
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(能登鯖)陸戦に賭ける熱い想い!

大将弓をげっとした前々回の記事へのコメントで

とあるコメント




「はて? この人誰だろ・・・??」
yahooで「大航海時代」「アムネリス29」で検索したら行き着いたのがこのブログ(σ・∀・)σ



山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及-





なんとNotos鯖の陸戦家さんだったのです!
能登鯖では陸戦人口はまだまだ少ないらしく、
陸戦普及活動の為に頑張っている方たちのなのです(`・ω・´)シャキーン



ブログ内のある記事を見てチョット熱い気持ちになりました(oT▽T)o
山賊無双さんのちょっと深イイ~記事



ひたむきに熱く、そして切ない・・・(´;ω;`)ブワッ



Z鯖ではアルトリア・アーサーさんが頑張って陸戦を広めてくれたおかげで若干認知されてますが、
Notos鯖では未だマイナーの域を抜けないコンテンツのようです(´・ω・`)
それでも陸戦が大好きで情熱をかける人達がここにも!!!



















ど-しても見に行きたくなって
能登鯖もなか

能登鯖で蒼井モナカ誕生~♪
(カタカナ+めがねでちょっとイメチェンですw)








とりあえずこの日はキャラ作っただけだったのですが、バザーとか見てたら偶然にも
能登鯖で

ブログ山賊無双の管理人であるめかこさん、アムネリス29さんにお会いできましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







この日は大海戦、しかも夜中の1時というのに陸戦を楽しんでたので早速仲間に入れていただきました(〃▽〃)
能登鯖で1

グワシさん、chia-koさんはこの日に出会っていきなり辻斬りされたらしいですw
自分はキャラ作ったばかりなので、装備もスキルもLVも全然弱いのですが
それでも短い時間楽しく遊ばせていただきました(´▽`*)





今更ですが、やっぱ陸戦って面白い♪
Z鯖のキャラを能登鯖にコピーできないかなぁって真剣に思ったくらいです。








能登鯖での陸戦普及活動、頑張ってください~(*´∀`)
能登鯖で2

影ながら応援していますね。


今度は練習会やってる水・土曜日にお邪魔したいと思います(*´ω`*)





↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/14 02:06 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(6)

銀のスプーンげっと♪

昨日から2nd Age初の大海戦、イングvsポルが始まってますが、参加のレポートは
後日三日分まとめて掲載の予定。






今週から始まった Liveイベント
「ビアフェスト2012 in フランクフルト」
「チャレンジミッションSpecial ~冒険編~」

時間が無いというか、めんどくさいというか・・・ほとんどやっていません(´-ω-`)

「チャレンジミッションSpecial ~冒険編~」でしか手に入らないという銀のスプーン!
どんな装備か分かりませんが、「これ欲しいな~・・・週末にやるかな~」
なんて思っていたら!
月見さんからメール

ぴこーん! と月見師匠からメールが!?





な、なんとー!
銀のスプーン

月見師匠~いつもありがとうです(oT▽T)o
月見さんは無駄に引きが強く既に3つもってるらしいw












もなかで装備してみました。
銀のスプーン前 銀のスプーン後ろ

銀のスコップ??(;・∀・)ハッ?


















一応棍棒・杖属性の武器らしいので
銀のスプーンで戦闘

武装して陸戦やってきましたw
何か堀りに行くようにしかみえませんけどね^^;












やっぱネタ装備感が漂ってますね~( ̄□ ̄;)
銀のスプーンで戦闘2

レア物には違いないので大事にします~(´▽`*)

近いうちに月見師匠にお返ししなきゃ~ねっ♪









↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/10/13 15:56 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

特優○○作ってみた!

ガナドールやってると壊れた大砲とか敗れた帆をけっこう入手できます。
壊れた大砲

2nd Ageで新たに実装された大砲・補助帆・装甲レシピの材料になるんですが、
溜まっていく一方で邪魔になってきたので色々作ってみました~(*´ω`*)






○特優ローヤルステイスル
材料はメイントップローヤルスル×1、破れた帆×5、特殊加工ロープ×1

特殊加工ロープの材料が収奪レアの特注サルベージロープと特注曳航補助ロープという超めんどくさい内容!><






なので・・・
特優帆購入

リスボンバザーで購入しちゃいましたw





特優ローヤルステイルス性能

旋回のマイナスが付かず、改良ゲルン帆を越えるすばらしい性能!

ボロボロにするのがもったいないけど、週末の大海戦で使ってみます(〃▽〃)














○特優キャノン砲
材料はキャノン砲4門×1、壊れた大砲×5、修理道具一式×1

簡単に調達できるものばかり♪
事前に色々検索して調べてたんですが、今回の特優砲イマイチ良い評判聞かないんですよね~・・・
まぁ百聞は一見にしかず、って事で作ってみました。
特優キャノン作成





従来のキャノン砲16門との比較
キャノン性能 特優キャノンノーマル性能

射程距離がちょっと伸びて、かつ貫通も高い!
お、これはいけるんじゃない!?






でも貫通最大逸品での比較だと(大砲職人の鍛錬具使用)
強化名匠キャノン性能 強化特優キャノン性能

あれれ・・・(;・∀・)ハッ?



