
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜戦用装材で本気造船!

ちょっと前にガナドール会場で見た夜戦装材使ったノルスケロブ・・・
あまりにカッコ良過ぎて頭から離れません( ゚д゚)ホスィ...
ここまで欲しいと思った船は戦列艦以来じゃないでしょーか。




ガナドール続けてるうちに
夜戦用装材

自分でもやっと夜戦用金属装材げっと。











これを使って欲しかった
夜戦用逸品ノルスケロブを造りたいと思います!
(`・ω・´)シャキーン

















今回、造船するに当たって参考にしたのがブロネタ隊隊長:ハイチュウさんのブログ記事
ノリスケ緑化プロジェクト!
(ハイチュウさんも他の元ネタがあるらしいけどw)







スキルに白兵迎撃付けると耐久MAXしやすいんだけど、それだと
既に持ってる一等戦列艦と用途的に変わらない。。。てか、一等より劣りますよね^^;

なので目指すはオプションスキルは強化砲門で耐久MAX!!
外周ブーンで遠目からスナイプできる船を造ります!








今回考えた造船レシピはこれ(σ・∀・)σ
☆1:船体+大スクウェア帆+強化ロープ×2(ここで耐久大大成功を狙う!)
☆2:大ラティーン+強化ロープ×2
☆3:大ラティーン帆+提督居室+火薬庫
☆4:DGS+夜戦用金属装材+強化ロープ


耐久MAXにするには☆1での耐久大大成功(+150)が必須!
☆3での帆は大ガフでも良かったけど、最後にペナ覚悟で旋回+するときの為の予備数値として。










全キャラの倉庫・生産スキルをフル稼働で部品を調達。
もなかも奔走

もなかも部品集めに奔走しますw












まずは2層甲板型大型船体を10体準備
船体いっぱい

もう倉庫がパンパンですw






造船初心者の自分が上手く作れるのか不安ですが、とりあえず開始!
ノルスケロブ造船








1隻目は見事というか、やはりオール中間値だったので(-o- )/ ⌒-~ ポイ!
2隻目で
耐久大大成功

いきなり耐久+150の大大成功!!(σ・∀・)σゲッツ!!
今回の造船いけそうな予感!








結局10隻中、☆1で残ったのは
耐久+150×1隻
耐久+140×2隻
耐久+130だけど旋回大成功×1

もう1隻耐久+150欲しかったけどね~ 
ハイチュウさんはこの倍以上の数作ってたみたいだし、自分はかなり運がいいのかも!?(〃▽〃)









この4隻で次の☆2強化へ・・・

だけどここで早くも耐久+150の船が耐久失敗!(´;ω;`)ブワッ
残りの3隻は中間値。
世の中そんなに甘くないですね・・・orz








次の☆3強化で強化砲門をつけたのですが、
最初耐久+150だったやつが、旋回まで失敗・・・ヽ(`Д´)ノバカヤロー
残り3隻中、1隻はなぜかスキルが付かず即捨て。 ☆1で旋回大成功だったやつもその後は
中間値ばかり。








結局、☆1強化で耐久+140(その後は中間値)だった1隻で最終強化へ!
最後の強化

初めて使うパッケ帆、緊張の瞬間ですね(((( ;゚д゚)))
ここで耐久大成功でないとMAXならないけど・・・大成功なんて望まないから失敗はしないで~(>人<;)























祈りつつ港にプカプカ浮かんで・・・







最後の受け取り。
最後の受け取り

どきどき























結果は・・・

























最終強化も無事に中間値。耐久が10だけ足らないけど、
夜戦用ノルスケロブ完成です~♪
ノリスケ1

専用スキルも悩んだけど、機動力重視で強化舵に。
紋章は船にちなんで獅子紋章、帆は真っ黒でも良かったかな^^;
熟練も上げた後でssをパシャリ。







ss撮りまくりましたw
ノリスケ4

ノリスケ2

ノリスケ5

ノリスケ3

この船で大海戦出てみたい~(〃▽〃)




他にも色々な装材が出てるけど、が一番かっこいいね!

