
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もなか亡命計画~オスマン色ネになった

亡命計画の最初は紅海で海事やりながらオスマンと交信してましたが
もなかガレオン活躍中

紅海って人の出入りがまばらで、NPCの湧きが不安定なんですよね・・・





海事にも飽きちゃって、途中からは地中海西を低速でうろうろ。
交信場所

オスマン武装商船隊が常に沸いているので、ブログ更新とかしながら浮いてました。






















で、オスマン交信開始から約一ヶ月
オスマンと親密に

やっとオスマンとの関係が親愛になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪












もなか、ついに亡命のときです!
さよならロンドン

さよならロンドン・・・次はいつ戻って来れるか・・・(´;ω;`)ブワッ





早速イスタンブールへ行ってオスマンと契約です。
亡命

お金まで取られるとは思わなかったけどw





亡命後のステ-タス
亡命後

名声も減りまくって、各国との関係も真っ赤w





名前も見事に色つき
オスマン色つき2

なんか違和感ありありです^^;
まずは漂白からしなきゃね~






よくバリバリのノーキンさんが
「か弱い冒険者」
などと申してたりしますが、
もなかはホントに弱いので、みなさん襲わないでくださいw


剣術R1とかだし(´;ω;`)









↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/10/28 14:03 ] 活動記録 | TB(0) | CM(12)

歴史的事件の影響

10月16日に運営側の間違いでワールドクロックが変動して
ブレヴェザの海戦 序章

新たな歴史的事件が発生しました。




前回2nd Age実装時の皇帝選挙でも結果により
世界中の勢力図が塗り替えられる
という大変な仕様であることが判明。
(前回はフランスの影響度増大して、逆にイスパが減少)







「こんな仕様あり得ん」

「皇帝選挙って怖いね~」

ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ









そんな終わった事は気にされずに、今回のガナドール報酬に関心が行き、
称号げっと

僕も新ガナドールの紫ハイレディンを倒し続けて
報酬アイテムと新称号をげっと(σ・∀・)σ












で、歴史的事件「ブレヴェザの海戦」が結末を迎えた10月23日21:00・・・
歴史的事件 結果

( ´_ゝ`)フーン

歴史的事件 結果2

( ´Д`) -Д-)ふむふむ


「お、ヴェネとイスパの領地に投資できる~ラッキー♪」





どころか、





全世界でオスマンの影響度が約30%も上昇!
一時的にオスマンの同盟港が72ヶ所にもなり、
世界の勢力図が一気にひっくり返りました!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





もうワールドチャットはカオス状態><;
僕の所属するイングも影響度が一気に減少。
前回に引き続き爆弾仕様が炸裂です( ̄□ ̄;)!!






歴史的事件・・・ちと影響が大きすぎますね・・・( ̄- ̄;)

この仕様自体は小国が大国になれるチャンス・スリルがあって良いとは思うのですが、
これだけ影響を与えるのなら、関連するコンテンツはもっと盛り上がるものにして欲しい。
ガナドールなんて完全な作業だし・・・
もうちょっとバランスを考えて欲しいものです><;


















ちゃっかりヴェネ・イスパ領地への投資だけはしましたけどw
領地へ投資

影響受けて勢力減った側にとってはたまりませんよね( T▽T)



イングもいずれ憂き目に会うのか・・・(;・∀・)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/10/24 23:48 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

2ndシーズン開幕! D2L 第7回 マルセイユ大会

DOL Duel League 2ndシーズン開幕の前夜。
山賊無双さんの活動を見に能登鯖に行ってきました。
能登鯖見学

乙鯖で陸戦大会が行われる前もこのくらいの人数だったような。。。
でもアルトリアさんの大会開催を機に一気に陸戦人気に火がついたのです(´・∀・`)

能登鯖での普及活動頑張って欲しいものです(〃▽〃)






僕もブログを通じて陸戦普及活動に励んでいきます(`・ω・´)










って事で・・・










今回も
DOL Duel League 第7回マルセイユ大会
の参加レポートです!

ブロネタメンバーがあまり詳細書かない分、濃い内容で記載しますw
※長文です><;








今回のブログネタ探し隊の対戦カードはこちら(σ・∀・)σ

・vs 肉壁ヨモモーズver1.98(蒼井参戦!)
・vs 赤い盾・一番隊(蒼井参戦!)
・vs ZORINA(蒼井参戦!)
・vs ピコハン陸上部
・vs マンマミーア (蒼井参戦!)
・vs ゲイ掘る軍(蒼井参戦!)


1stシーズン覇者のキスティネスQが解散、kisiriさんは新たにチーム結成して参戦。
色々と交代劇・新規参戦がある中、今大会は過去最多の14チーム登録!

試合数も増えた上に、ブロネタ隊はオウリンさんが諸事情により不在・・・
出番が増えた分、今まで以上に集中と気合を入れて望みます!(`・ω・´)シャキーン
気合

「負けられない戦いがそこにある!」(何回でも言いますw)













○一試合目vs肉壁ヨモモーズver1.98
vs肉壁

いきなりハイレベルな相手と対戦(もはや全チームがハイレベルですが)
初戦の緊張もあったのですがみんなの粘りで2-0のストレート勝ち!











○二試合目vs赤い盾・一番隊
vs赤盾

奇策は使わない正攻法で攻めてくるチーム。
色々と交流のあるチームだけに勝ちたかったという想いが叶って2-0のストレート勝ち!












