止中。
忙しいのにこんな立派なバナーを造ってくれてとても嬉しいのです(oT▽T)o
これでブログランキング急上昇間違いなし!?
オウリンさんホントありがとう~(〃▽〃)






みなさんとの繋がりに改めて感謝いたしますm(__)m
これからも宜しくお願いしたいます( ´ー`)



ブログやっててホントによかった~(≧∇≦)b







↓ブログランキング参加中↓
 
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


 

[ 2012/11/23 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

D2L 第8回 ロンドン大会

大会当日、能登鯖から山賊無双の方々商会のろろころんさん、レジェンドさんが応援に!
負けられない戦い

「負けられない戦いがそこにある!」
ギャラリーからも勇気をもらって準備万端!





こんな人も現れましたが・・・
露出狂

逮捕しなきゃね・・・(;´Д`)

















最高潮の盛り上がりの中で?W
DOL Duel League
第8回 ロンドン大会 開幕です!!














今回のブログネタ探し隊の対戦カードはこちら(σ・∀・)σ

第2試合  vs 桃太郎侍 
第6試合  vs 南極1号  
第9試合  vs 特攻野郎・陸上部 (蒼井参戦!)
第13試合 vs ピコハン陸上部 (蒼井参戦!)
第17試合 vs 赤い盾・一番隊 (蒼井参戦!)
第21試合 vs ZORINA (蒼井参戦!)





長文になるので各対戦の内容は一番下の続きから見てください。





まぁ結果から言うと
ブログネタ探し隊 Aリーブ6位Σ(゚д゚lll)ガーン

色んな方々が応援していただいたにもかかわらず、
またBリーグ落ちという憂き目に・・・(´;ω;`)ブワッ





今回は全体のレベルが上がってて、ホントに大混戦のAリーグでした><;
常勝軍団のZORINAすら2敗していたし、その他強豪も思わぬ取りこぼしもあって
魔物が

ウチらも敗因は色々あるんだけど、正直運も無かったです。
(罠かかりまくり、回避でない、相手の罠にはかかりまくる・・・)
でもやっぱ実力あるチームは上位にいるので
ブロネタの安定感の無さが思いっきり出た結果でしたね~(´・ω・`)ショボーン




次回以降は更なる大混戦の予感。
気を取り直してもっと修行しなきゃね~(´▽`*)




みなさんお疲れ様でした♪
ロンドン大会記念撮影

次回もまたヨロシクお願いします(≧∇≦)











そして最後に能登鯖から応援に来てくれた山賊無双の方々、桃太郎侍と記念撮影♪
山賊ネタ侍

みんなで陸戦普及の為に鯖を超えて頑張りましょうヽ(・∀・)ノ ♪






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



※見たい人だけ各対戦の内容は続きから(σ・∀・)σ



[ 2012/11/20 01:27 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(10)

第四期新ガナドールと前日練習会

ワールドクロックが動いてガナドールが一新。
新ガナドール一覧

ドロップされる新装備はかなり良い物らしいです。









早速行って野良艦隊に混じって討伐してきました(`・ω・´)
ゴールデンハインド出撃

ドレイク提督(赤・橙)待望の新船:ゴールデン・ハインドの船体をドロップします。



が、赤のドレイク提督、シャレにならんくらい強い・・・
赤ドレイク戦

対象のいる場所までの移動が10分、死んだらまず戻って来れない距離。
ドロップアイテムは他でも手に入るものばかりだし、一回倒したら満足です(*´ω`*)



主に橙ドレイク赤ホーキンスをやって色々とドロップしてくれました。



イングランド提督服
イング提督服

砲術+2 回避+2 速射+1
これだけでも十分な性能! しかも取れまくりw


夜戦用装材
夜装材

金属・木材共に取れまくります・・・倉庫が夜装材でいっぱいw



緑のスカリワグハット(黒もあります)
緑スカリワグハット

弾道+2 操舵+1  すごいすごい~(@@;)



緑のピースコッド・ベリード(黒もあります) ※ss取れなかった;;
緑ピースコッド・ペリード

砲術+3 回避+2 水平+2
収奪メモリアル報酬の金マレを凌ぐ性能!!







新装備の性能は申し分無し! 見た目は
新装備一式

ピーターパンwww
ダサすぎる・・・(´・ω・`)ショボーン

けど、今度から大海戦はこの組み合わせが主流になるんだろうなぁ~
イング提督服+スカリワグハットなら見た目的に我慢できそうです^^;




















そして昨日の夜はD2Lロンドン大会に向けての最終調整。

何かイマイチしっくりしなくて、
前日練習会2

本番直前だというのにダメダメで、メンバーに迷惑かけまくり・・・
開幕羽ミスるし、動きも悪い( T▽T)




ZORINAにも何回かだけ勝てたけど
前日練習会

今夜の本番でもこれを再現できたらいいな(´・ω・`)





今夜、僕自身がやらかさない事を祈るばかりです・・・(;・∀・)





↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


※ちょっとだけ続きあります。 



[ 2012/11/18 13:39 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)