この一隻の為に800Mほど使ったけど、逆に造船意欲が更に沸いてきましたw
(こうやってみんな造船貧乏の道に墜ちていくのねw)

近いうちにロイヤル・ソヴリンにも挑戦したいと思います(*´∀`)









↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/09/29 18:40 ] 造船 | TB(0) | CM(8)

もなか亡命計画~オスマン交信中

やっとこさ期末激務から開放され、落ち着いてDOL出来るようになりました(*´ω`*)



2nd Age実装されたのですがガナドール以外はほぼやってない状態。



皇帝選挙やらも内容が良く分からんのですが、
もなかフランクフルト発見

まずは新しく実装された都市:フランクフルト発見









エイリアスの実物も酒場にいましたが
エイリアス発見

神秘的な占い師??・・・とは程遠いビジュアルですた(´-ω-`)








とりあえず選挙支援も
選挙支援

150Mほど支援してコンボも出せたのですが、フランクフルト招待券ってやつをもらいました。
でも、これって選挙期間中しか使えないみたいですね・・・(´・ω・`)ショボーン






分からないまま選挙が終わってみると、
フランスが擁するフランソワ1世が歴史に逆らって逆転勝利!
全世界の港で同盟港数が一気に覆るほどフランス影響度が大幅にアップ!
逆に負けたイスパは大幅ダウン・・・



コーエー、すごい爆弾コンテンツを持ってきましたね~
これ、次回以降も選挙大盛り上がりになると思うw
























ま、2nd Ageのコンテンツはほどほどに、少しづつですがもなかの亡命計画を進めてます。
オスマン交信覚えた

副官:ジャファルがやっとオスマン交信覚えました(≧∇≦)
相当数の副官飯を食べさせていたので、見張り特性値もいい感じ~♪







10分おきにしか交信できませんが、そこそこの成功率です。
交信成功









次の交信可能までは海事でレベリングやって、
もなか戦闘31

戦闘Lvもちょっとづつ成長していますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





まだまだ時間かかりそうだけど、もなか亡命計画投げ出さずに進めていきます(`・ω・´)




もうちょっと時間短縮で交信できたらいいのになぁ・・・







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/09/29 00:45 ] 活動記録 | TB(0) | CM(1)

2nd Age始まった~ ガナドール!!

アップデ前後はリアル多忙でほとんどinできなかったです・・・( T▽T)



若干出遅れたのですが、
週末から2nd Ageにアップグレードできました!








inしたら天気がめまぐるしく変わっています@@




まず何から手をつければいいか分からない状態(;・∀・)


出航しようとしたら
エイリアス

いきなりエイリアスって新キャラの占いが強制的に始まりました(´・∀・`)
これがワールドクロックに関係しているみたいですけど・・・詳細は良く分かりませんw















初級~中級者向けかな? チャレンジミッションってのが新しく加わって
チャレンジミッション

何となくwikiや他の人のブログで知っていたのですが、




いきなし武器鍛錬具5個も出ました!!
武器鍛錬具5つ

今まで6個持っていたのですが、これだけ集めるのに何十時間も費やしました。
これまでの努力は何だったのか・・・(´;ω;`)























そして一番興味があったのがガナドール!
チート全快のNPC相手にミッションをこなして、レアなアイテムがもらえるらしい。
ソロクリアはちと厳しいので、野良募集に参加してみました。
ガナドール

ボスさえ倒せばよいので、たどり着くまでの道中にいる雑魚NPCは完全無視。
こうゆう無意味なのは・・・どうなんでしょうね(´-ω-`)




んでボスを倒してもらえたのがこれ(σ・∀・)σ
壊れた大砲

この他に「破れた帆」「壊れた装甲」ってのがあって、新しい大砲の材料になります。
どんな性能なのか、もっと集めてから作ってみます(〃▽〃)







そしてこんな物も(σ・∀・)σ
水色装材

今までの装材と一緒なのか、それ以外にも使えるのか・・・??(新船の材料?)








他にも新しい装材があって、その中に夜戦用の装材があるらしいのです。
ちょっと寄ってみた陸戦練習会場にいた千本桜さんが夜戦装材を使って
早速造船してました( ̄□ ̄;)!!
陸戦会場で








千本桜さんの船はこれだ(σ・∀・)σ
千本桜さんの船1

黒い船体の哨戒型コルヴェット!
か、かっこよすぎる・・・(〃▽〃)




しかも副官船まで
千本桜さんの船2

黒い船体の戦列艦!!
これもかっこええ~Σ(゚д゚lll)










その他、ガナドール会場で見つけた一番かっこよかったのが
黒いノリスケ

黒い船体のノルスケロブ!!
これ欲しい~~~~(≧∇≦)





この夜戦用装材は赤のハイレディン倒すと確率でドロップするみたい。



しばらくはガナドール篭りになりそう(´・∀・`)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/09/23 19:58 ] 活動記録 | TB(0) | CM(2)

DOL Duel League 第六回 9月セビリア大会

陸戦を本格的に始め、陸戦大会も6回目。
もう半年間も陸戦漬けになってたんですね~(ノ∀`*)ペシ


前回不振でBリーグ落ち、今回でAリーグ昇格しなかったらモチベーション維持ががが><
気合注入!