○三試合目vsZORINA

kisiriさん率いる新チーム。
このチームを打ち破るために練習してきたといっても過言ではありません!
vsZORINA1

今大会の大一番! 気合が緊張を上回る瞬間です!(`・ω・´)


「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」
(何回でも言いますw)



ですがさすが戦術に長けたチーム。
vsZORINA2

1-1で最終セットに持ち込むも、残念ながら負けてしまいました(´;ω;`)ブワッ



正攻法では互角に持ち込めると思うのですが、まだまだ相手の奇策・変則戦術に翻弄されてしまいます・・・

悔しい
直後の正直な感想です(oT▽T)o












○四試合目vsピコハン陸上部

vsピコハン

この対戦はメンバーに託します。
観戦に来てくれた同じ商会のろろころんさんと一緒に応援♪
練習会でもかなり手強い印象で要注意チームでしたが2-1で勝利!













○五試合目vsマンマミーア
vsマンマミーア

冒険職なのに罠を使わず攻めてくる戦法に戸惑いましたが、無事2-1で勝利!











○六試合目vsゲイ掘る軍
vsゲイぼる

一緒にBリーグから勝ち上がってきたチーム。
小東夷さんに「う、うわらば!」と言わせてw 2-1で勝利!
















ブロネタ隊は5勝1敗の結果。













全行程終えて順位発表。
2位発表

ってことで、




ブログネタ探し隊、Aリーグ2位ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2位で踊り

この勝利を今大会不在のオウリンさんに捧げます!!(カッコエーw)







まぁ、ホントは優勝したかったんだけどね~
オウリンさん復帰してから改めてみんなで目指そうと思います(*´ω`*)











最後は過去最多人数での記念撮影♪
記念撮影

みなさんお疲れ様でした~(*´∀`)♪















そして、
山賊無双さんと

観戦に来てくれた山賊無双さんとも記念撮影。
これからも交流よろしくお願いします~( ^▽^)




↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/22 23:09 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(13)

陸戦大会直前練習

今度の日曜日はDOL Duel League 2ndシーズンの開幕日。



商会:赤い盾の毛毬さんから直前練習のお誘いを受けて行ってきました。
会場であるマルセイユに到着したらハイチュウさんから
将官服もらった

今度の大会から採用となる
ブログネタ探し隊公式ユニフォームの支給がっ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!






緑と赤の将官服はガナドールで取れるけど、なかなか手に入らない貴重な服!
今ならブログネタ探し隊ファンの為のレプリカモデルを1着2Gで販売中
ブロネタ隊将官服で

全員お揃いで連携力UP間違いなし!?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ハイチュウさんありがとう~♪
オウリンさん早くPC新調して戻ってきてね~
















マルセで練習後、他の陸戦メンバーとセビリアで合流。
セビ練習会

久々の練習会だったので、自分も若干動きがぎこちなかったかなぁ
細かい部分を修正しつつ、本番までに万全に仕上げないとね~(`・ω・´)









対戦を繰り返しているうちにふと周りを見たら
山賊無双来訪

能登鯖で陸戦普及活動をしている山賊無双のアムネリスさんとめかこさん
乙鯖にキャラ作って遊びに来てくれました~(≧∇≦)





こそ~っと隅っこで見学をしていたらしいのですが、
目立つアムネさん

アムネリスさん、結構強面で目立ってますよ・・・w




能登鯖で活動している山賊無双さんのブログはこちら(σ・∀・)σ
山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及-
アムネリスさんやめかこさん達数人で立ち上げている陸戦普及集団です。




土曜日夜の練習会で最終調整して、大会本番に臨みたいと思います(`・ω・´)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/20 20:56 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(8)

2012年10月 大海戦

2nd Age初の大海戦イングvsポル。


大型新船も登場してどんな戦いになるのか!?
自分も「夜戦用ノルスケロブ」と「夜戦用ロイヤル・ソブリン」を新造して参戦(`・ω・´)
ノリスケ

ソブリン

だけど、腕のほうが全く伴ってないのでかな~り沈しました( T▽T)
なんとなく強化砲門+強化舵をつけたノルスケロブの方が自分には合ってましたね。
もっと模擬とかに参加して腕磨かなきゃ・・・(っていつも思うけど全然模擬やってませんw)











とりあえず今回の成績(σ・∀・)σ
初の解析ツール「DOL BATTLE ANALYZER」も使ってみました。
※解析結果はクリックで大きくなります。

○初日
初日戦跡

解析初日





○二日目

二日目戦跡

解析二日目





○三日目

三日目戦跡

解析三日目





解析結果は対人のみ。
NPC寄りで対人回数は少ないながらも、こうやって改めてみると色々と反省点が分かって
勉強になります(*´ω`*)

修理支援は出来ているけど、外科が少ない><;
あとはスキル入れ替えが全然出来ていないので偏ってます。

与・被撃沈は・・・論外ですね(´;ω;`)









火力過多になってきた為か、小型では横チンも多かったです。
小型でチン

連携強化とかの影響かなぁ??
良く分かりませんが小型・中型は船の作り直しが必要かもです(´・ω・`)











参戦したイング・ヴェネ・オスのみなさん、お疲れ様でした♪
記念撮影




海戦得意な方、よろしければアドバイスのコメントなんぞお願いします(´-ω-`)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/15 23:56 ] 海事 | TB(0) | CM(2)





