
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シップレックハンター目指して!

ここ最近、土日はアルトリアさんの陸戦練習会に参加するのが恒例となっています。
最近、陸戦人気が出てきたのか、参加人数がすごく多いので楽しいです(´▽`*)
陸戦練習会

この日はシャルロッテさん、ウォレットさんとチーム組んで練習。
色んな人と組むのも新鮮だし、とても勉強になるのです(*´ω`*)





陸戦練習会2

チーム組んで最初のうちは負け続きだたけど、そのうち連携が取れるようになってきました。
ss撮り忘れたけど、後半は強豪チーム(ブロネタとか)にもいい感じで勝ててましたよw





















さてさて、ここ最近鍛錬具が全然出なくて良い方法をウェブで探してました。
オカルト・都市伝説的な内容ばかりだったのですが、その中で一番気になった記事がこれ(σ・∀・)σ


英国海軍特殊部隊kisiri
(クリックでページジャンプします)



Z鯖有数の陸戦家kisiriさんのブログです。
本人も都市伝説レベルとは言っていますが、唯一根拠がありそうなものが
「称号はシップレックハンター」




シップレックハンター称号の効果の中に「沈没船の断片地図入手確率が25%UP」とあります。
断片地図・鍛錬具ともに入手したときはこのように(σ・∀・)σ
入手エフェクト

戦闘勝利直後に頭上が光るエフェクトが出るんですよね~


ここで仮説!
「鍛錬具と断片地図は同じテーブルからの抽選なのでは!?」
とするとシップレックハンター称号が有効なはず!



















ってことで、称号の為にサルベしまくってますw
サルベ

サルベ2

引き上げ数多くなると一回で断片地図30枚も使ったり、移動も大変だったりなんだけど
全ては鍛錬具の為に!


残り10隻ほどで称号もらえるので頑張るデス(`・ω・´)








これでシップレックハンター称号も都市伝説だったら・・・(´・ω・`)ショボーン





↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/09/10 19:18 ] 活動記録 | TB(0) | CM(9)

ブロネタ陸戦練習会

リョーマさんの声掛けでブロネタ隊6人だけの練習会がありました。

平日で参加微妙だったけど、仕事を後輩に押し付けて何とか間に合いました(´・∀・`)
ブロネタ練習会

みんなホント練習熱心です(≧∇≦)b
(僕はサボっているわけじゃないヨw)









みんなで試してみたいことや、役割毎の動き・サポートについて繰り返し練習です。
改めて思うのは基本的な動きとサポートの重要性ですね~ 
自分ひとり頑張っても何ともなりません(´-ω-`)
ブロネタ練習会2

僕は主に羽役の練習。
商品知識スキルを頑張ってR7(ブーストしたらR10)までは上げたんだけど、肝心の回避アイテム(羽)が
商品知識Rの恩恵を受けられないという
・・・(´・ω・`)ショボーン

商品テク+アイテムでRに応じた効果UPあるはずなのにね~これって仕様? 不具合??








ブロネタ練習会3

羽役=サポート役と考えているので、やっぱアイテムを有効に使いたいんだけど、交易職でやると
ゲージ優遇だけど攻撃力不足、戦闘職だとゲージが苦しい・・・

どっちが良いのか未だスタイル確立できてないです~(´-ω-`)





もっと練習して上手く立ち回りできるようにならなきゃね( ´ー`)フゥ-









練習もかねて鍛錬具集めにダンジョンにも篭ってます。
武器鍛錬具

最近、急に出が悪くなったような・・・
100周くらい廻っても出てくれません(´;ω;`)ウッ…


集まった武器鍛錬具はやっと5個。
20個くらい欲しいんだけど誰か売ってくれないかなーw






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/09/08 19:37 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(4)

もなか亡命計画

ちとリアル忙しかったり、inしてもやる気が起きず、しばらくブログ更新してませんでしたm(__)m






もなか造船亡命計画の為の副官LV上げ用に海事用の船造ったり、 その船で海事始めたり
コツコツと計画を進めていました。
もなか戦闘24

もなかガレオン大活躍中です(・∀・)






全く育ってなかった戦闘系スキルも
砲術R5


弾道学R4


回避R3

まだまだですが、少しだけランクアップ(´・∀・`)








オスマン交信持ちの副官ジャファル無理やり料理を食わせたおかげで
副官ジャファル成長途中

順調に見張り特性を伸ばしてます。
ダメな子じゃなくて良かった・・・(*´ω`*)





















もなかの戦闘LVが28になったところで、
上級仕官クエ

将来的にもしかしたら使えるかもしれない上級士官転職クエを受けることに(`・ω・´)


いずれは大海戦に出るかも!?
もなかの海事を伸ばしていく時間が無いかもですが…







バルト海で10隻ものNPCを相手にするのですが、今の海事スキルでは当然勝てっこないので、
上級仕官クエクリア

チョット前のイベントで余ってた太陽の護符連打ですw





即効でクリアして転職状も無事ゲットです(≧∇≦)b
上級仕官転職状






副官ジャファルがオスマン交信覚えるのには冒険LV18、戦闘LV14が必要。
冒険の経験稼ぎが一番メンドイですね~…
少しずつになるけど途中で亡命計画諦めないように頑張るです( ´ー`)フゥー






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/09/05 22:56 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)





