
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガナドール先行体験イベント

2nd Ageで実装されるガナドールの先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!
に行ってきました。




商会メンバーのレイジングハートさん、ドラグト・レイスさん、カンキチさん、シルヴァーさん、Arisaさん、
ツインさん、ゴートンさん
の8名2艦隊で参加。

集合場所モンペリエでの待ち時間中、決闘を申し込まれ、
待ち時間にw

ついつい無双やってしまいました^^;



このノーキンがw

やばひ・・・商会にいられなくなってしまう~w( T▽T)











イベントの方ですが、Z鯖が一番最後ということでwikiに情報が出回っている中で始まったのですが、
やはりというか・・・過去の海賊イベ同様、ただの太陽の護符連打イベントでした^^;
護符1

護符2

すごい勢いでNPC沸くので、ポイントに困ることは無かったのですが、単調すぎて途中で飽きちゃいますねw
交換できるアイテムもしょぼかったし・・・1000ポイントくらいで早々に切り上げです(´-ω-`)













唯一欲しかったドラゴン紋章と交換
ドラゴン紋章げっと



これで紋章メモリアルが完成しました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
紋章メモリアル完成

メモリアル報酬はしょぼいので交換予定は無いですw(報酬何だったっけ?)





何か先行体験イベントって感じじゃないんだけど・・・
2nd Ageのガナドール、こんなんで大丈夫なのかな?
ちょっと不安です(´・ω・`)




















さて~陸戦ナポリ大会終わって、悔しい結果に終わった訳ですが・・・
昨日フレリストでブロネタメンバーの状況確認してみたら
リョマさんコメ ハイチュウさんコメ
オウリンさんコメ ツインさんコメ

むむ! みんな早速ダンジョンやら甲板で修行に精を出していますね!(`・ω・´)

現在kisiriさんとかの動画見ながら勝つ方法を思案中~
次回大会は9月16日との事、自分も頑張らねばー(*´ω`*)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/08/28 10:50 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)

DOL Duel Leage  第五回 8月ナポリ大会

今回で陸戦大会も計5回目の参戦となります(*´ω`*)

・第一回 Bリーグ最下位
・第二回 Bリーグ三位
・第三回 Bリーグ二位(Aリーグへ昇格!)
・第四回 Aリーグ三位

着実に成長をしてきたブログネタ探し隊。
大会の結果や練習会を通じてチーム名・実力もかなり認知されてきていると思います。

前回の結果からも徐々に追われる立場に・・・(なってるかな?w)











そこまで安定した実力があるのかビミョーですけど、とりあえず今回も参加です!
DOL Duel Leage  第五回 8月ナポリ大会





今回、ツインさんが仕事の都合で欠席となったので、急遽レグナイアさんが助っ人で参戦!
レグさん助っ人加入

かつて5つの海を恐怖に陥れた(らしい?)有名海賊のレグナイアさん。
活躍に期待です(≧∇≦)b







今回の対戦カードはこちら(σ・∀・)σ

・vs 赤い盾・一番隊
・vs ゲイ掘る軍(蒼井参戦!)
・vs 桃太郎侍
・vs キスティネスQ(蒼井参戦!)
・vs 肉壁ヨモモーズver0.98(蒼井参戦!)



今大会、イベントの都合で急遽日時変更となった為か、参加チームが若干少なかったのですが、
Aリーグはかなりの実力者揃い!
正直やばひです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




初戦、赤い盾・一番隊との対戦。
ハイチュウさん、リョーマさん、オウリンさんに託します。
vs赤い盾

が、善戦するも初戦黒星><
赤盾さんとは何回も練習してただけに勝ちたかった・・・orz











そして二戦目のゲイ掘る軍との戦い。
キスティネスQに次ぐ結果を出している強豪チームですが、
ゲイ掘るに勝利

ハイチュウさんの粘りもあって勝利です!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




とりあえず一勝することができて一安心( ´ー`)フゥ-
やっと勝てた
















この後、勢いに乗って次々と強豪を撃破!
って感じになると思ったのですが・・・





















三戦目、桃太郎侍に惜敗・・・(´・ω・`)ショボーン
おうりんさ~~ん




四戦目、キスティネスQにもやっぱ負けΣ(゚д゚lll)ガーン
キスティネスに負け




最終戦、肉壁ヨモモーズとの一戦。
これ勝たないとマジでやばい! って状況だったのですが
最終戦も負け

最後も善戦むなしく惜敗( T▽T)














