
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時が動いてやることいっぱい

11月13日21時。
ワールドクロックが動いて新たな歴史的事件「ポルトガル併合」が発生しました。
4期



今回の事件介入要素は大投資戦。
ポルトガル併合

前回はガナドールでの勝利数に応じてアイテムが配られたので、
貧乏人にはきついですが今回もアイテム狙いで投資戦に参加です(`・ω・´)





10M投資で再交渉要望書3枚、50M投資で最高級毛皮20枚・・・
なんか貰えるものが非常にしょぼい(´・ω・`)





400M投資してやっと
時代の統治者の帽子

時代の統治者の帽子と合わせて新称号をげっと。
正直、400Mの価値があるかは微妙ですね・・・





更に投資して500M目に
富者の宝箱

富者の宝箱!
運次第だけど、これには投資に見合うアイテムが入っているに違いない!







気合を入れて箱を開けます!
ピコーン!
食器棚

王室御用達の高級食器棚げっと~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orz


一応交易品収納+4だけど・・・相変わらず引きが弱い・・・(´;ω;`)
まぁ祝典装材とかよりはマシかw


















ガナドールも一新されたようで、少しだけ高性能アイテム狙っていってみました。
すると会場で以前からブログを覗かせてもらってたchoco-roseさんから嬉しいtelが!
chocoさんから

choko-roseさんこれからもよろしくです~(*´∀`)♪
リンクさせていただきますね。




まだアイテム出ていませんが、時間みつけてガナってみたいと思います(´▽`*)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/11/17 10:35 ] 活動記録 | TB(0) | CM(0)

もなか亡命計画~漂白南蛮中~

乙鯖では火・土曜日に公式イベント「若き海賊ロジャーの過ち」がありました。


まぁ、いつもの海賊イベントと同じ沸きまくるNPCをひたすら倒すだけw
前半戦はいつもどうり太陽の護符連打、後半は護符が効かないという展開にw
運営の志向は良かったんだけど、肝心の褒賞が非常に残念な内容でした・・・(;´Д`)
イベントで沈

※護符連打に油断して沈しているの図w

















さてさて、もなかでのin率を上げて漂白作業を継続しております。
襲われ

生産とかで欧州をうろついていると襲われるんですよね・・・
特にリス・セビ近辺は非常に危険です(´・ω・`)





なので人目につかない外洋に~って事でひたすら南蛮交易デス(´▽`*)
ワインで南蛮

時間を使うためにあえて欧州から交易品を持ち込みます。
やっぱここは持ち込み品の王道「ワイン」でしょ♪(他の交易品を知らないだけですがw)






何回か往復したところで
江戸交易可能に

やっと江戸での交易許可をもらえました~(*´∀`)♪






漂白のおかげで汚れも徐々に落ちて?w
現在の悪名

悪名もやっと半分以下になりました。



もう1,2週くらいは逃亡生活続けつつ、お金稼ぎ頑張ります。
襲われたら大損だから欧州には極力近づかないようにしないとね・・・|ω・`)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/11/11 21:36 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

弓でやってみようかな

今週はリアル忙しくて一週間ぶりの更新となってしまいました(;´Д`)




冒険職(ハンター)でコツコツと冒険LV上げ+狙撃術上げをやっております。
狙撃術R12

安土城前が一番効率良いですね~
やっとこさ狙撃術R12になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







今まで陸戦では槍を主武器としていたのですが、
羽師+遠距離武器の組み合わせもやってみたかったのです。
(開幕羽がみんなに行き渡るか微妙だけど)







で、弓用の装備として狙撃術ブースト付いている戒服鎧甲を作ってみました。
戒服鎧甲

レシピは楽山深層で出る漢民族の実用防具製法1巻。
材料は赤銅鉱(20)、純鉄の板金(10)、天裁呪符(5)
赤銅鉱だけはダンジョンへ行って奪取、あとは倉庫にあったので簡単に材料集まりました。








大成功で攻撃力+にしたかったので名匠秘伝を使用。
戒服鎧甲性能

素で攻撃力20→大成功で21
もうちょっと+されて欲しかったなぁ(´・ω・`)







大将弓が攻撃力は一番なんだけど見た目かっこ悪いのでボツ!w
未強化の金銀光弓(攻撃力80)で装備を組み立ててみます。
弓装備組み合わせ色々

ん~攻撃力がイマイチ・・・
しかも手持ち装備では陸戦大会レギュレーションの合計値400にハマってないです><。
合計値400になるようにブーツなんかを作り直さなきゃですね(´-ω-`)
武器鍛錬具も使いたいけど・・・手持ち少ないしなぁ・・・




頭の中の計算では羽師+遠距離武器の組み合わせはイケてると思うので
近々に弓で陸戦練習デビューです(`・ω・´)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/11/10 19:01 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(4)

もなか亡命計画~逃亡生活中~

ブログ更新中は某海域で浮きながらもなかの漂白をしております。


逃亡者もなか

欧州を航行してて襲われないかと周りを気にしながらも、余裕の委任放置とかしちゃってますw











ず~っと浮いてるばかりじゃつまらないし、もなかでinして悪名減らさなきゃいけない。

ちょっと遠出して、2nd Ageで交易価値が上がった香辛料交易
ナツメグ・メース購入

東南アジアのアンボイナまで行ってナツメグとメースの交易をやってみました。


欧州からは手ぶらで行けるし、街状態も関係ないので交換率次第では
めんどくさがりな僕にとっては良い方法かも~と期待(*´ω`*)







欧州に戻って相場のよいところを探しながらウロウロしてたんですが、リス前
襲われ1

ついに襲われてしまいます( ̄□ ̄;)!!



襲われ2

まぁ油断しすぎですよね・・・
砲撃だったので交易品は無事だったです(*´д`*)




一方的にやられただけなのに
バッテンついた

バッテンがついちゃいました(´・ω・`)ショボーン










交易品持ってうろつくのは危険なので(いまさらw)
ナツメースの儲け

オポルトがそこそこだったので即売り払いましたw
探せばもっと相場の良い場所あったと思うけど。

お手軽でそこそこの利益なんだけど、やっぱ南蛮交易のほうが良いかもです(´-ω-`)





↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/11/04 13:55 ] 活動記録 | TB(0) | CM(10)

陸戦、少しでも操作しやすく(≧∇≦)

今年に入ってから本格的に陸戦を始めて、だいぶ操作にも慣れましたが、
まだまだスムーズに・・・とはいかず色々と試行錯誤しております(´・ω・`)



先日、アルトリア・アーサーさんの記事・コメントを見て
「やっぱ陸戦って操作方法難しいよなぁ~」
と改めて思いました。







陸戦初心者の方だったら尚更、操作しずらくて陸戦嫌いになる人もいるんじゃないかと(;´Д`)
陸戦風景3

まぁ、僕は今でもよく操作ミスって死にますw






僕もまだまだヘタっぴですが、陸戦を普及させるためにも
「自分はこれである程度スムーズに動けるようになった!」
って方法をご紹介します(`・ω・´)シャキーン



注:個人的感想かつ若干のリアルマネー使ってます。
  参考にされる場合はあくまでも自己責任でお願いします。




詳細は一番下の続きから。





↓続きの前に↓


( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2012/11/02 19:19 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(4)





