
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロネタ隊活動

お盆休みもあと二日なのに未だ朝10時起きの蒼井です(´・∀・`)
体内時計が完全に狂いっぱなしです・・・





16,17日とブログネタ探し隊での活動に参加していました。


○マルセ納涼陸戦合宿

商会:赤い盾の毛毬さん主催の陸戦合宿にブログネタ隊みんなで参加してきました。
マルセ練習会

茶室に収まりきらないほど沢山の方々が参加してました(≧∇≦)



個人戦をやった後は大会形式の3on3。
僕は赤い盾のGeminiさん、Lip-grossさんと組んで対戦を楽しみました^^
マルセ練習会2

さすがPKK商会だけあって、みなさん上手い人ばかり(`・ω・´)
快適にチーム戦を堪能できました♪



毛毬さん、お誘いありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ










○ダヌの祈り生産会

陸戦では必須アイテムなのに、生産が非常にめんどくさいダヌの祈り
流通量も少ないのでブログネタ隊みんなで生産会をやってきました(*´ω`*)
黒石採集

まずはダブリン郊外奥地、ボイン渓谷で黒い鉱石を掘ります。
一人だけ違う事してますね・・・w




3時間ほど掘り続けた後、トリポリでベラドンナ、サッサリでジキタリスを買いあさって再びダブリンへ。
リョマさんが生産

生産はこの日錬金術を始めたばかりのリョーマさんに一任。
すごい勢いで錬金Rが上がっていきます(≧∇≦)b




生産したダヌの祈りはみんなで均等に分配。
ダヌ受け渡し

一人当たり300個強ほど手に入れることができました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




陸戦の時に限らず、みんなで集まって何か出来るっていい事ですよね♪
この結束がブログネタ探し隊躍進の原動力です~(`・ω・´)シャキーン

陸戦本番でもっともっと結果出していきたいです( ´ー`)






↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/08/18 12:51 ] 活動記録 | TB(0) | CM(6)

もなかの海事用船!

DOL今日の一句

「航海中 調達したら 雨止んだ」(´・ω・`)ショボーン
調達すると・・・

南蛮帰りとかで
やべっ水がない!→雨降ってきた~♪→調達スキル発動!→すぐに海域変わって晴天orz
とかよくありますよね・・・( T▽T)














さてさて、造船副官のイゴールを育てようと思ったのですが、フレから
全国亡命させるなら先にオスマン交信副官を雇うべき!
とのご意見。

まだ育成初期段階なのでイゴールを解雇するのはいいんだけど、いずれにしても
育てるには海事での経験稼ぎが避けられなさそうです(;´Д`)



って事で、ついにもなかも海事を始める事にしました!



生産ばっかりやってたもなかのLvはこんな感じ。
もなかのLv

戦闘LVについては学校卒業+大学研究でちょっと上がった程度のLVです(´・∀・`)










せっかくなのでもなかで海事用の船を造っちゃおう~♪












ちょっと前なら交易Lv高ければ商大ガレオンを海事用に造船するところです。
でもそれじゃあ芸が無い!
せっかくなので違う船をあえて造りたいと思って
海事用マニラガレオンを造ってみました(`・ω・´)シャキーン



わざわざマニラまで行って投資したらメニューに出てきました。
マニラガレオン建造開始


未だ造船の事は良く分かっていませんが、僕の考えた今回のレシピは

①三層甲板大型船体+大ラティーン帆+汎用大型砲門+副官室+修理道具(これで副官室付与)
②大スクウェア帆+提督居室×2(旋回・対波UP)
③大ラティーン帆+提督居室×2(さらに旋回・対波UP)
④大スクウェア帆+舫綱+渡し綱(もっと旋回・対波UP)
⑤大ガフ帆+提督居室+銅張り装材(鉄張りじゃなく、見栄え重視で銅張り)
専用艦スキルは耐砲撃装甲



海事上げ用なので扱いやすいように旋回と対波重視で考えました。
5回目強化で大マストで帆MAXも考えたけど、少しLV上がったら再強化で穂はMAXにします。
舫綱・渡し綱じゃなく提督居室を多用したのは、単に倉庫にたくさんあったからw









そして完成したのがこれ(σ・∀・)σ
マニラガレオン完成

無事に期待値通り(´・∀・`)
大型交易船ながらも俊敏な動きができるはずです♪










銅張り船体って見た目カッコイイですよね(≧∇≦)
マニラガレオン航行

この船でもなかも海事デビューです~♪








↓ブログランキング参加中↓

  
( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/08/17 01:41 ] 造船 | TB(0) | CM(10)

もなかのイゴール育成

先日、ロンドンの陸戦練習会を覗きに行ったら、
今から他国にカチコミを仕掛けようとするパンチパーマの集団がぁああ!?
パンチパーマの・・・

お揃いの特攻服がまた恐ろしさを引き立たせてます・・・
現在ロンドンは治安悪化中です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(目伏せ・ボカシを入れるとそっち方面の人に見えるもんですねw)


















さてさて、月見師匠のおかげで造船カンストしたもなかですが、R20になる為には

のこぎり・・・すでに持ってる
技法書・・・俊介が持ってるやつを使いまわし
副官・・・造船やるとは思ってなかったので不在

って事で早速ヴェネチアに行って副官イゴールを雇ってきました
副官一覧

もなかで初の男副官。
育ってみないと分かりませんが、ダメな子じゃないことを祈りたいです(;´Д`)










イゴール同行で航海させて、経験稼ぎ+特性の上がり方見てみたかったので、未だ訪ねていなかった
オセアニア方面の港巡りに行ってきました。
※担当を色々変えつつ、特性アップの仕方である程度の初期特性優劣が分かるのです。
 上がりにくい特性は最初から特性SとかAって事も!