結論:特優キャノンは使えません!orz













○特優硬化鋼板
材料は特優鋼板×1、強化鋼の板金×3、割れた装甲×2

同じ新レシピでできる特優鋼板を作って更にそれが材料になるのです。
強化鋼の板金がちょっと調達めんどいかな~
PFでマメに蓄えてたので材料はすぐに揃いました^^
特優硬化鋼板作成




特優硬化鋼板性能

カチカチに硬い船になりそうですね~(≧∇≦)b
航行速度落ちるので、旗艦だと厳しいのかなぁ?











これで2nd Age新実装要素を用いて大海戦の準備は万端!
あと準備できてないのは・・・自分の腕だけかな(´・ω・`)ショボーン







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/11 00:36 ] 海事 | TB(0) | CM(8)

大将弓げっと!

トレジャーハントをやってみましたが、レリック合成がめんどくさくて全然進んでない蒼井です(´-ω-`)



相変わらずというか・・・
宋山里ダンジョンのメモリアル報酬でもらえる大将弓が欲しくてダンジョン生活続けてます。
ダンジョンでレリックピース

ここでもレリックピース出まくりですw




書庫で読書しながらレリックピース出すのが良い方法と聞いたのですが、
冒険スキルのRによって出るピースの☆ランクが決まってくるみたいです。

これがダンジョンだと戦闘スキル依存だと思われ、冒険苦手な人は剣術や狙撃術を
ブーストして宝箱開けると☆ランクの高いピースが出ますのでオススメですよ~(´▽`*)














最後のメモリアル対象は深層から出るアイテム。
鍛錬具も期待できず、宝箱からもハズレ交易品ばかりの中、・の~んびりやってたら
高句麗弓術書

やっと最後のメモリアル対象:高句麗弓術書が出ました(σ・∀・)σゲッツ!!







アルバム完成
ついにメモリアルアルバム完成~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







全部で深層に潜ったのは40回くらいかな~
アルバム完成2

弓の中では最高の攻撃力を誇る大将弓。
それまでサブウェポンとして使ってた金銀光弓よりも攻撃力+5
早速習得度上げなきゃね~(*´ω`*)




















と思っていたのですが。



















装備してみたら
比較:大将弓 比較:金銀光弓

金銀光弓と比べて見た目がショボイ・・・(;・∀・)ハッ?






あくまでもサブウェポンだし・・・
やっと手に入れたけど習得度上げるのもめんどくさくなってきたなぁ(´-ω-`)








↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/10 00:28 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(8)

夜戦用ロイヤル・ソヴリン造ってみた!

夜戦用ノルスケロブを造ったものの、やっぱ帆の色がイマイチだったので
黒一色に変更しました。
ノリスケ黒帆にした

やっぱこっちのほうが強そうに見えますね^o^
















まだ夜戦用金属装材が残ってたので、今回は2nd Ageで実装された新船、
ロイヤル・ソヴリンを造ってみました(`・ω・´)



今回の造船レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+大ラティーン帆+強化ロープ×2
☆2:大スクウェア+強化ロープ×2
☆3:大ラティーン帆+司令塔+提督居室
☆4:大スクウェア帆+夜戦用金属装材+強化ロープ



うまく強化すれば一等戦列艦を超える耐久値にもなるんだけど、夜戦用装材使う時点で
公用船じゃなくなるので「耐久は出来れば大成功を出したい」程度で。
それでもスキルを「白兵戦迎撃」か「耐砲撃装甲」にすれば耐久+250いけるんだけど
旋回能力もほしいのでスキルは「司令塔」にしました。




初回から必要造船R20。
失敗しまくりそうなのに、公用3層甲板型大型船体は商会のレジェンドさんから
提供いただいたのも含めて3体だけ^^;
ロイヤルソヴリン建造開始

強化の結果次第では、実用性の無いネタ船になるかもしれません(´・∀・`)










ところが! 常日頃から行いの良い蒼井だけに!?
一発目で耐久成功!

必要造船R20もなんのその!
一発目から耐久大成功を引いちゃいます(`・ω・´)シャキーン











あと2席造ったけどやっぱ☆1は中間値止まりだったので、大成功の1隻だけで
次のステップへ。














遠くでバルシャいじめしてる人を見ながら、強化が終わるのを待ちますw
バルシャいじめてる人が












で、☆2は無事に中間値。 ☆3で司令塔スキルつけた時に旋回も大成功!
こんな簡単に大成功が続出するとは・・・(〃▽〃)














最後の強化で中間値出せれば耐久・旋回が大成功という大満足の結果!
最後に失敗

・・・だったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした(´;ω;`)
最後で耐久失敗ですorz






船熟練上げた後。
ロイヤルソヴリン1

まぁ、最終的に耐久は中間値で1343。
旋回の大成功もあるのでまぁ十分かな~(*´ω`*)



















とりあえずイング紋章つけてss撮りまくってみました^-^
ロイヤルソヴリン2

ロイヤルソヴリン4

ロイヤルソヴリン3

船尾の装飾が豪華ですね!
黒い船体だと豪華さ重厚さがいっそう際立ちます♪


やっぱ船は見た目でしょ!(≧∇≦)b
模擬とかあんまりやらないので、性能は二の次でw





来週末は久々の大海戦!
ノルスケロブロイヤル・ソヴリンか、どっちに乗ろうか迷っちゃいますね~( ´∀`)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/10/06 09:37 ] 造船 | TB(0) | CM(8)