結局1勝しかできず、5位という結果に・・・
5位

次回Bリーグ落ちですΣ






どの戦いも惜しいところまでは行くのだけどなぁ・・・
今回は驕りもあったのか、全てにおいてあと一歩動きが足らなかったような感じです(´・ω・`)ショボーン

ま、実力の割には今までが順調すぎましたね~
ここ一番で力を発揮できるよう、Bリーグから出直してきます(´・∀・`)











参加されたみなさん、運営の皆さん、お疲れ様でした~
(´▽`*)

ナポリ大会記念撮影

今回もとても楽しめました。 ありがとうです~(≧∇≦)









でも正直悔しいデス・・・(oT▽T)o
修行して次はもっと強くなるぉ(`・ω・´)シャキーン









↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/08/26 12:25 ] D2L 陸戦大会 | TB(0) | CM(12)

もなか海事デビュー

ブログネタ隊リョーマサカモトさんの一声で、みんなで白兵修行に行ってきました。
みんなで白兵修行

幽霊船って初めてだったのですが、これ白兵修行にはとてもいいですね(・∀・)イイッ
白兵に入ってからはヒマだけど、モリモリ熟練が入っていきます。


僕は初日しか参加できなかったけど、ブログネタ隊のみんなが既に記事にしてるので詳細は
リンクから要チェックです!(σ・∀・)σ

















さてさて。
セビリア夏祭り以前の話に戻りますが、もなかに造船+全国亡命をさせるためには
海事Lv上げが必須ってことになり、専用海事船まで造船。
造船副官のイゴールも雇って副官Lv上げに勤しんでたのですが、ブログコメいただいたみなさんから
「亡命の為に交信持ち副官を育てるのが先、造船副官は全国亡命の後でOK」
ってアドバイスもあり・・・



即効でイゴール解雇ですw
イゴール解雇




んで新たにオスマン交信を持ってるジャファルを雇用
ジャッファル雇用








副官が交信覚えるまでLV上げ頑張るぞ~♪








もなかガレオン、まずはバルト海へ出動です(`・ω・´)シャキーン
もなか海事

船の性能は申し分なし。
ですが、砲撃関係のスキルが全然育ってないので、全然サクサク倒せないのです( T▽T)




















む~・・・もっと効率あげたいなぁ・・・










こんな時、いつも助けてくれるのが




















てれれてってれ~
img_1022602_25042613_0.jpeg

ドラえも~ん・・・じゃなくて(´・ω・`)
































師匠:月見団子さんですヽ(・∀・)ノ ♪
月見師匠どや

師匠、どや顔+カメレオンで登場ですw



難しい物ほど生産に燃える月見師匠。
高価なアイテムを惜しげもなく提供してくれます(´・∀・`)






いきなり砲術系のブースト付きまくりのライザ服くれたり( ̄□ ̄;)!!
ライザ服






副官の見張り特性上げの副官料理まで!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
見張り料理









師匠の支援のおかげで快適にレベリング出来ております~♪
戦闘20

久々の低レベル海事、これはこれで結構楽しいもんですね~(≧∇≦)





海事Lvの後は冒険Lvも上げなきゃで時間かかりそうだけど、全国亡命目指して頑張りマス!








↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/08/23 19:03 ] 海事 | TB(1) | CM(12)

’12年 セビリア夏祭り! 二日目

セビリア夏祭り二日目も行ってDOLの熱い夏を満喫してきました~♪

有名ブロガーの方も集まってきてます( ´∀`)
※コソっとss撮っちゃいましたw
むぱさん ピヨさん

・元祖うっこりブロガーのむぱさん。           ・朝からビールのピヨぴよさん。



















ビーチフラッグにも再度参加!
ビーチフラッグ

昨日は何も取れませんでしたが、今日こそは賞品ゲットしたいです(`・ω・´)



バザーしている人目指して突撃!ε===== ⊂(o`皿)・⊃☆)`ν゚)・;'.、!
ビーチフラッグ2

蒼井、物欲の塊りとなって好スタート!w

でもバザークリックでまごついちゃって・・・なんとかサンクスボックス1つだけ取れました(´・∀・`)



