「負けられない戦いがそこにある!」
練習でも良い感じで動けるようになってたし、気合入ってます!(`・ω・´)















今回のブログネタ探し隊の対戦カードはこれ(σ・∀・)σ

・vs 特攻野郎・陸上部
・vs RHA陸戦部
・vs レモリアンズ(蒼井参戦!)
・vs 赤い盾・二番隊(蒼井参戦!)
・vs ゲイ掘る軍(蒼井参戦!)


Bリーグとはいえ、陸戦練習を通じて全体のレベルは上がってきているので油断は禁物!
背水の陣で臨みます!









○一試合目:vs特攻野郎・陸上部

初戦

ハイチュウさん、リョーマさん、オウリンさんで初戦勝負!
緊張も感じられず、無難に初戦勝利ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪















○二試合目:vsRHA陸戦部

2試合目

対戦慣れしているPK商会チームにツインさん、リョーマさん、オウリンさんで挑みました。
オウリンさんの叫び空しく・・・負けてしまいましたorz















○三試合目:vsレモリアンズ


ここから僕は参戦。 一つ黒星ついて絶対に負けられない一戦!
3試合目
 
今まで対戦したことの無い相手チームでしたが、ハイチュウさんの罠がバシバシ決まって
危なげなくストレート勝ち!(*´ω`*)















○四試合目:vs赤い盾・二番隊


4試合目

練習で何度も対戦してきた赤い盾との対戦。
でぃあふさんのミョルニルは恐怖でしたが、狙われたら逃げまくってストレート勝ち!(〃▽〃)







二試合目だけ落としたものの、その後は順調♪
勝利の舞

若干の緊張はあったはずなのですが、何故かすごく落ち着いて動けているのです。
自身、ミスらしい事が一つも無く抜群の安定!(だったと思うw)

「蒼井ついに覚醒か!?w」















○最終試合:vsゲイ掘る軍

いちばん最後に昇格を賭けた大一番。
vsゲイ掘る

「負けられない戦いがそこにある!」



気合が緊張を上回る瞬間です!(`・ω・´)

「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」
byジョジョ
5試合目

強豪ゲイ掘る軍もストレートで打ち破りましたぁ!(≧∇≦)






そして見事、Bリーグ1位で次回昇格!!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!











この半年間で
Bリーグ最下位スタート → 破竹の成長でAリーグ昇格 → またBリーグに落ち
→さらに強くなってAリーグへ復活!


まるでサクセスストーリーのような展開で推移しています(〃▽〃)






次こそは
キスティネスQを倒す!m9(゚∀゚)

あ・・・大口たたいちゃった(;・∀・)










参加されたみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした(´▽`*)
記念撮影

次回大会、また練習会でもよろしくお願いします~♪















んで、こちらもお願いw
ポチよろ

↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2012/09/17 02:00 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(16)

応用剣術カンストしたよ

リアルでは期末の〆の時期ですが、なぜかあんまり忙しくない蒼井です(´-ω-`)


沈没船の引き上げ頑張って、やっとシップレックハンター称号げっと。
シップレックハンター称号




前回の記事で
「鍛錬具と断片地図は同じテーブルからの抽選!?」
「とするとシップレックハンター称号が有効なはず!」

と仮説を立ててみました。


この称号で鍛錬具ざっくざく~・・・のつもりだったのですが、前回記事のコメントで

kisiriさんコメント

少年の夢は早くも打ち砕かれてしまいました(´;ω;`)ブワッ



















それでもあえてシップレックハンター称号にしてダンジョン潜ったら
いきなし鍛錬具げっと

2週目でいきなり出ましたぁ~♪
神様は信じるものをお救いになるのです(*´∀`)








これに味を占めてさらに
蒼井流鍛錬具げっと方法

宋山里中層ボス:ヨスをいじめまくって




もういっちょ(σ・∀・)σゲッツ!!
蒼井流鍛錬具げっと方法2

まぁ完全な運だと思うけど、とりあえず大満足ですw











そしてついに
応用カンスト!

応用剣術がカンストしました~(≧∇≦)b

応用の効果は微妙だけどね~ でもチョビットは強くなったはず(・ω・`)



剣術もすでにカンスト済、次は狙撃術でも上げようかと考えてます(*´ω`*)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/09/12 22:55 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(10)