もなかオセアニア巡り

オセアニア方面って特に用事無いし、今まで行くのをサボってました(´・∀・`)
これでやっともなかも全港制覇ですb







こっち方面行くと海が眺めたくなるのは僕だけでしょうか・・・?
海~

海きれいだしね~
ちょっと寂しい・・・いや、だいぶ寂しいかも(´;ω;`)ウッ…






今回は内容薄かったですが、そろそろもなかも裏の生産キャラを終えて本格始動の予定です(`・ω・´)








↓ブログランキング参加中↓

    
  ( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~




[ 2012/08/14 22:49 ] 活動記録 | TB(0) | CM(3)

お盆休み、帰省(寄生)シーズンですね

夏は帰省せずに自宅でまた~り大航海中の蒼井です。 こんにちわ~(*´ω`*)




2012年2月・・・帰省シーズンじゃないけど、寄生でもなか錬金術師に
2012年5月・・・ゴールデンウィークに寄生で俊介が造船カンスト
その他、細かい寄生は多々w






そして2012年夏!








またしても師匠:月見団子さんに寄生するシーズンが来ました!
・・・月見さんからしたら迷惑な話かも(;・∀・)ハッ?
月見師匠

師匠の頭上の変な生き物は日替わりで色が変わります(´-ω-`)













以前、俊介で造船スキルカンストさせたのですが、全ての船を造船するには全国亡命・投資が必要。。。
しこたま貯めた名声を今更失うのが嫌なので、
今回の寄生はもなか造船+全国亡命をやることにしました( ̄□ ̄;)!!
最新の戦術クエ

戦術スキルすら持ってないので、このクエも当然ながら紹介です(´・ω・`)









師匠:月見団子さんに追従するだけで転職状(σ・∀・)σゲッツ!!
船大工転職状

(追従中、ネット見たり、アイス食ってたのはナイショw)




















この後、ベルゲンへ移動して加工木材を生産しつつ「アイアンサイズ」をひたすら強化
していくのです。
造船R2に

雷獣のお守り(熟練30%up)も使いつつ、サクサクとランクを上げていきます(´▽`*)









加工木材生産のためにカテ2連打で木材を買いまくってたら
工業品大暴騰

暴騰しちゃいました・・・余計にお金がかかります( T▽T)











最終的に緊急造船紙536枚、お金約1.7Gを費やして
造船スキルカンスト!

もなか造船スキルカンストしました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





これで生産関係のスキル(鋳造・工芸・調理・保管・縫製・錬金・造船)全て整いました(≧∇≦)
財布の中身がすっからかんになったので、お金を貯めてから全国亡命計画を実行と思います。


月見師匠ありがとうございました~(*´∀`)♪








↓ブログランキング参加中↓
      
    ( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~



[ 2012/08/13 13:56 ] 造船 | TB(0) | CM(10)

コツコツやってます

お盆前はリアル激務で全然ゲームできてません( T▽T)

なにやらニセ身なりの良い紳士みたいなのが出てきて、格安でアイテムばら撒いているみたいですねw
皇帝選挙支援?

値段のわりには良いものが出るらしい。
いつものように、ある程度まとめてから一気に開封したいと思います。













さて冒険・戦闘レベリングにも飽きちゃったので、再び商品知識上げをやってます
エットレ

適度に鍛錬具でも出てくれれば・・・と思うのですが、
全然出てくれないのでモチベーション維持が大変です( T▽T)









それでもコツコツと続けて
狙撃R9 交易Lvカンスト

狙撃術R9、そして交易Lvカンストです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

実はレベ上げ自体はあんまり一生懸命やってなかったのですが、資金作り南蛮やらダンジョン
篭っているうちに自然に上がってました(´・∀・`)
カンストすると少し楽しみが減るようでチョット遠慮してたんですけどね~w









さらにコツコツとダンジョン続けて
商品知識R7に

やっと商品知識R7になりました~(`・ω・´)シャキーン


これで陸戦羽役でもチョットだけ活躍できるかな^^;
次のR8にはいつになったら到達するのやら・・・





そして今回も鍛錬具は出ませんでした(´;ω;`)ウッ…





↓ブログランキング参加中↓
      
    ( ・∀・)σぽちっ!!とお願い~


[ 2012/08/11 17:29 ] 陸戦家への道(陸戦) | TB(0) | CM(3)