陸戦練習会inセビリア夏祭りにも参加
陸戦練習会



練習後はアルトリアさん陸戦でカツアゲした準備した賞品のお楽しみ抽選会♪
陸戦抽選会

僕は運良くセビリアのくじ引き券50枚をげっと^^
途中で参加した陸戦家の方々も豪華賞品を提供してくれて大盛上がりでした(≧∇≦)b



陸戦練習会に参加された皆さん、運営のみなさん、お疲れ様でした~(´▽`*)
陸戦記念撮影




















最後は昨日白熱しまくったオークションを見学
オークション1

昨日以上の混雑で、会場に来ていた人の半分も画面に映りません(´・∀・`)


造船上げで底をついていた資金も、その後頑張って2Gまで回復。
スキあらば落札を! なんて考えてましたが、高額提示続出で全然手が出ません( T▽T)




途中で主催者のMitoさんが急遽出展の募集をしていたので、ついついノリでtelしちゃいましたw
何十人も参加希望してたみたいなので、「どうせ出展できないだろうな~」と思ってたら、

ピンポーン!
Mitoからチャットルームに誘われました
Mitoのチャットルームに参加しました

room2:蒼井俊介>こんばわー
room2:Mito>エート、お誘いした3名様
room2:Mito>出品よろしくお願いします



なんとー!
いきなし大舞台に踊り出ることになりました(((( ;゚д゚)))アワワワ



ちなみに出展したのは(σ・∀・)σコレ!
出展品

いつかのパッケ品で手入れた改良カロネード砲16門!
「一つだけ持ってても・・・5つ揃わなきゃ意味無いかな~」って感じで持て余してました。
出展決まって慌ててシリアルナンバーから交換ですw





オークション出展中

完全に舞い上がってしまい、何言ったか覚えてませんw




すごい勢いで価格が提示されていく中(ログ早すぎていくらなのか見れてません^^;)気がつけば
改良カロネ落札

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

手持ち資金と合わせて一気に大金持ちに!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




落札後も興奮冷めず、落札者さんと交換手続きに入ったのですが、
一気に2.5Gなんて受け取ったこと無いので、取引にえらい時間を費やしてしまい・・・







やっと取引終わった頃には、
夏おわった

すでに夏祭りが終わってました・・・orz




何はともあれ、初めてのセビリア夏祭りでしたが、想像以上の楽しさで二日間とも大満喫できました♪


運営のみなさま、参加されたみなさま、お疲れ様でした~
来年の夏祭りも楽しみにしていますね(´▽`*)







↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/08/20 16:52 ] 活動記録 | TB(0) | CM(10)

’12年 セビリア夏祭り! 一日目

おそらくZ鯖一のユーザーイベントと思われるセビリア夏祭りに行ってきました(≧∇≦)b
夏祭りOP

このようなイベントがあるのを今まで知らなかったです(´・ω・`)
どんなイベントなのか・・・ワクワクしながら会場に向かいました~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ







○バザー会場
夏祭り初日会場

洒落にならないくらいの人と賑わいw
開始前からバザーとかで盛り上がってます( ´∀`)



リスボン銀行前名物? のモッピー知ってるよさんセビリアに出張!?
モッピー1

もなかも即席でモッピー隊に参加デスw












○ビーチフラッグ会場
ビーチフラッグ

少し離れてバザーしてる人に向かって大勢の人が一斉にダッシュ~!!
出遅れて何も貰えなかったです(´-ω-`)












○陸戦ダンジョンツアー会場
もなか初ダンジョン

ここぞとばかりに、もなか初ダンジョンに挑戦!
剣術R1・・・ですが装備だけは100愚者・100ブーツと揃えてますw



初ダンジョンにビビリながらも艦隊メンバーの活躍に助けられ(*´ω`*)
もなかダンジョン




色んな発見物もゲットできましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
人面のつぼ発見 北投石発見 淡水語辞典発見












○オークション会場

オークション会場

めちゃめちゃ人多くて全員が画面には写りません(´・ω・`)
プレオークションなのに、最高落札額はジェネラルローブの9.3G!( ̄□ ̄;)ナント!!
落札した人もそうですが、出展者(yomomoさん)は9.3Gも持てるのでしょうかw
2日目の本番オークション恐ろしいことになりそうです( ゚Д゚)









最後はみんなで輪になって盆踊り~
盆踊り2





セビリア夏祭りの様子は他のブロガーの方たちも記事にしてるのでリンクから要チェック(σ・∀・)σ


夏祭り二日目も参加します~(´▽`*)




↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/08/19 16:19 ] 活動記録 | TB(0) | CM(4)





